-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カギ
2011 / 06 / 30 ( Thu )
次男5年生。
自転車の鍵をなくしたので
「これなくしたら、もう無いよ」
という一言と一緒にスペアキーを渡した。
数日後、何気なく自転車を見たら鍵がつけっぱなし!
学校から帰宅した次男に聞いてみた。

私 「自転車の鍵つけっぱなしじゃん!」
次男「だって鍵なくしたらこまるもん!」

って、、、。
なんの為の鍵なのか、、、。
息子よ、そんなんで大丈夫なのか。
21 : 30 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
思わぬ出来事
2011 / 06 / 28 ( Tue )
なかなかタイミングが合わず
ず~っと行けなかった大好きな「ひょうたん」
や~っと行けました!!!!!!!!!!!
今日のランチは
メインが 唐揚げor鮭のクリームコロッケで、
千切りキャベツ、厚焼き玉子、スパサラダ、煮豆、奴豆腐、なすの味噌煮、オレンジ、ココアゼリー、ご飯、味噌汁
量は少しずつですが、色々食べれてよい^^
さらに火曜日なのでセルフでコーヒー無料
相変わらず500円♪
ものすご~く満腹満足♪

帰ろうとしたら、カウンターでビール飲んでた馴染み客らしいおじさんが
店の人に「また稲沢駅まで送ってくれ~^^」
と言っていた。
私たちはリーフウォークに行くつもりだったので、
通り道だから送りましょうか?と声をかけた。
おじさんも店の人も「いいの~?ありがと~♡」
と。
そしたら何と!おじさんが
「二人の分も俺が払うわ^^」
と言って自分の1500円に、もう1000円足して払ってくれちゃった!
勿論私たちは断ったのだが結局ごちそうになっちゃいました。
ごきげんなおじさんを乗せて出発。

おじさんも店員さんも喜んでくれたし
私たちも嬉しかった。

予想外に浮いたランチ代で「ANTIQUE」の天使のチョコリングを買いました♪
浮かなくても買うつもりだったけどねf^^;

何だか気分がいい一日でした♪
18 : 02 : 46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
またまたですか、、、
2011 / 06 / 28 ( Tue )
13時過ぎ、またまた娘の担任からの電話。
「プール後、気持ち悪いと言っていて給食も殆ど食べれず
 熱が37.4度あるので、迎えに来てくれませんか?」
との事。
「ん~多分もう少しすれば下がってくると思いますし
 次男の中津川説明会も2時50分からありますし
 熱がある時は、あまり動かさず寝ていた方がいいと思うので
 保健室で寝させてください。」
と伝えた。

2時40分頃保健室に行ってみた。
「結局保健室で休まず、頑張って授業うけたみたいですよ♪」
と保健の先生に言われた。
教室へ行ってみると、やはり元気そうな娘の姿が。

担任「あの後、気持ち悪いのもおさまって、本人が大丈夫というので
   保健室で休まず授業にでました」
私 「やっぱり~。不安な事があると体調にでちゃうんです。
   心がとても弱いんです。
   これからも、ちょこちょこあるかもしれませんが
   宜しくお願いいたします。」

という事で普通に皆と下校。
家には母が来てくれる事になっていたので安心して
私は視聴覚室で次男の中津川説明会に参加。

約1時間後帰宅すると、娘がいつもの様に紅茶をいれてるところだった。
熱も36.3度と平熱。

やはり、あせって先生に言われたまま迎えに行かなくてよかった♪



00 : 07 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ポテリッチ こだわりの塩味&コンソメDX
2011 / 06 / 27 ( Mon )
ポテリッチ こだわりの塩味&ポテリッチ コンソメDX味を試してみました。
歯ごたえがあるお菓子が大好きな私。
ポテリッチは、厚切りチップス!
でも期待した程の固さがなくて少しガッカリしました。

コンソメDX味はビーフパウダーが強すぎるのか、
私が大好きなコンソメ味と思えなくてちょっと残念。
塩味は、普通に塩味でした。

と、なんか文句言ってますが
結局ぼりぼり全部食べたんですけどねf^^;
なんとなくヤメラレナイ食べ物でした。
23 : 24 : 59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
負けた、、、
2011 / 06 / 25 ( Sat )
じめじめ湿度に耐えられず
今年も早々と?クーラーを
つけてしまった、、、。
00 : 54 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
会話
2011 / 06 / 22 ( Wed )
長男「あ~明日からプールはじまるわ~」
私 「そっか~、明日も気温高そうだからよかったね~」
長男「よかった~明日も温かいのか♪」
私 「ちが~う!温かいんじゃなくて暑いの!」
16 : 52 : 38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
またですか、、、
2011 / 06 / 22 ( Wed )
昨日13時半頃、小学校から電話が入った。
学校からの電話は、物凄くドッキッとするので
心臓によくない。
娘の担任からで37.7度の熱だそうだ。
保健室は1時間しかおれない為
残り授業2時間あるので迎えに来てくださいとの事。
もちろん行きました。

帰宅後、少しおちついて体温測定。
36.4度。
1時間後再測定。
36.4度。

どういうこっちゃ~!

