-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
犯人は?
2011 / 02 / 27 ( Sun )
昨夜、叔母のお通夜だった。
貰って帰った助六2パック。
今朝、食べようと開けた。
太巻き+あげずし=各5ヶずつと4ヶずつ。
1パックは食べさしかと思ったが
お箸は未使用。
開封した形跡なし。
主人と子供達の前で
私「おかしいね~業者のミスかな?」
と言いながらも皆で食べてた。
葬儀場にいる母にメールしたら電話があり
私「業者に問い合わせた方がいいんじゃない?」
母「こっちで皆に聞いてるけど、、、」
との会話中に主人が手をあわせて拝んでるような姿がみえた。
そういう事か!とわかって
私「お母さん、ごめん、○○さんが食べたみたい~」
母「そっか~わかった~じゃあいいね」
と、お互い大笑いしながら
母は周りの人たちに勘違いだった事を話てた。
電話を切ったら主人が
主人「ごめん。こんなに大騒ぎになるとは思いもしんかった。
   昨日の夜、小腹がすいたからこっそり食べた。」
私 「開けた形跡ないからわからんかったわ~」
主人「元通りにきちんと包装しなおしといたもん。」
子供達も皆で大笑い。
開封した形跡を残さないなんて
主人、おそるべし!



17 : 12 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
エヴァンゲリオン チロルチョコ缶
2011 / 02 / 06 ( Sun )
   

エヴァ好きには、たまらない!?
10 : 31 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アタックマスク
2011 / 02 / 02 ( Wed )
マスクを欠かせない我家。
小学生の息子と娘は、この時期?
(花粉症の娘は一年中はめてる気がするf^^;)
必ず毎日はめて行く。
「あったかいから♪」
と言ってた事は事実だろうけど
心配性の娘は口には出さないが
くしゃみと一緒に鼻水でちゃって
ティッシュ出せなかったら不安。
でも、マスクはめときゃ何とかなるかも、、、
と思っている気がする。

モラタメでアタックマスクのレギュラーサイズと子ども・女性用サイズ
の2種類を購入。
子ども・女性用サイズを使用している。
丁度よいサイズらしい♪
中学生の長男には、どちらも微妙で顔に合わない。
というより、どのメーカーのも合わない。
困ったもんだ。
10 : 27 : 18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
