-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
100均での会話
2012 / 03 / 30 ( Fri )
母が私の娘に 「猫の手どこかな~?」
と言ったら娘が 「店員さんに聞いてみる!」
という事で店員さんを探した。

娘 「猫の手どこですか?」
店員「猫の手!?」
母 「こうやって背中を掻いたりするやつ」
店員「あ~孫の手?!」
母 「あ、そうだ~わはははは」
娘 「も~おばあちゃん~わはははは」

その後、母は長時間しゃべれない状態で
涙がとまらない程の大笑い。

よほど「つぼ」にはまったらしい(笑)
22 : 57 : 38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
だいじょうぶか~!
2012 / 03 / 28 ( Wed )
長男中学2年生との会話。

私 「ついたちは、予定あるよ。」
息子「ついたちってご?」

息子の言っている意味がわからず聞こえなかったのかと思い再度

私 「ついたちは、出かけるかもよ。」
息子「ついたちって、ご?」

私 「、、、」
息子「ご?」

私 「、、、ついたちは、いちにち。」

息子「あ~、知っとったし~冗談だし~」

念のため、ごにちは何て言うかわかるか聞いたら
「いつか」と答えたから少し安心しました。

でも、、、、。

大丈夫か!もうすぐ中学3年生!!
大丈夫か!もうすぐ受験生!!!
21 : 47 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2012 / 03 / 21 ( Wed )
数年前から飼育しているクサガメ。

主人「大きくなったな~
   最初500円玉ぐらいだったよな~」
娘 「千円になったよね~」

主人と二人、大笑いしたさ。

強引にお金に結びつけなくてもいいさ~。

どんなに頑張っても、そんなに大きくないさ~。
21 : 18 : 46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
喫茶店?
2012 / 03 / 18 ( Sun )
久々に家族揃っての夕食。
その後のティータイム。
何がいいか聞くと

主人「コーヒー」
長男「ココア」
次男「グリーンティー」
娘 「レモンティー」

家は喫茶店か?!
と思いつつ要望どうりいれたとさ。
おしまい。
22 : 21 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
娘がはまったアニメ part2
2012 / 03 / 15 ( Thu )
「ハイスクール!奇面組」が加わりました。
「うしろゆびさされ組」も熱唱。
 昭和のにおいプンプンの娘です。


娘 :奇面組の人達って、皆なにかの言葉になってるんだね~
   いかり ますよ先生が、いかりますよ!って言った時にきづいた~^^

と物凄く大発見したかのように喜んで言ってました♪
15 : 01 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
娘がはまったアニメ
2012 / 03 / 10 ( Sat )
TVがない我が家にとって
無料動画は必須。

ここ数ヶ月でいうと
・まいっちんぐマチコ先生
・キャッツ・アイ
が娘のお気に入り。
「いや~ん、まいっちんぐ」
が口癖になってる次第で、、、。
主題歌もよく歌ってますf^^:

昭和のにおいプンプンの小学2年生です。
17 : 51 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
がっかり
2012 / 03 / 08 ( Thu )
早帰りの時、恒例となっている長男とのランチ。
久しぶりにステーキ宮へ行きたいと言うのでそうした。
14時ぐらいに入ったのだが5組待ち。
腹ぺこ長男が「違う店に行こう」と言うので
宮ステーキの近所にあるかっぱ寿司へ。
ものすごく空いていたので嫌な予感が。
、、、的中。

ネタの乾いた寿司がまわってる。

という事でタッチパネルで注文。
が、指で触っても動かない!
ものすごく強く押すと反応した。
何度か触ってるうちに指が痛くなっちゃって、、、
面倒くさくなって爪で触ってみた。
普通に動くやんけ~!
どういうこっちゃ~。

回転寿しに行くと必ずイワシを食べる私。

とても生臭くて最悪だった。
こんなに美味しくないの、はじめてかも、、、。

他のも美味しくなくて結局3皿しか食べれなかった。
私の貴重なランチタイムが、、、(T T)
楽しみにしているランチタイムが、、、(T T)

おじゃんだったわ!

唯一の救いは店員さんが感じよかった事でした。




23 : 06 : 50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
