-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
メロンパン
2011 / 08 / 26 ( Fri )
数ヶ月前、娘が友達と食べた手作りメロンパン。
とてもお気に入りで、作ってくれたお母さんに
何度も「また作って~♪」とアプローチ。

ホットケーキアレンジミックス<さくさくメロンパンの素>
を使ったと聞いていたので私にも作れるのだが
なにせ、面倒くさがりやの私。
娘には、作れない事にしてあった。

昨日は小学生の出校日。
驚かせようと、いない間に作ってみた。

娘「ただいま~クッキー焼いたの!?♪ 」
私「焼いてないよ~」
娘「だってクッキーのめちゃめちゃ良い匂いするよ~♪」
私「クッキーやいてないよ♪」

匂いにひきつけられて台所へ行く娘。
娘「!!!!!メロンパン!!!!!お母さん作ったの?!!!!!!」
私「うん、作ってみた」

子供達と一緒に食べました。
息子達は美味しいと言ってたけど
娘は友達のお母さんが作ってくれた方が美味しかったな~と言った。

やっぱりそっか f^^;;

09 : 09 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
GUM デンタルリンス ナイトケア
2011 / 08 / 16 ( Tue )
以前から家族皆、
液体ハミガキ GUMデンタルリンス
愛用しています。

今回デンタルリンス ナイトケア も使用してみました^^

おやすみ中は、だ液の分泌量が低下し、口臭の原因菌(歯周病菌等)が繁殖しやすくなります。G・U・Mナイトケアはおやすみ前の歯みがき後にすすぐだけで、翌朝のお口の不快感(口臭・ネバツキ)をしっかり防ぐ「おやすみ前の仕上げ剤」です。

だそうです。

使用した翌朝、確かに口の中のネバツキが少なく
スッキリしていました。

今後は液体ハミガキ GUMデンタルリンスと併用して
デンタルリンス ナイトケア も使っていこうと思います♪


11 : 51 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2011 花火大会予定 & まつり
2011 / 08 / 04 ( Thu )
<8月>

4(木)~ 7(日)     大垣水都まつり   18:00~22:00 
5(金)~ 7(日)     江南七夕まつり・市民サマーフェスタ 17:30~21:30
5(金)~14(日)     名古屋城宵まつり   17:00~21:00
10(水)         日本ライン夏まつり納涼花火大会  19:30~20:20
13(土)         濃尾大花火前夜祭   17:30~20:30
14(日)         濃尾大花火   19:30~20:45
15(月)         笠松川まつり   18:00~20:45

2011全国花火大会 ← クリックすると花火大会カレンダーがみれますよ^^
21 : 51 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
散髪
2011 / 08 / 04 ( Thu )
のびた髪がうっとうしくて、近所の美容室に電話。
でも行ける時間が空いておらず
別の日にしようと電話をきった。

でも、、、でも、、、でも、、、
うっとうしいと思ったら切りたくて仕方がない!

え~い!自分で切っちゃえ~!

という事で後先考えず、切っちゃいました^^

見た目は別として
(そこが大事でしょ!f^^;)
とりあえずサッパリしました♪
08 : 13 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
