スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
盗難
2009 / 06 / 25 ( Thu )
先週の金曜日(19日)に、
息子の自転車(27"ママチャリ)が無くなりました。
学校から帰宅後、乗ろうとしたら無い。
その日は用事があったし時間も遅かったので、
近辺だけ探しました。
息子は次の日も探しに行きました。
近所の堤防付近に、後輪やチェーンなどがなくなった
無惨な姿で放置されているのを発見したそうです。
近所の方が、19日にコソコソ自転車をさわってる子達を怪しいと思い
警察に通報して下さったそうですが、時すでに遅し。

防犯登録していなかったし名前も書いてない。
ロックも一つ。
盗んで下さい、と言わんばかりの状態だった
こちらにも非があるし
命とられたわけでもないし、くやしいけど
今後は、どうすればいいのかを考えればいいんじゃない?
盗まれた人の気持ちや困り具合が理解できたから
自分は、絶対そういう事しなくなる。
そういう勉強ができてよかったと
前向きに考えようね。
と息子に言いました。



スポンサーサイト
11 : 52 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ソフトバレー大会 | ホーム | 本人限定受取郵便物(特伝型)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blog1208w.blog69.fc2.com/tb.php/326-2df967a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
