-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
近所でランチ 2
2010 / 07 / 29 ( Thu )
長男と二人でランチ。仲良く歩いていきました^^
先日行って気に入った、あじさいという名の店。
今日のメインの煮魚は品切れで他のものに。
野菜たっぷり鰹のたたきのせ、焼きなす、みそ汁、白飯、漬け物、みかん、コーヒー。
息子にはペットボトルのジュースをくれました。
今までの月火休みに加え、
8月からは日曜日のランチも休みにするそうです ( T T )
う~お腹いっぱい。

蝉を見つけると捕まえる習性?がある息子は
帰り道で、捕まえては逃がしておりました。



14 : 00 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ヴォーノ・イタリア 小牧店 2
2010 / 07 / 28 ( Wed )
またまたヴォーノ・イタリア 小牧店へ行ってきました♪
夏休みだからか、とても空いてて快適♪
大人子供あわせて7人。
皆で、テーブルクロス代わり?の白い紙に
用意されているペンで落書きも楽しみました。

今日は、パスタ6皿とプレーンピッツァ1枚
もちろん、サラダバー+ドリンクバーも。
お気に入りは「きのこのしょうが風味」
これは、2皿食べちゃった~♪
次は、いつ行こっかな~^^


22 : 21 : 54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
エアコン
2010 / 07 / 25 ( Sun )
猛暑に耐えきれず、
朝5時30分からエアコン入れっぱなしの我が家。
寒い。
いつも29度設定だが30度にしてみた。
う~まだ寒い。
どういうこった~!
でも切る勇気はないので、このままにします。
14 : 33 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
おさがお
2010 / 07 / 23 ( Fri )
小1の娘が学校で育てている、あさがお。
夏休み中は、持ち帰って自宅で育てます。
今朝突然、娘が
「お母さん、色水遊びやりたい!」
と図画工作の本を持ってきました。
う~面倒臭い~と思いながらも一緒に花を摘みました。
とりあえず冷蔵保存。
あさからず~っと
「まだ~?まだ~?ね~も~いつやるの!!!?」
と半分怒りながら催促しまくった娘。
や~っと昼食後にできた時は大満足。
静かな、ひと時でした。
14 : 34 : 44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
近所でランチ
2010 / 07 / 14 ( Wed )
小学校の授業参観後
PTA広報部の私は、他の部員と4人で
楠西コミュニティセンターへ出来たてのPTA新聞を
渡しに行きました。
道中に、ランチ500円の店あり。
ちょっと入りづらい店だけど
一人じゃないから思い切って入ってみました。
サバの味噌煮、サラダ、ご飯、みそ汁、漬け物、果物
そしてコーヒーまでついていた。
ボリュームもあるし、美味しい♪
思わず「ランチは平日だけですか?」
と聞いてしまった。
嬉しい事に、土日もランチ有りとの返答が♪
日曜日は毎週、カレーだそうだ。
でも、トッピングや具材を変えているとの事。
こじんまりして、あたたかい店という印象です。
しょっちゅう行っちゃうかも。





14 : 54 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
フランスパン工房 チーズフランス こんがり香ばし焼きチーズ味
2010 / 07 / 08 ( Thu )
おやつカンパニーの
フランスパン工房 チーズフランス こんがり香ばし焼きチーズ味をモラタメで購入。

ノンフライだから、指に油が残らない!
それが一番嬉しかったです!
パリッとして軽い感じ♪
チーズが、とても濃厚♪
あっさりしているからか
あっという間に食べきってしまった。
内容量が少ないと感じるのは
私だけ?

10 : 47 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
黒帯
2010 / 07 / 04 ( Sun )
長男、中学1年生。
空手黒帯試験、合格しました!
ひと月程前の実技試験+先週の学科試験。
実技は 2分×10人=20分間連続の組手もある。
中2~大人までの方々と幅広く対戦したそうな。
虐待?と思えるほど全身アザだらけ。
足の親指は豆ができ、そしてつぶれたそうな。
体中の痛みで、まともに歩けない状態でした。
翌日の体育授業は見学したそうな。

そして先週の学科試験。
4人の受験者がいたが見事トップ。
100点満点!!!!! ( 拍手 )
勉強した甲斐あったよね~。
これが学校の試験結果なら
更に嬉しいのだが、、、。

とにかく本当によくがんばったね。
おめでとう♪






21 : 50 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
