-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
生まれて初めて
2009 / 10 / 27 ( Tue )
インフルエンザだけど高熱にならず
ず~っと元気で家に閉じこもり
おとなしくしているのが
もの凄く苦痛だった娘も幼稚園復活!!
昨日、医者で「明日から行っていいよ」
と言われた瞬間「やった~カレーだ~!」
と、その場で喜んでおりました。
毎日給食のメニューをチェックする娘は
休み中もチェック済みf^^;

息子達の通う小学校では5年生が
27~29日の3日間、学年閉鎖。
お医者さんの話では
地域全体で大流行との事でした。
学級閉鎖を経験した事のない私は
インフルエンザ大流行の猛威を
とても身近に感じております。
12 : 40 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゲーム
2009 / 10 / 24 ( Sat )
最近プログラミングにはまっている息子達。
下記ゲームは、長男初作品です。
よかったら、やってみてね^^

注意:音が出ます!Internet Explorer推奨

このプロジェクトについてもっと知る
19 : 55 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
インフルエンザ
2009 / 10 / 23 ( Fri )
ついに娘が発症。
昨日20時頃、38.0度。
夜中もず~っとそんな感じ。
朝は37.6度でした。
10:20頃医者に行くと、受付で
「検査キットが不足しているので37度台の場合
検査しない可能性もありますが、いいですか?」
と聞かれた。
とりあえず、受診はしてもらえるので
「はい」とこたえ、別室で待機。
幼稚園で学級閉鎖のクラスがある事と、小学生の兄弟がいる事を伝えたら
受診なしで、すぐにインフルエンザ検査をしてもらえた。
ラッキー♪
検査後、本来10分程待つところ、
2分程でクッキリA型に線がでたそうです(笑)
今のところ元気すぎて困る娘ですが
今後どうなるかわからないので
見守りたいと思います。
息子達も順番に発症するのかな~。
とりあえず覚悟しますf^^;;;
12 : 55 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新米
2009 / 10 / 21 ( Wed )
秋。
新米の季節♪
普段買っているお米より
安い新米発見!
購入。
もっちりしてて美味しい!
リピしましたf^^;



13 : 23 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
みかん
2009 / 10 / 21 ( Wed )
以前ポンカンを買って美味しかったので、今回はみかんを買ってみた。
18kgで2,079円。
安い!
小粒でキズなどあり。
何百個と入っているから、
中には酸っぱいのや美味しくないのもあるけど
我家には十分!
リピしちゃおうかな~♪
13 : 18 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
学級閉鎖
2009 / 10 / 20 ( Tue )
娘が通う豊山の幼稚園。
隣のクラスが今日から23日まで学級閉鎖。
昨日14人欠席だったそうだ。
そして先ほど小学校から、長男(6年)のクラスが
給食後帰宅、自宅待機という連絡が、、、。
ついに来た、、、です。
10 : 53 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
エアポートウォーク 1周年祭
2009 / 10 / 17 ( Sat )
10月15日~25日の11日間
エアポートウォークが1周年記念イベントをしています。
15日16日と連続で行っちゃいました~(笑)
午前中に行ったのですが、2日間とも空いててビックリ。
15日は、玉葱詰め放題300円を2袋購入。
計42個(8.8kg)もありました。
16日は、みかん詰め放題500円。
小玉でしたが43個ありました。
中身がわかるお菓子の福袋(500円)も2種類あって、
下写真のを購入。
でもって15日~20日はucsカード提示で5%引き(一部除外品有)なので
さらに安く買えました♪
子供達の服や靴も値打ちに購入できてよかったけど、
成長するの、早すぎ!!
嬉しいような悲しいような、、、f^^;;
おかし
21 : 55 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
世界の山ちゃん 酎ハイ
2009 / 10 / 16 ( Fri )
山酎ハイ
何となく心惹かれて買ってみた。
飲んでみた。
ん~何とも不思議な味。
表現できない~(悩)
私はに飲みやすかったけど、主人は苦手だった。
世界の山ちゃん酎ハイは飲んだけど
肝心な手羽先を食べた事がない私であった。
 

21 : 44 : 54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
第一生命イベント
2009 / 10 / 14 ( Wed )
第一生命イベントに久々の参加。
友達と3人で参加したのですが、
途中で義妹も呼んで4人で参加^^
今回は楠支部でケーキと珈琲などをよばれました。
シャトレーゼのケーキが数種類用意されていましたが、私は
「フルーツのクレープケーキ」と「トリプルチーズ」
2個も食べちゃいました~♪
物凄く久しぶりに食べるシャトレーゼのケーキですが
今までのイメージと違って
美味しかったのでビックリ!
珈琲は紙コップに5~6杯よばれました。
珈琲好きな私は、と~っても幸せ♪
現実を忘れ、美味しく楽しい一時が過ごせました♪

