-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
長男の机 part2
2011 / 07 / 30 ( Sat )
アイスデオドラントスプレーが追加されました。

因に、お風呂場には
ギャツビー フェイシャルウォッシュ アイスクーリングジェル
ビオレ シャワージェルウォッシュ 2種類ともが
所狭しと並んでおりますf^^;

こんなにあるけど、結局のところ
最初に買ったギャツビー紫が一番好きらしい。
ビオレシャワージェルウォッシュは、あまり好きでないみたいだし
洗顔は強すぎるらしく殆ど使ってない。
ペーパーは、アイスタイプが一番のお気に入り。

まぁ色々試したから、こういう事も言えるんだから
無駄遣いではなかったと自分に言い聞かせよ~っと。

00 : 09 : 03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
長男の机
2011 / 07 / 24 ( Sun )
1学期後半、学校でか部活でかは聞いてないけど持ってきている人が多く、
使わせてもらったら気に入ったみたいで
「シーブリーズ買って~」と長男に言われた。
丁度、友達とドラッグストアに行く用事があったからOKした。
色々ニオイをかいだりしながら、結局
頼まれたシーブリーズではなく、ギャツビーの紫を購入。
文句言うかな~なんて思いながら
帰宅した息子に渡すと、とりあえず使用して
とても満足気な様子。
「ありがと~これ、いいわ~」
と喜んでたので一安心。

夜、主人がギャツビーを見て
「何でシーブリーズにせんかったんだ~?」
とか言うから数日後の土曜日、主人とドラックストアに行って
種類が多すぎて、すご~く迷った結果
シーブリーズデオ&ウォーターの青を購入。

部活から帰った長男が、それを使ってみて
「シーブリーズも欲しかったな~」
なんて言うから次の日、長男と2人で出かけた時
ドラッグストアで本人に選ばせてシーブリーズ緑を購入。
ついでにギャツビー黄緑も買ってみた。
フェイシャルペーパーアイスタイプスーパーリフレッシュタイプも試しに購入。

アイスタイプが気に入った様子。
スーパーリフレッシュタイプは強すぎるらしく顔が痛くなったそうだ。
主人は気に入ってたけどね。

デオドラント関係の商品を購入する事に、はまってしまった私は
後日、スギ薬局の広告でギャツビーフェイシャルペーパー¥298-というのを見て、
アイスタイプ4個とスーパーリフレッシュタイプとアクネケアタイプ定番タイプ?を購入。
なくなりかけてたギャツビー紫も購入。

少し前に日産で女性限定で貰えたBan デオドラントパウダースプレー (旧デザイン 小サイズ)と
以前買ったAg+もあげた。

そんな長男の机をみた主人が
「おまえの机はドラッグストアか」
と笑ってた。
ギャツビー

これプラス、部活カバンにフェイシャルペーパーとか入ってるのよね~。
17 : 10 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2011 / 07 / 23 ( Sat )
中学生の息子は弁当もちの日がある。
今学年に入ってすぐの頃、
カツサンド、玉子サンド、コロッケサンド、、、
とサンドウィッチが続いた時があった。

基本的にご飯派の息子。
友達に少し、何かと交換してもらったらしい。

「お母さんのサンドウィッチおいしいって~♪」
と嬉しそうに帰宅した事もあったな~。

最近は、サンドウィッチにしてと言う事が多くなった。
理由は、食べたい時に少しでも食べれる
という手軽さから。

まぁ確かに部活で試合に行く時なんか
ご飯+おかずは、面倒かも。

主人にこのような話をしたら、
主人「最近は、まともな飯をあんまり食べた事がない子がいるのかもな~」
私 「私の作った物を美味しいっていうから?」
主人「そう」
私「、、、」

ん~悲しいけど反論できない私でしたf^^;;




10 : 17 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
安い!
2011 / 07 / 22 ( Fri )
1学期がんばりました、という事で
母がふふふで御馳走してくれた。

小学生の2人は、お子様しゃぶ¥380-
中学生の息子は、豚肩ロースしゃぶ¥630- +ドリンクバー¥180-
母は、野菜バー¥480-
私は、鶏白湯鍋¥500-
豚肩ロース1皿無料券も使用。

