-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
喜多の湯
2010 / 06 / 24 ( Thu )
夕食後、久々に喜多の湯へ。
平日は空いてていいな~。
風呂上りに下の休憩所?でテレビを観ながら
一杯、、、ではなくてソフトクリームを食べ、
の~んびりした時間を楽しみました。
喜多の湯を出て、20分後に通過する人工衛星を見るため散歩。
でも雲が多くて見えないかもしれないのに待っとれん!
という事で帰宅。
駐車場についた時間がちょうど、人工衛星が通る時間だった。
ラッキー。
今日は、南西から北東に移動するので
5人で南西の空を見上げること少し。
最初に見つけたのは次男だった。
とても明るかったので綺麗に見えました♪
22 : 24 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
給食試食会
2010 / 06 / 24 ( Thu )
小学校1年生の親だけが参加できる給食試食会。
ラストチャンスの今回は、主人も参加。
午前中は仕事の主人。
PTAセミナーの写真を撮らねばならぬ私は先に学校へ。
給食試食会15分前に
「間違えて名鉄本線にのっちゃった!間に合わないかも」
というメールが。
あせったけどギリギリ間に合いホッと一息。
懐かしい給食の匂いと味。
おいしかったです♪
16 : 12 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2010 / 06 / 12 ( Sat )
毎年この時期、三重県菰野町へ蛍を見に行きます。
我が家の恒例行事?です。
高速道路を使って約1時間。
19時50分頃目的地に到着。
1~2匹しかいない。
でも予想通り20時過ぎから増えだした。
と言っても数匹。
ちらほら、飛ぶ蛍も。
数が少なくても飛んでると
きれいだな~と思います。
子供達も
「ほら!あそこにいる!!」「飛んでる!!」
とウルサい程はしゃいでました。
これも毎年恒例行事?(笑)

23 : 44 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ヴォーノ・イタリア 小牧店
2010 / 06 / 11 ( Fri )
先日、友達と2人で最近オープンしたばかりの店
ヴォーノ・イタリア 小牧店に行って来ました^^
11時50分頃到着。100席程あるのですが待ち有り。
でも10分程ではいれました。
セミオーダーの食べ放題は初めて。
ドリア、スパゲッティ、ピッツア、サラダバー、ドリンクバー
が時間無制限で食べ放題!
私好みのモッチリした麺でした。
冷製パスタは、そうめんみたいでしたが夏らしく食べやすかったです。
ドリアは、とてもおいしかったですが、お腹がふくれちゃうので
色々食べたい人には不向きです。
ピッツアは、もう少しカリッと焼いてほしかったです。
でも全体的に美味しいし、と~っても満足感が味わえました。
絶対また行きます!!!!!


17 : 38 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
マ・マー 冷製専用パスタ&ソース
2010 / 06 / 11 ( Fri )
モラタメで当選したマ・マー 冷製専用パスタ&ソース
冷製専用パスタ&ソースという存在を初めて知りました。
麺は極細。茹で加減によるかもしれませんが記載通りの7分だと
歯ごたえがある、しっかりした麺。
レトルトパックは、お湯で温めるか皿に移してレンジでチン、
というイメージしかなかったので
冷蔵庫から出して、そのまま麺にかけるという事が
物凄~く不思議な感覚でした。
一人前入りソースですが、結構たくさんあったので
ついつい麺をたべすぎちゃいましたf^^;
短時間で簡単に作れるので
これからの時期にピッタリ!
数人用も発売されればいいのにな~。


17 : 22 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
野菜の戦士
2010 / 06 / 01 ( Tue )
大塚チルド食品野菜の戦士赤野菜と黄野菜セットがモラタメで当選。
主人は赤野菜の方が甘くないから飲みやすいと言い
私は黄野菜の方が甘いから飲みやすいと思った。
今回の当選品には無かったけど、緑野菜もある野菜の戦士
赤、黄、緑の3種類とも
かぼちゃ、人参、ケールなど数種類の野菜で出来ている。
黄は飲んだ瞬間に「かぼちゃ!」と思いました。
○ 乳成分0の乳酸菌、乳脂肪0
○ 乳成分.香料.砂糖不使用
○ 植物性乳酸菌が生きまま腸へ
野菜を発酵させて作った乳酸発酵野菜飲料という
今までになかった飲み物です。
緑野菜も気になるので、見たら購入しようと思います。


10 : 04 : 03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
