-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雪印 Cheese de こめるんパッ!
2013 / 04 / 15 ( Mon )
雪印 Cheese de こめるんパッ!という
手間をかけず簡単につくれる商品を試してみました。

ごはんにのせて電子レンジで1分加熱するだけの
ドリア用チーズを息子の弁当に使ってみまた。
帰宅した息子は
「何か不思議なご飯だったけど匂いはドリアっぽかった」
と言ったので商品をみせて
「ドリアだよ♪」
と答えたら笑ってた。

08 : 39 : 38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最近の娘
2013 / 04 / 04 ( Thu )
先月、娘は母に連れられ中日劇場へ。

宝塚歌劇団公演を観てきたのだが帰宅後も大興奮で
私に物凄くハイテンションで報告。

ネットで宝塚情報を探し
動画も何回みていたかわからないほど
あきもせずパソコンをさわっていた。

夜、風呂でも宝塚の歌を歌ってるし
「柚希礼音さんかっこいい〜♡
 星組のトップなんだよ!
 あ〜かっこいい〜♡」
とニッコニコでしゃべってた。

あれから数週間。

未だ宝塚宝塚と言っている。

ホームセンターコーナンで
宝塚歌劇団公演が抽選で当たると知ってからは
「コーナン行こ〜ね〜お母さん
 コーナン行こ〜応募して〜」
と猫なで声。

丁度用事があったので何日か後に行った。

3500円以上購入で応募可能。

カゴに買うべき商品を入れたら
「携帯かして!」
と言われ何をするかと思いきや電卓機能使用。
「どんどん入れて♪どんどん買って♪」

いやいや、いくら何でも応募したいが為に
いらん物まで買わないよ〜。

でも結局何だかんだでハガキ1枚は応募できた。

もう当たった気になってて
「お婆ちゃんと行きたいな〜。交通費は私が出すから
 行ってくるね」
とノリノリ。

そんなに魅了されるなんて

宝塚歌劇団おそるべし。




 
08 : 46 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カネハツ サラダに!まめ
2013 / 03 / 30 ( Sat )
手軽に食べれて以前から大好きなカネハツ サラダに!まめ

大豆、赤いんげん、ひよこ豆、青大豆の4種の豆が
入っております。
和洋中、何にでも合わせやすいサラダに!まめ。

私は、そのまま食べる派ですが
サラダだけでなく色々なレシピが紹介されているので
今度、参考にして作ってみようかと思います。


00 : 07 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヘルシアウォーター ジンジャー&レモン
2013 / 03 / 29 ( Fri )
茶カテキンを豊富に含んでおり(540mg/1本当たり)、
脂肪を消費しやすくするので、体脂肪が気になる方に適しています。
特定保健用食品。

じんわりとしたジンジャーの風味とレモンの爽やかさがバランス良く、
ゴクゴク飲みやすい仕上がり。
運動不足になりがちな寒い季節に、普段の「歩く」場面に合わせて飲用することで、
より効果的に体脂肪対策ができます。

というヘルシアウォーター ジンジャー&レモン

前回の購入したヘルシアスパークリング レモンに続いて
購入してみました。

子供達には少々飲みにくかったようですが
私はゴクゴク飲めました。

勿論、今回も主人の為に購入したのですが
どんどん太ってきている私が飲んで
無くなっちゃうかも、、、f^^;


23 : 58 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヘルシアスパークリング
2013 / 03 / 07 ( Thu )
茶カテキンを豊富に含み(540mg/1本当たり)脂肪を消費しやすくするので、
体脂肪が気になる方に適しています。
炭酸飲料で唯一の脂肪を消費しやすくする特定保健用食品(2012年6月現在、ヘルシアシリーズ)。
日本人間ドック健診協会推薦。

甘さを控え、ほどよい酸味で後味すっきり。
クエン酸、ビタミンC配合・カロリーオフ。
程よい炭酸の刺激を楽しみながら体脂肪対策ができます。

という「ヘルシアスパークリング 」。

ロードバイクが趣味というか
生活の中心になっている主人。
カロリー制限や毎週プールに通ったりもしている
そんな主人にピッタリ!

炭酸ジュースが飲めて、
しかも脂肪を消費しやすくするなんて
ちょっとした幸せを感じている様子の主人です。




22 : 37 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サッポロ 蔵出し生ビール
2013 / 02 / 09 ( Sat )
たまたま寄ったサークルKで
「サッポロ 蔵出し生ビール」というのを見つけた。
見た事ないし何だか物凄く飲みたい衝動にかられた
「限定醸造」というのにも惹かれたし、、、。

贅沢だけど500mlを1本だけ購入しちゃいました。

主人と二人で晩酌。
すっきりしてて苦みも少なく私好みの味♪
主人も「美味しいじゃん」と言ってた。

また買っちゃいそうf^^;



21 : 36 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雪だ!
2013 / 01 / 26 ( Sat )
食パンを買いに行かねばと思いつつ
寒さに負けて家にいた。

午後、雪が舞っているのに気づいて
明日外出できないかもと思い娘とふたり
手袋、マフラー、耳当てをし、服のフードもかぶり
歩いて買い物に。
途中から結構降り出した。

帰りは目の前が真っ白。
フードは風に脱がされて意味なし。
二人とも頭や体に雪がつもってて笑った。

帰宅途中、お約束のように
雪玉を作った娘は私に数個なげて遊んでました。
ぎゅんぎゅんに固く作ったようで結構痛かったわf^^;

でもまぁ楽しいお出かけでした♪






18 : 44 : 44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
酔ってないってば。
2013 / 01 / 24 ( Thu )
毎年恒例、家族で歩いて

除夜の鐘つき & 神社参り

神社ではスルメと御神酒が振る舞われます。

人とすれ違う時、知らない人でも新年のあいさつをかわす。

神社の帰り道、ネコとすれ違った。

何となく足をとめ振り返るとネコも同じだった。

「あけましておめでとうございます。」

と言うとネコはじっとして私を見てた。

息子が走ってきたから驚いてどこかに行ってしまった。

ネコと私のやりとりが子供達には滑稽だったらしく

大笑いしてた。

未だネタにされてます。



15 : 12 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ウイダー オールチャージ
2013 / 01 / 09 ( Wed )
昨年、高校時代に乗っていたレーサー自転車を
ひっぱりだして整備して楽しく乗っている主人。

自転車を中心に生活している感じ。
筋力アップの為、毎週プールに通ったり、
体重、体調管理に気を配っている主人。

そんな主人の為に
ウイダー オールチャージを買ってみた。

いいのかどうかよくわからないけど、
サイクリング(と言っても相当な距離だし山とかだし結構大変そう)
の時は持って行ってます。

私も飲んでみた。
味は駄菓子のラムネを水に溶かしたような薄い感じ。

子供達は苦手みたいです。

でもまぁ味はともかく
アクティブな生活を送るために必要なエネルギーや様々な栄養素、
水分を効率よく補給できるエナジーウォーター
だから主人にピッタリだと思います^^



23 : 52 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
次男との会話
2012 / 12 / 08 ( Sat )
息子「お母さん、目の下にマツゲみたいなのがついてるよ」

 目の下を手探りで触った後きいてみた。

私 「とれた?」

息子「、、、」

 私の顔をじ〜っと見ながら暫く沈黙。

息子「しわがあって、よくわかんない」

16 : 46 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
