スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ユーストア ふれあいクッキング
2008 / 10 / 30 ( Thu )
ユーストア伝法寺店にて10時から
「ふれあいクッキング」に
友達と4人で参加してきました。
前もって応募して当選したら参加できるイベントです。
私は3回目の参加です^^
今回はデザート4品。
1品目は
昭和冷凍パイシートに、明太子を挟んだものとミートソースを挟んだものを
トースターで焼いただけの「簡単!お楽しみパイ」
2品目は
切ったリンゴとサツマイモをバターで炒めた後、蒸し焼き。
砂糖とバターを追加して焦げないように水気をとばす。
水気が、しっかりとんだら平にひろげて
日清フーズおかし百科パンケーキミックスを
静かに流し入れ蓋をして焼く「秋のタルトタタン風ケーキ」
3品目は
タピオカとココナツミルクを混ぜ合わせ、柿とゆであずきをのせるだけの
「タピオカとフルーツのココナツミルク」
4品目は
オレンジジュースと砂糖とすりおろした人参を鍋に入れ火にかけて
5分煮たらレモン汁と水溶きコーンスターチをいれる。
このソースを杏仁豆腐にかける「やわらか杏仁豆腐~キャロットソース~」

すべて下ごしらえ済みで、包丁はパイシート切るのに使っただけ。
混ぜたり火にかけたり、という簡単な作業のみ。
30~40分で完成♪
み~んな美味しかったです。
キャロットソースが気に入りました^^
日清からあげ粉+粒状鶏ガラスープ+りんご+にんじん
が、お土産にいただけました♪
帰宅後、秋のタルトタタン風ケーキを少しアレンジして
バターと砂糖は入れず、ホットケーキミックスと柿とリンゴで
焼きました。子供達に大好評でした♪
スポンサーサイト
13 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<紅茶の日 | ホーム | wakodo ブルーベリーティー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blog1208w.blog69.fc2.com/tb.php/147-40ad59c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
