-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
グリコ製品で手抜き料理
2012 / 04 / 24 ( Tue )
グリコのお楽しみアソートセットというのがあったので購入。
いつも気づいた時には終了しているモラタメお試し価格商品。
今回は間に合いました^^

ハンバーグの素は、炒めたあめ色玉ねぎが入っているし
スプーンで混ぜ合わせるだけなので、とっても楽!
見た目の色は何だか悪く思えるかもしれないけど
味は良いです♪

お弁当にとっても便利だと思ったのがちょい食べカレー
おかずが少ないかな?何を入れようか?
と、考えなくても良い。

液体ソースで仕上げるドライカレーの素
で作った物を玉子で包んでオムライス風にしたのを
お弁当に入れたら
長男「カレー味のオムライスみたいなやつおいしかったよ~♪」
と喜んでました。

ちょっと手抜きして時間短縮。
世の中とても便利になったもんだな~♪


08 : 42 : 18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今年はアイス
2012 / 04 / 21 ( Sat )
CA3G0786.jpg

毎年、娘の誕生日に近所のお兄さん(現在高校3年生)がスイーツを作ってくれます。
今年はアイスケーキ。

細かく砕いたナッツ類など色々入ってて
食感も楽しめました。
生クリームで作ってあるからか
冷たくなくて食べやすかった^^

娘が主役なのに私が一番たくさん
食べちゃった~。

う~おでぶ道まっしぐらだ~。

美味しい誘惑には、どうしても勝てんf^^;
00 : 44 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2012 / 04 / 21 ( Sat )
CA3G0777.jpg  CA3G0783.jpg   
今年最後の収穫だと思われる山菜たち。
山菜と言っても山に行ったわけではないのだが、、、。

毎年、この時期になると実家の近所で
つくし、こごみ、ふきのとうなど
袋片手に散歩がてら次男が採ってきてくれる。

数週間前ふきのとうで、ふきみそを沢山作ったので
今回は葉っぱと茎で天ぷらや味噌和えにしました。

つくしは卵とじ。

こごみは天ぷらと、おひたし。

自然の恵みに感謝です。




00 : 33 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
それってドコ?
2012 / 04 / 15 ( Sun )
長男「足首の裏側が痛い。」
私 「足首の裏???
   、、、、、どこそれ?」

長男「、、、、、、、、、、、アキレス腱とも言う」
私 「そうとしか言わんわ~!」
22 : 00 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
始業式
2012 / 04 / 06 ( Fri )
朝、すやすや寝ていた長男との会話。

私 「何時に起こせばいいんだっけ?!」
息子「え、何時でもいいよ~」
私 「でも始業式だよね~。」
息子「、、、あ!そうだ!今何時?!」
私 「7時45分」
息子「え~!遅刻じゃん!」
私 「何時に行けばいいの?」
息子「8時25分」

ぶつぶつ文句いいながら、いそいで支度。

息子「お母さん、、、送って。」

仕方ないので近くまで送ってギリギリ遅刻せずにすみました。

帰宅後、担任が誰になったのか聞いたら
1年時の担任と2年時の担任の二人でした。

何だかおかしくて笑っちゃいました。



14 : 20 : 59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