5人で何と!
¥2,550-
1人当たり ¥510- じゃん!
ビックリだわ。
23 : 18 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
OS X Lion
2011 / 07 / 22 ( Fri )
先日の夜、主人がパソコン見ながら
「おー!!!!!」
と大きな声をだした。
何事かと思ったら
Lion出た!Lion買うね!!!」
と即注文→インストール。

次男が「え!ライオン買うの♪」
と普通に喜んでた。

動物のライオンが家で飼える訳ないっつーの(笑)



07 : 00 : 14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初めての出来事
2011 / 07 / 20 ( Wed )
終業式=通知表。
という感覚が壊された。
台風の影響で今日、休校の可能性があった為
昨日もらってきた。
なんだか笑えちゃった。

結局、暴風警報がでなかったから
普通に学校有り。

子供達3人とも
「え~学校あるの~いやだな~」
と朝から何となくグズグズしている様に思えました。

中学生の息子は席替えと終業式。
小学生の息子はテストと終業式。
小学生の娘は色々遊びと終業式。

小学生の息子が一番かわいそうだな~(笑)
そりゃ、行きたくない訳だ(笑)
21 : 38 : 57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ケロプラ
2011 / 07 / 19 ( Tue )
ピアゴにて
娘「あ!これってガンプラ!?」
私「違う。ケロプラ。ガンダムのプラモデルだからガンプラ。
  ケロロのプラモデルだからケロプラじゃん」
娘「あ~そっか~^^」

帰宅後、主人と息子に見せた。
長男「あ!ガンプラ!?」
私 「違う。ケロプラ!」

ここで初めてきちんと箱を見た。
冗談でケロプラって言ったけど本当にそうだった事が判明。
ビックリしたし笑えた。

子供達が3人とも、作ってみたくてウズウズ。

私が作りたいから買ったのよ~。
私が作るんだもんね~。

子供達が学校へ行ってる時に、ゆっくり作ろうと思ってたけど
明日は終業式じゃん!
もう夏休みじゃん!

迂闊だった、、、。


22 : 40 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
嫌になる、、、。
2011 / 07 / 18 ( Mon )
昨日、車で「ももいろクローバー」とかいうグループの曲が
主人のiPod touchから流れてきた。
歌手の基準ってどこなんだろう?
と思ったが、娘は気に入ったらしく
「ピンクのハート、、、、、、愛の未来ボール~♪」
とか楽しそうにずーっと歌ってる。
耳についてはなれないよ~ T T
21 : 58 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2011 花火大会予定
2011 / 07 / 15 ( Fri )
夏と言えば、花火や祭りなど色々あるけど
各地で開催される花火などの一部を紹介します。

<7月 >

16日(雨天順延)  伊勢神宮奉納全国花火大会 19:25~21:15 約9,000発
16日~28日の土日  ラグーナ蒲郡 花火スペクタキュラ 20:00~ 非公開発
16日~31日     志摩スペイン村ムーンライトフィナーレ 19:55~20:00  数百発
18日        海の日名古屋みなと祭花火大会 19:30~ 未定発
23日(雨天24日)  衣浦みなとまつり花火大会 19:30~20:30 約1,800発
31日(雨天決行)  豊田おいでんまつり花火大会 19:10~21:00 約12,000発
31日(荒天順延)  蒲郡まつり納涼花火大会 19:30~21:00  約4,000発

<8月>

6日(雨天決行)   岡崎観光夏祭り花火大会 18:50~21:00 非公開発

<その他>

7月30日~9月4日の土日 & 8月12日~16日 
 (雨天中止)   長島温泉 花火大競演 20:00~約25分間 約1,500発

8月14日(雨天16日)尾張猿田彦神社ちょうちん祭 17:30~

変更があるかもしれないから、それぞれのホームページで確認してね^^
クリックすれば、そのページが開きま~す^^
16 : 12 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
贅沢な休日
2011 / 07 / 10 ( Sun )
長男は朝から部活。
次男と娘は昨日から実家泊。

長男の弁当を作り、いってらっしゃいした後
2度寝。
9時頃起きて、主人と二人の朝食。

11時半頃からふふふで昼食。

師勝のサンドラッグバローでお買い物。

コメダ珈琲店で、主人はカキ氷、私はクリーム珈琲を注文。

帰宅途中、洋菓子が食べたくなりお菓子の国はやし屋総本店ペコちゃんのほっぺ(カスタード)を購入。
(主人は、あんぱん¥140-)

家でコーヒータイム。

そして今、主人昼寝中。

なんて贅沢な休日なんでしょう♪
幸せ~♪
15 : 33 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ナゴヤドーム
2011 / 07 / 09 ( Sat )
主人がナゴヤドームで行われる野球のチケットを貰って来た。
2度目だが、長男は部活で帰りが遅い為
2回とも次男と主人で行く事に。
長男も行きたがってた。

県民共済で8月のナゴヤドームチケットが当選♪
長男の予定表をみたら丁度この日は、部活休み!

