-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
得した気分♪
2010 / 09 / 27 ( Mon )
夕食後19時30分ごろ家族で喜多の湯へ。
正月に2冊買った小人回数券についていた平日無料券を使ったので
とっても得した気分♪
雨が凄くて車の乗降時、濡れて大変だったけど、、、。
でも、おかげで空いてたからラッキー♪
喜多の湯を出た後マクドナルドへ。
以前、スーパーで買った
ペットボトル500mlのコカコーラ製品についていた無料券で
ソフトツイスト×4
ホットコーヒー×1
爽健美茶S×2
クーポン使って
チーズバーガー(¥100-)×2
普通に
マックポーク×1
シャカシャカチキン レモン味×2
を、金券ショップで買ったマックカード1枚のみで購入。
これまた超得した気分♪
そんな裏技事情を知らない子供達だが
と~っても嬉しそうで次男は
「今日は凄く豪華だね」
とニコニコだった。
雨に濡れようが、夜遅かろうが、寝不足になろうが
家族で行けて、楽しめてよかった♪



23 : 58 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
はじめての時間
2010 / 09 / 27 ( Mon )
朝いつもの時間に起きない主人を子供達が起こしたら
「お父さん今日休み」という返事が。
私の頭は?でいっぱい。
というのも昨晩「明日の弁当なに?」
と聞かれたからだ。
もちろん作った。
のそのそ起きて来た主人に聞くと
「夏休みが残ってたのを今日とってた事を明け方思い出した」
との事。ビックリだわ。
でも休みなら、明日お誕生日の義母と食事にいけるじゃん!
とウキウキして伝えたら「よし、行こう」との返事。
早速、義母に電話したらOKの返事が♪
数ヶ月前に定年退職した義父と4人で昼食♪
平日の昼食に義父母と主人と行けるなんて
ものすご~く嬉しかったです。
幸せな一時でした。
また、こういう時間が持てたら嬉しいな♪

23 : 42 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
航空際
2010 / 09 / 26 ( Sun )
今日は小牧基地航空際
昨日知って「絶対行くぞ!」と張りきってた主人。
すっかり忘れてたけど、昼食中に思い出して
さっき慌ててスクーターに乗って出かけてった。
小牧基地が近くてよかったね♪
11 : 35 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あいちトリエンナーレ2010 
2010 / 09 / 26 ( Sun )
CA3G0267_convert_20100926135227.jpg
24, 25日の2日間、名古屋城二の丸広場にて開催された
池田亮司《spectra[nagoya]》
昨晩行ってきました。
車を停めるのに数十分。
徒歩15分程の場所に何とか停めれた。
会場に近づくと、光の柱も太くなり音も聞こえてきた。
すごいね~なんて言いながら歩いてたけど
入場料払って中に入り、すぐそば(真下)まで行ったら
凄いなんて言葉じゃ表現できない。
さっきまで見てたのとは別物だと思った。

光の柱に沢山きらきら光る物体が。
虫達が飛んでいたんだけど、これも計算づくなら
なんて凄いんだろうと思うが、、、。
主人の「見に行こう!」で少し嫌々ついて行った私だが
本当に行ってよかった。
主人に感謝。

10 : 15 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
カネハツ サラダに!まめ
2010 / 09 / 22 ( Wed )
カネハツ サラダに!まめという商品を試してみました。
小学校の給食で豆類をたくさん使うようにしているという
お話を聞いてから興味をもっていた豆製品。
色々なアレンジレシピがあるけど、
薄味がつけてあるので生野菜と一緒にサラダとして
そのまま食べるのも美味しいですよ。
17 : 04 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シートベルトコンビンサー
2010 / 09 / 22 ( Wed )
小学校で4年生対象のシートベルトコンビンサーを実施。
PTA広報部の私は写真を撮るため学校へ。
シートベルトを、ねじれないようカチッとなるまで
しっかり閉め、時速5Kmの衝撃を体験。
子供たちは、心臓に悪いとか面白いとか怖いとか
いろいろと言ってました。
私も体験させてもらったら
思ってた以上の衝撃があり驚きました。
ぶつかる事がわかってて
しかも、たった時速5kmで
あの衝撃だから実際に事故したら、とんでもない事だと
改めて実感。
今まで以上に気を引き締めて運転しようと思います。
16 : 47 : 46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
フラフープ
2010 / 09 / 14 ( Tue )
数年前にはいていたジーパン。
太ももで止まってあがらない。
はけなくなっていた、、、。
しかも3本も。
重力にはさからえん。
新しいのを買おうと考えていたら主人は
「がんばってね」
という。何がか尋ねると
「ダイエット♪」
と楽しそうに言う。
う~、そうきたか、、、。
という事で、とりあえずフラフープ。
太ももには関係ないだろうけど、とりあえず身近なものから。
毎朝、歯磨きしながらクルクルクルクル。
昨晩、フラフープしてる私を横目にみながら風呂に入った長男。
出て来たら、裸のまま突然まわしだした。
せめてパンツぐらいはこうよ~(笑)

09 : 50 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
すごい
2010 / 09 / 04 ( Sat )
先日、中学校に通う息子が学校で「国語辞典」をもらってきた。
何でも、S42年卒業の黒木様という方が、
「後輩に、国語力を身に付けてほしい。そして、それぞれの得意分野を見つけ、
将来に活かしてほしい。」
との願いを込めて、在校生及びH23年度入学生全員に
国語辞典を進呈したいとの申し出があったそうです。

子供達の将来を真剣に考えているから
こういうお金の使い方ができるんだろうな。
物凄い事だと思う。

私を含め我が子達も、本当に国語力がない。
結局、会話、考え、全教科にも国語力が問われる。
文章問題が苦手な子供達だが
この事をきっかけに、すこしづつでも
身に付く事を願います。

黒木様、本当に有難うございました。

10 : 07 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