昆虫学習で長い時間、帽子もかぶらず外にいたから
軽い熱中症だったのではないかと
私の勝手な判断。

何日か前から、のどに違和感を訴えていたから
一応お医者さんへ。

やはり、のどが少し赤いから抗生物質とか出た。

プール嫌いの娘は、風邪だから入らんくっていいと大喜びだったが
「熱がなければ入っても問題ないよ^^」
というお医者さんの一言でガッカリ。

まぁ人生そんなもんさ。



15 : 22 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今度は、、、
2011 / 06 / 13 ( Mon )
11日(土)正午前から私がダウン。
気持ち悪くて仕方が無い。
さらに便秘。
発熱。
38.2度もあるやんけ~!
体中痛い!
全く動けん。
布団の中からでれない(T T)

こんな状態になったのは私の記憶が確かならば
結婚15年中2度目。

夕飯は近所の友達が、たまたま
「煮込みハンバーグ作るからフライパン貸して」
と言ってくれたので助かった!
私がダウンしたのを知って、フランスパンとスパサラダまで
作ってきてくれた!
主人や子供達は大喜び^^
おいしい~♪ とニッコニコで食べてました。
食べれない私は、くやしさでいっぱい(T T)
また今度作ってください~(T T)

土曜の夜、解熱剤を使ったが
次の日も相変わらず38度以上の熱が続く。
17時30分に38.9度!!!
どうしても風呂に入りたくて解熱剤使用。

19時頃、少し体が楽になって体温計ったら37度。
ねちゃねちゃな体や頭が洗いたい!
勿論はいりましたとも。
すご~くさっぱりしました。
その後は36度代になりました。
わ~い治った~!

と思いきや翌朝、嘔吐。
結局なにも食べずに過ごして14:30頃
おなかペコペコに耐えられず
白玉うどん半袋。
10分後に嘔吐。

う~今回の菌かウイルスか知らんけど
これは何なのさ~!

一番腹が立つのは、こんなに食べてないのに
体重が殆ど変わってない事だ~!
(って、そこかい!)






16 : 23 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1円野菜復活!?
2011 / 06 / 10 ( Fri )
昨日、久しぶりにカネスエ西春店へ行った。
もともと全般的に安い野菜。
でも、なんと今日は(いつもなのかな?)
もやしが1人3袋まで1円でした!
もちろん3袋、購入しました^^
14 : 30 : 53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あたり年?
2011 / 06 / 10 ( Fri )
今度は次男が発熱。
38.7度もあるやんけ~!
どういうこっちゃ~!

めったに病気にならない我が子。
今年は当たり年だな~。
もっといいもんが当たればいいのに、、、。
09 : 00 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
流行
2011 / 06 / 08 ( Wed )
TVのない我が家。
もっぱらパソコンで無料動画みてます。

今、子供達(大人も?)がはまっているのは
「ケロロ軍曹」

3人でオープニング曲を歌ったりもしてる!

いろいろなパロディが、
あちこちにちりばめられていて、
元ネタを知ってると更に何倍も面白い!

まだ我が家にTVがある頃にみた事があった程度の
ケロロ軍曹。

あっぱれケロロ軍曹。
おそるべしケロロ軍曹。




22 : 30 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さすが私の子 part2
2011 / 06 / 06 ( Mon )
「明日の給食なにかな~?
 あ~!
 煮込みハンバーグだ!
 絶対学校行く!
 絶対熱下げる!」

と、37.7度の娘が元気に言った。

今朝、36.6度。
 「やった~!学校いける!」
食べ物の力ってすごいわw

帰宅後「全部食べれず残しちゃった」
と、悲しそうに言ってたが平熱だし元気だし
すっかりいつもの娘に戻ってたから
よしとしよう♪
17 : 21 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
、、、
2011 / 06 / 05 ( Sun )
土曜日、夕方釣りをして夜は蛍を見に行く予定でした。
ところが、娘が胃腸風邪になったらしく昼間に嘔吐。
主人と息子達、近所に住む義妹とその息子達の計6人で
出かけていった。

嘔吐後37.3度
寝る

夕方 38.0度
おかゆ食べる

19時
36.7度

20時
花火みる

21時
36.6度

ず~っと元気で歌ってたし、もうこれで下がるだろうと思っていた。
日曜日
8時
37.6度

10時
37.9度

元気な娘は、ず~っと布団にいるのが退屈で仕方がない。
「つまらん~たいくつ~」
と文句を言っていたが気づいたら寝てた(笑)

明日は学校休むかもな~。


10 : 13 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2011 / 06 / 05 ( Sun )
モラタメ
サロンドプロ無香料ヘアカラー 早染めクリーム(白髪用)/つばきオイル配合のヘア美容液(とてもしっとり)
が試せたので母の為に購入。

ヘアカラー早染めクリームは、ツンと鼻につくニオイがなく、
毎回、母の髪を染める私にとって使いやすい商品でした♪

ぱさぱさ髪を気にしていた母ですが、このヘア美容液を使用後
まだ日は浅いですが何となく調子がいいと
喜んでました♪


10 : 00 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
花火だ♪
2011 / 06 / 04 ( Sat )
夜、ゴロゴロっと雷のような音が聞こえた。
え!?と思ったが花火だった♪
主人と息子達は出かけてたので
娘と二人、ベランダで花火鑑賞。
20以上みてました。
ハート形のは初めて!
他のも色々きれいでした。
今年初の打ち上げ花火鑑賞でした♪
21 : 40 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チョッパー
2011 / 06 / 01 ( Wed )
日曜日、家族5人でくら寿司へ行った。
広告で見て気になってたチョッパー
へへへ~買っちゃった~。
主人に内緒でこっそり買ったから、家で見せたら
「買ったの?!」
と、嬉しそうに楽しそうに言った。
実は主人も欲しかったそうだ (笑)


16 : 27 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
