-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カワハギ
2013 / 04 / 16 ( Tue )
先日、釣ってきたという、いきているカワハギをもらった。
恥ずかしながら、いきたままの魚を卸す事ができない私。

とりあえず主人に絞めてもらった。

皮をはいでいないカワハギを初めてみた。
パソコンにカワハギ調理法画面をだし
娘にスクロールしてもらいながら挑戦。

面白いほどきれいに皮がはげて
見た事のある姿に。

せっかく新鮮だから、お刺身に。

はじめて食べたけど、あまい!
めちゃめちゃおいしい!
家族全員大喜び!

また貰えるといいな〜♪
20 : 31 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雪印 Cheese de こめるんパッ!
2013 / 04 / 15 ( Mon )
雪印 Cheese de こめるんパッ!という
手間をかけず簡単につくれる商品を試してみました。

ごはんにのせて電子レンジで1分加熱するだけの
ドリア用チーズを息子の弁当に使ってみまた。
帰宅した息子は
「何か不思議なご飯だったけど匂いはドリアっぽかった」
と言ったので商品をみせて
「ドリアだよ♪」
と答えたら笑ってた。

08 : 39 : 38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最近の娘
2013 / 04 / 04 ( Thu )
先月、娘は母に連れられ中日劇場へ。

宝塚歌劇団公演を観てきたのだが帰宅後も大興奮で
私に物凄くハイテンションで報告。

ネットで宝塚情報を探し
動画も何回みていたかわからないほど
あきもせずパソコンをさわっていた。

夜、風呂でも宝塚の歌を歌ってるし
「柚希礼音さんかっこいい〜♡
 星組のトップなんだよ!
 あ〜かっこいい〜♡」
とニッコニコでしゃべってた。

あれから数週間。

未だ宝塚宝塚と言っている。

ホームセンターコーナンで
宝塚歌劇団公演が抽選で当たると知ってからは
「コーナン行こ〜ね〜お母さん
 コーナン行こ〜応募して〜」
と猫なで声。

丁度用事があったので何日か後に行った。

3500円以上購入で応募可能。

カゴに買うべき商品を入れたら
「携帯かして!」
と言われ何をするかと思いきや電卓機能使用。
「どんどん入れて♪どんどん買って♪」

いやいや、いくら何でも応募したいが為に
いらん物まで買わないよ〜。

でも結局何だかんだでハガキ1枚は応募できた。

もう当たった気になってて
「お婆ちゃんと行きたいな〜。交通費は私が出すから
 行ってくるね」
とノリノリ。

そんなに魅了されるなんて

宝塚歌劇団おそるべし。




 
08 : 46 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
