-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ガーガーガー
2011 / 01 / 28 ( Fri )
むかし流行した?
「あのねのね」の歌で
♪あ~い~言葉は あ~い~言葉は
 猫にゃんにゃんにゃん
 犬わんわんわん
 カエルもアヒルもガーガーガー♪
というのに娘1年生が、はまった。
とくに、ガーガーガーのところは
お気に入りらしく真似して
変な目で声低くしてる(笑)
家では、しょっちゅう歌ってるのに
よそでは、恥ずかしくて歌えないらしい。
10 : 50 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
インフルエンザ
2011 / 01 / 25 ( Tue )
木曜日の午後11時頃。
寝ている娘をさわったらボッカボカ。
39.2度あった。
2時間前は平熱だったのに、、、。
この出方はインフルエンザかも、、、。
夜中にちょこちょこ目を覚ました娘。
元気はあった。
この日は主人が出張から戻る日で駅まで迎えに行く約束。
不安がる娘をおいて
00時30頃、家を出ました。

朝37.4度に下がっててホッとしました。
「ただの風邪だね~。薬もらって先生の許可がでたら
 学校行けるね~よかったね~」
なんて娘と話しながら病院へ。
ところがどっこい、インフルエンザ検査で陽性。
前日から小学生患者が増えてたそうだ。
インフルエンザ検査の鼻に綿棒さすのが
大の苦手で痛いよ~と泣きまくった娘。
見てる私も辛かった。

「この後また熱あがると思うから安静にね。」
という先生の言葉通り午後には38.9度まで上がりました。

次の日の朝には、すっかり平熱。
発熱は1日だけだったし、ず~っと元気だったから
軽くすんだのかな?

本人、熱ないし元気だし外大好き娘なので
土日月の3日間、家にいるのが相当辛かった様子。
今日は元気に学校へ行きました。
13 : 43 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
金魚
2011 / 01 / 25 ( Tue )
数年前お祭りでもらって大きくなった
10cm以上あり金魚というより魚という名が似合う
おでぶちゃんが一匹入った水槽と
今年の夏もらった5cmほどの小さな金魚が3匹入った水槽。
3匹で一つの水槽は少しせまく思えたので
一番大きいのを、おでぶちゃんの水槽に移した。
1時間後に見ると、おでぶちゃんが新入りを
つつきまくってる!!!
もうビックリしたさ。
という事で、もとの水槽に戻しました。
大きめの水槽を、もう一つ買わなきゃいかんかな~。
置き場ないっつうの。
13 : 19 : 27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お正月
2011 / 01 / 04 ( Tue )
♪お正月には凧あげて 駒をまわして遊びましょ~♪

凧あげ、駒まわし、かるた、すごろく、羽根つき。

家族皆で、お正月の遊びを色々しました。
こんな新年は初めてです。
楽しい年になりますように、、、。
15 : 37 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
除夜の鐘
2011 / 01 / 01 ( Sat )
毎年恒例行事?の
「除夜の鐘つき」
実家近所の寺へいくのだが
誰もいない。
以前みたいに、お坊さん寝坊したかと思って
暫く待ったが、全く気配がないので
次男と娘に聞きに行かせた。

ピンポーン
息子+娘「鐘つきに来たのですが、まだですか?」
お寺の方「今年は誰もつきに行かないから自由についてって~」

なんじゃそりゃ~!!!

何もしなかった長男が
「僕が最初につく!」
と言って
「やった~!初鐘ぼくがついた~!」
と大喜び♪
その後も3人で、やりたい放題つき放題^^
夜中のお寺で楽しんできました。
02 : 45 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