15 : 29 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バーベQ
2009 / 10 / 12 ( Mon )
約半月ぶり?のバーベキュー。
いつも私の好みで豚肉がメイン。
今回は初めてかわちどんで牛肉を購入。
牛肉メインにしてみました。
昨日に引き続き、良い天気でヨカッタ♪

21 : 08 : 54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
幼稚園運動会
2009 / 10 / 11 ( Sun )
娘が通う幼稚園の運動会が、毎年恒例
豊山グラウンドで行われました。
年長は、リレーと組立体操。
皆、きれいに揃ってて練習の成果バッチリ!
がんばったね♪
豊山グラウンドに行くのは今回で9回目の私。
そして最後。
あらためて「最後」と思うと
何だか悲しくなっちゃいました。

22 : 43 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
修学旅行 3
2009 / 10 / 08 ( Thu )
長男無事帰宅。
台風のため、行けなかった場所もあるらしいが
ニコニコ顔で帰って来たから、よかったわ♪
「これは僕の」と買って来たお土産が
あまりにも定番すぎて思わず笑っちゃいました。
まだまだ、かわいい息子でホッとしました。                      剛土産

17 : 32 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
紀文スマイルキッチン
2009 / 10 / 08 ( Thu )
CA390826.jpg
紀文スマイルキッチンおでんのちカレーモニターキャンペーンに
当選しました♪
10種17品の具材と、じっくり煮込んだ極厚大根&味しみ玉子。
結構たくさん入っていました♪
2日目は、余ってしまった「おでん」に
添付のカレー粉と野菜を入れてカレーおでんに変身^^
これなら、あきる事無く最後まで美味しく食べれますね♪
もともと我家は、余ったおでんを細かく切って
野菜を足してカレーライスにしたり
余ったおでんを1口サイズに切り
うどんをいれたり(我家ではこれを「おどん」と言いますf^^;)して
食べていました。
今回は、2日目に添付のカレー粉と、うどんをいれて
カレーおどん?にしました。
子供達にとっても好評♪
ペロリと食べちゃいました。
まだモニター募集期間中なので、応募してみてはいかが?^^
かんたん!クッキングサポートサイト  紀文スマイルキッチン
13 : 51 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
修学旅行 2
2009 / 10 / 07 ( Wed )
長男、修学旅行1日目(京都)は
小雨で、日程を無事すべてこなせて
16:50宿舎に到着したそうだ。
とりあえず、よかったよかった♪


22 : 23 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
修学旅行
2009 / 10 / 07 ( Wed )
長男の修学旅行は今日と明日。(京都、奈良)
インフルエンザなどの病気を心配しておりましたが
誰もかからず、安心していました。

台風!
しかも、ものすごい勢力。
とりあえず行きましたが
宿などで待機や
途中で引き返す事もあるそうで、、、
小学生最大のイベントが、、、。
かわいそうな子供達。
14 : 07 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハミングフレア毎日ふんわりエッセンス(木もれびの香り)
2009 / 10 / 02 ( Fri )
久々の当選品
モラタメからハミングフレア毎日ふんわりエッセンス(木もれびの香り)が届きました♪
早速使ってみました。
嫌みのない、やさしい香り。
急遽、主人を駅に送る事になったので、
洗濯機がとまって、10分以上たってからしか干せなかったのですが
Yシャツがシワになっていなかったのにはビックリ。
パッケージもかわいいし、ちょっぴり嬉しくなりました^^
13 : 14 : 59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ガス展
2009 / 10 / 02 ( Fri )
東邦ガスのリベナスエネドゥ祭が今日から3日間開催されます。
早速、行って来ました。ガラガラくじを4回やって最後の1回で
2等がでました♪(残り3回は、もちろん3等)
うれしかったです♪

13 : 03 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カラムーチョ
2009 / 10 / 02 ( Fri )
期間限定カラムーチョ、
赤くないのに辛いんじゃ~
「日本一辛い黄金一味」使用
を食べました。
見た目は、普通のポテトチップス。
最初は、別に辛くないじゃん
何て思って食べてたら5枚目でキタ~!
からい~!!!
やっぱりカラムーチョだ~!
と、わかりきっている事を改めて思いましたf^^;;
結局ひとりで、珈琲片手に一袋食べちゃったんですけどねf^^;
12 : 56 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