やっと行ける~♪と喜んでました。

主人は毎回、試合観戦できるのだが
横浜戦ばっかり。

何となくガッカリしてる背中にみえましたf^^;


07 : 51 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まる重
2011 / 07 / 08 ( Fri )
名古屋市北区中切町の「まる重
ランチしか行った事がなかった。

太巻に刺身が結構入って美味しいと友達に聞いていた。
でも残念な事に夜しかない。
何年も食べたくて食べたくて食べたくて、、、、、。

や~っと食べる事ができました!!!!!!!!!!!
刺身が3,4種類と玉子焼とかんぴょうとキュウリ。

太い!
食べごたえある!
美味しい!
500円!
安い!

持ち帰りもできたので主人に買って帰りました。

ランチも値打ちで好きだけど
太巻きも、また食べた~い!
22 : 33 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
切っても切っても使徒襲来!
2011 / 07 / 06 ( Wed )
切っても切っても使徒襲来!
「エヴァンゲリオンケーキ」の第2弾!

高い!と思うのは私だけ?
でも、ちょっと食べてみたい気もする私であった。
21 : 58 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まだ早いって!
2011 / 07 / 04 ( Mon )
7月27日~29日に次男達5年生は
野外学習の為、中津川へ行きます。
今年は夏休み中なのでちょっとかわいそう。

夜9時というのに、次男が何やらごそごそ活動開始。
次男「お母さん、タオル6枚ちょうだ~い♪」
私 「え!?何に使うの?」
次男「中津川の準備♪」
私 「まだ早いじゃん!今そんなにタオル持ってたら困る!」
次男「そっか~」

次男「へへへ~靴下、準備したよ~♪」
私 「だからまだ早いって~せめて1週間前にしてよ~
   洋服が、あるかどうかだけ確認しとけばいいんだよ~」
次男「あ、そういえば全部名前書かないかんのだった~」

って無視かい!
私の話、全く聞いてないじゃん!

数少ない靴下を、こんなに早くから鞄にいれて
明日からどうするつもりなんだろう?


21 : 44 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大総力祭!全品半額金券セール!!
2011 / 07 / 04 ( Mon )
7月4日(月)~6日(水)の3日間、
麺類・お食事処「おか田」
大総力祭!全品半額金券セール!!
というイベントを行っている。
50円以下切り捨て。

営業時間も変更。
11時~15時
17時半~4時
通常は
日曜日18時~土曜日15時まで

いつもは24時間営業だが、この3日間は
営業していない時間があるから気をつけねば。

と言っても我が家は行けそうにないよ~ T T


18 : 13 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
KUSHIAGE 串成
2011 / 07 / 02 ( Sat )
長男のテスト期間中、1度はランチに行くのが恒例の私達。
ほぼ毎回、麺類・お食事処の「おか田」に行くので
今回はKUSHIAGE 串成 に行ってみました。

息子は串カツランチ、私は日替わりランチ。
この日はハンバーグ+俵型のコロッケでした。
いずれも白米と味噌汁とドリンクがついて¥780-

息子「串カツって結構おいしいんだね♪」
私 「そうだよ~おちょぼさんとか屋台でしか食べた事ないもんね~」
息子「え?食べたっけ?」
私 「、、、」

せっかく串にささってるのに箸で食べる息子
私 「串にさしてあるんだから串持って食べてよ~
   串に刺す仕込みが大変なんだよ~
   その食べ方じゃ、意味ないじゃん!」
息子「だって串じゃまだもん。」
私 「、、、」
息子「トンカツの方がいいな~」

とても美味しそうに喜んで食べてたけど、息子にとって串カツとトンカツは
串に刺してあるかないか、という違いだけらしい。

唖然としちゃったさf^^;

18 : 15 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
