-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2011 / 05 / 28 ( Sat )
週に何日か晩酌する私。
日本酒、焼酎、ワイン、ラム酒、ビール、酎ハイなどなど。
量はしれてるけど、何でもこいという感じです(笑)
今飲んでるのはアサヒ サントネージュ リラ
ペットボトルなので少し抵抗もあったけど
瓶より軽いし持ち運びに便利!
赤・白ともに甘めで飲みやすい。
ただ、私だけかもしれないけど少し悪酔いしそうな気が、、、。
と、何だかんだ言いつつも
美味しくいただいちゃいました^^

23 : 30 : 57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やっぱり親子
2011 / 05 / 27 ( Fri )
長男中学2年生。
毎朝、息子の寝癖のひどさに驚く私だが、
本人、あまり気にしていないのか
全くなおそうしない。
そのまま登校。
息子よ、それでいいのかい?

あ、私もそうだf^^;;
06 : 50 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
アパガードMプラス
2011 / 05 / 26 ( Thu )
アパガードMプラスは、
歯のエナメル質を修復する「ナノ粒子薬用ハイドロキシアパタイト(歯とほぼ同じ成分)」の働きで
むし歯を予防し、歯を本来の健康的な白さに!。
そして、歯石の沈着を防ぐ薬用成分「ゼオライト」も配合。
お口の中スッキリさっぱり!

値段は少し高いかもしれないけど、それなりに効果があるので
好きなハミガキの1つです♪
16 : 57 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
子供達
2011 / 05 / 25 ( Wed )
次男+娘が最近、学校に行く前や夜、
時間ができると夢中になって一緒に遊んでる。
昨夜は長男も加わって、とってもにぎやかでした。

ず~っとしまいこんでたラジコンカーで
鬼ごっこしてるんですよ~^^

そのうち私も加わったろ♪

06 : 30 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
息子達
2011 / 05 / 21 ( Sat )
子供達に殆ど家事を手伝わせた事がない私。
ティファール 電気ケトルがあるから、カップ麺や飲物は
自分たちで作ってたけどガスを使う事とかは、、、、、。
つくしの卵とじ、卵焼き、ホットケーキは何度か実家で
作った事はあったけど家で料理させた事がない!

これではいかん、と思って息子達に袋麺を作らせる事にした。
ガスの元栓を開ける所から閉めるところまで。

もたもたするのがわかってたから
湯で時間は短めに、とアドバイス。
それでも、のびのびだったらしいが
最初だから仕方がない。

子供が一人の時にガスを使っても
私が心配しなくてすむようにならなきゃね。

夜、主人に「袋麺は料理なのか!?」とつっこまれた(笑)



13 : 23 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
花粉症
2011 / 05 / 16 ( Mon )
鼻水が止まらない。
のど痛くなるし睡魔がおそうから、なるべく使いたくないけど
今シーズン始めて薬使用。

長男と主人も、今日は鼻水が止まらないと言っていた。
原因は本当に花粉か!?
23 : 13 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
魚釣り
2011 / 05 / 16 ( Mon )
日曜日、主人と子供達の4人は
実家の庭を掘ってつかまえた「みみず」を持って
川へ釣りに行きました。
ブルーギルやモロコが釣れたそうな。
娘は、初めて魚が釣れて大喜びだったそうな^^
その様子をビデオでみて、私も楽しい気分になったとさ♪
おしまい。
21 : 51 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
31(サーティワン)
2011 / 05 / 16 ( Mon )
今年はアイスの日に、31(サーティワン)の恒例イベントが
あったかどうか知りませんが、14日(土)に震災の募金という形で
同じ様なイベント?がありました。
リーフウォークの31へ行きました。
10時~12時で10円でも募金したらシングルアイスが貰えました。
子供達と母と5人で参加。
おいしいアイスが食べれて子供達、大喜びでした♪
21 : 40 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キウイ
2011 / 05 / 10 ( Tue )
大雨の中、友達とバロー師勝店へ行きました。
キウイがグリーンもゴールドも、プラ籠に8個入って¥298-!
めちゃめちゃ安い!
国産よりゼスプリの方が好きなので
ゴールド2籠とグリーン1籠
合計24玉購入♪
沢山あるようだけど家族5人で食べると
あっという間になくなっちゃうのよね~ f^^;;
20 : 10 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タイミング
2011 / 05 / 07 ( Sat )
朝、スクーターの軽自動車税を払いに行った。
午後、ポストに自動車税振込用紙が届いてた。

支払いを1日待てばよかった。
10 : 06 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
