-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
手作りケーキのお店プペ
2010 / 05 / 27 ( Thu )
DSCN1840_convert_20100527224457.jpg DSCN1845_convert_20100527224916.jpg
一宮市にある『手作りケーキのお店プペ』のシュークリームを
お友達がプレゼントしてくれました~♪
友達「1つだけだけど、、、。」
私 「ありがと~♪」
勿論、すぐに胃の中へ♪
ちょっと変わってて縦長。
写真が見づらいのでこちらを見てね^^
サクサクの生地にミルクっぽいクリーム。
美味しかった~♪
ちょっと遠いけど、近くを通ったら
買いに行こうと思います!!
毎月19日はシュークリームの日だそうで
値打ちになってるみたいです!!
23 : 04 : 14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
中学校からの電話。
2010 / 05 / 27 ( Thu )
朝8時35分頃、中学1年息子の担任から電話あり。
もの凄く驚いたし何か、しでかしたかとドキドキした。
先生「水筒がないと言って教室を探したのですが、ありません。
   もしかしたら通学途中の歩道橋で、しゃべってた時
   おいてきたかも、、、と言っております。
   お母さんのご都合がよろしければ、ちょっと見に行ってもらえませんか?
   お昼はスクールランチの牛乳と学校のお茶があるから大丈夫ですが
   部活もありますし、、、」
私 「甘えるなと伝えて下さい」
というような事を、お互いに笑いながら?会話しました。
凄く申し訳なさそうにおっしゃる先生に
私は、本当に申し訳なく何度も詫びをいれました。
もう、本当におっちょこちょいの長男(笑)
「甘えるな」とは言ったものの、自転車で探しに。
歩道橋の真ん中で発見!
とりあえず持って帰り、大丈夫だとは思うけど
少し不安なのでお茶を捨て、持って行こうと
今、お茶を沸かしておりますf^^;;
私って、あまいかな~?f^^;;
09 : 25 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
釣り
2010 / 05 / 13 ( Thu )
5月4日、ひさしぶりの釣り♪
潮も時間帯も良くないから釣れないよと言ったけど
子供達は行きたいとの事で今回は海へ。
CA3G0140.jpg CA3G0149.jpg CA3G0153.jpg
途中から、どこかのおじさんが主人に話しかけてきて
ず~っとしゃべってた。
帰ろうと思た直後、息子達の糸がおまつりしちゃって最悪。
長男がブツブツ怒りながら自分の糸切って
海に入りっぱなしの次男の糸をひきあげた。
するとメバルが!
釣ったという訳ではないが子供達
大興奮!
ぼうずじゃなくてよかったね^^



11 : 48 : 38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
愛知牧場
2010 / 05 / 13 ( Thu )
CA3G0135_convert_20100513163344.jpg CA3G0126.jpg
お弁当持って東山動植物園へ行こうと思った5月3日。
9時20分頃、東山動植物園周辺で渋滞に。
ゴールデンウィークだから遠出する人が多く
空いているだろうという読みは甘かったf^^;
少し離れている民間駐車場に止めようにも満車ばかり。
園の駐車場空待ち車も長蛇。
並んだところで数時間かかるだろうと思い
愛知牧場に変更。
主人「動物園やめ、愛知牧場にしよう」
娘「え~、お弁当どうするの?たべれんの?」
私「食べれるから大丈夫、心配せんでいいよ♪」
物凄く不安そうに言う娘の一言に笑ってしまった。
さすが、私の子、くいしんぼう!
駐車場は空いていたものの、牧場内は人人人、、、。
有料の物は、人が多すぎてパス。
お馬さんにのる事も
動物にエサをあげる事も
ソフトクリームを食べる事も
できなかった、、、。
が、動物達は見れる。
柵越しだけど十分楽しめた子供達でした♪
11 : 29 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
花粉症
2010 / 05 / 01 ( Sat )
朝から、というか数日前から
くしゃみ鼻水が止まらない~。
今日は昨日までと比べものにならないほど凄い。
涙まででてくるし鼻水かんでもかんでも
出てくる~。
最悪だ~T T

08 : 11 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
