スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
息子とデート part2
2008 / 11 / 08 ( Sat )
朝からバスで栄へ。
いつもは主人と一緒に乗るのでボーッとしてましたが
今日は私と息子だけ。
不安でしたが、何て事無く乗れました(あたりまえ!)
栄(北)で下車し、地図片手にセントビルめざしてGO!
発見!
受付まで 30分以上あったのでどうしようかな~と
思ったら息子が一言「お腹空いちゃった」
近くにマクドナルドがあったので朝マックしちゃいましたf^^;
第3回「親子で作る!おいしいソース料理教室」のメニューは
エビ,鶏ひき肉,椎茸,コーン,濃厚ソースなどを混ぜ合わせ、
周りに千切りジャガイモをつけて揚げた 「ハリセンボンフライ」 と
エビ,タマネギ,かぼちゃ,アスパラ海苔巻,赤ピーマン肉づめ,椎茸肉づめ の
天ぷら 「5色フリッター」 と
生地に中濃ソースを混ぜて焼いた物に、きな粉,ゆで小豆,を混ぜた生クリームを
巻いた 「ソースのくるくるケーキ」
の3品。
普段あまり使わないソースを、た~っぷり口にしました^^
ケーキにソースを入れるのには驚きましたが、すごくマッチしていました。
新たな発見です♪どれもこれも、美味しかったです♪
お土産に、色々なソースが7本入ったエコバックが貰えました♡
オアシス21へ行こうと歩いていたら「商店街まつり2008」のイベントを行っていたので
寄りました。アンケートを書いたら、みかんがもらえて、昔のパチンコも打てました。
オアシス21ではパナソニックのイベントに参加。
セントラルパークでもイベントを行っていたので参加して、
ボールペンなど貰って帰りました。
重いソースなど持って歩いていたからか、とても肩がこり疲れて
帰りのバスでは少し寝ちゃいましたf^^;
家について、息子が「今日は楽しかったね^^」と言ってくれたので
疲れが半減。
その言葉は何より嬉しかったです。






スポンサーサイト
23 : 06 : 16 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<金魚 | ホーム | 息子とデート>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blog1208w.blog69.fc2.com/tb.php/162-e960b9c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サンケイリビング
11月に、長男と参加した「親子で作る!おいしいソース料理教室」 その時、最後に集合写真を撮りました。 先日ポストに入っていました。 ... ぴゃんこの徒然【2008/12/15 13:14】
| ホーム |
