-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アタックNeo
2011 / 03 / 17 ( Thu )
第7回エコプロダクツ大賞 
エコプロダクツ部門 環境大臣賞
を受賞した超コンパクト液体洗剤「アタックNeo
小さいから持って帰るのに楽だし
2.5倍高濃度だから少量でよく、
繊維からサッと離れる洗浄成分だから泡切れがいい。
漂白剤も柔軟剤も併用して使用可。
すすぎが1回でいいから時間短縮で節電にもなる。
ちょっと高い気がして今まで使ってなかったけど
とっても楽だし、もっと早くから使えばよかったな~。
09 : 33 : 27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
学級閉鎖
2011 / 03 / 08 ( Tue )
先週ぐらいから凄い勢力をみせていたB型インフルエンザ。
昨日3-1の欠席が17~8人で昨日の午後から10日まで学級閉鎖。
本日1-1の欠席が何人かは知らないが午後から11日まで学級閉鎖。
まだまだ続くのか?
恐るべしB型インフルエンザ!!
11 : 28 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フランスパン
2011 / 03 / 06 ( Sun )
大好きな大好きなフランスパン。
固いのがすきなのでスーパーのでは物足りない。
という事で、ここ数ヶ月とても贅沢だが
パン屋さん巡りをしました♪

アヴァンセ小牧本店は、残念な事に普通のフランスパンがなかった。
(売り切れだったのかも、、、)
固い生地のパンを購入。
美味しかった^^
ボンパナ清須店のフランスパンは200円と安くていい。
外はパリっとして味もよい^^
無料コーヒーやイートインスペースもある。
カレーパンは肉がゴロっと入っている。
はまる人も多いのでは?
ベルナール伝法寺店は一番高い。といっても二百円台。(値段忘れちゃったf^^;)
外はパリッで中はやわらかい。
グルマンは235円。
細めで固い。ここはハードパンが充実している。
土日限定の黒胡椒が入ったハードパンが美味。
かむほどに味がでるっていう感じ。
無料紅茶が設置してある。
ラ・パントは全体的に安い!
フランスパンを含め百円台が多い!
ちいさめのクリームパンやあんぱんなどは
それ以下だ。

どの店もそれぞれ個性があり美味しい♪
それぞれの店に何度も買いに行っている♪
フランスパン巡りは、きっとこれからも続くでしょう♪

09 : 03 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
A型の次はB型かい!
2011 / 03 / 05 ( Sat )
昨年流行ったA型インフルエンザ。
見事に娘は拾った。
今シーズンは、もうかからないと安心していた。
が、B型が流行りだした。
今のところ我子達は、かかっていないが
友達の子は両方かかった。
小学校では金曜日の時点で
息子のクラスも娘のクラスも欠席が5~6人だったらしい。
小学校全体で大流行しているようなので
明日は我子かも、と不安ですわf^^;
22 : 36 : 15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
