-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
栗きんとん
2009 / 09 / 25 ( Fri )
「栗きんとん作るから集合~♪」とのお誘いで
10時半頃、友達の家へ。
すごい量の栗にビックリ!
というか幸せ~。
4人で、せっせこせっせこ作りました。
私は栗きんとん作り、初挑戦。
味付けは、
砂糖、練乳、牛乳、生クリーム
などを適当に組み合わせました。
思った程、手間でなく簡単にできたので
機会があれば、また作りたいです。
あ~たのしかった~♪
22 : 04 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
バーベキュー&救急車
2009 / 09 / 21 ( Mon )
義母と義妹家族を誘い私の実家でバーベキューをしました。
大人7人+子供5人。
少し前のバーベキュー時に、皆も一緒にできたらいいね~
と父母が言ったので、実現できて良かったです♪
この季節、蚊も少ないし気候もよい。
庭でのバーベキューは最高です。
皆が帰られた後、父が急に苦しみだして、
血色が悪く体が冷たい。
体中、汗かいてて、しかも動けない。
少し迷ったが救急車に電話。
でも救急隊員が到着した時には
少しおちついて、自力で歩けるようになっていました。
救急車で運ばれた父より、付き添いの母の方が
顔色悪くなっちゃって、おろおろして病人みたいでしたf^^;
結局、血液検査も脳も特に異常なし。
どちらかといえば健康体だそうです。
心拍数が、もともと52前後と低いから、
一拍とんだのかもしれないとの事でした。
検査結果後、何事もなかったかの様に帰宅しました。
何はともあれ、帰りの車内で笑い話になる事態で済んで
よかったよかった♪

22 : 31 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
250円弁当が、、、
2009 / 09 / 20 ( Sun )
午後3時すぎに、カネスエ西春店へ行きました。
食いしん坊の私は買わなくても、お弁当周辺を見ます。
ところが!約250円弁当がない!!
約300円以上の弁当ばかり!
棚は全部うまっていたから
販売中止にしたのか、売り切れて他の弁当を出したのか、
単に見落としただけなのか、わかりませんが
何だかショックでした。
本当に販売中止なら悲しいです。

00 : 00 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
レーザーリップスティック スケートボード(スケボー)
2009 / 09 / 19 ( Sat )
  

今日は次男の誕生日です。
子供達の間で大流行のJBOARD[Jボード/ジェイボード](写真右)
どんくさい息子には、どうなのかとも思ったけど
ず~っと欲しがってたから主人と相談して購入する事に。
いろいろ調べてたらリップスティック スケートボード(写真左)の方がいいのでは?
と思い、家族会議?をしたら全員一致でリップスティック スケートボード。
少々値段は高いけど、本人が喜ぶ物が一番^^
ネットで買ったので、購入ボタンを息子が押して喜んでおりました。
シルバーウィーク中は休業だそうなので
届くのは少し先になりますが、楽しみにまってます♪

14 : 44 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
久々の集会?
2009 / 09 / 17 ( Thu )
子供達が楽しみにしている、夜のホームパーティー。
集会と言った方があってるかも、、、
18:30頃から集まって、今回は大人6人+子供15人
皆が色々と持ってきてくれるから
数種類のアルコール飲料を試せました。
初めて飲んだ物ばかりでした。
子供達は、勿論ジュース。
22時に解散となりました。
皆で情報交換?したり、気兼ねなくしゃべるのって
本当に楽しい~♪
そんな仲間に恵まれてる私って幸せです♪

23 : 26 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モーニングバイキング 2
2009 / 09 / 16 ( Wed )
7月に行って以来ひさびさのモーニングバイキング♪
この日は客人が少なかったからか、
ずーっと同じメニューで少し残念。
あ、でも前回なかった焼きそばと、かき氷がありました。
コンソメスープ、ゆで卵サンド、ホットドッグ、キャベツ、焼きそば、果物、飲物などなど
思う存分食べてきました。
17 : 14 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バーベキュー
2009 / 09 / 15 ( Tue )
日曜日の11時頃、突然思い立ってバーベキューをする事に。
子供達と愛知県下水道科学館に行く約束をしていたので
昼食後GO!
帰りにホームセンターバローで炭など購入。
16:30頃から、実家の庭にブルーシート敷いて
机やら何やら運び出して開始。
毎回、蚊に刺されまくってましたが
この日は、誰も刺されずにすんだし
心地よい風も吹いていて、絶好のバーベキュー日和でした。
11 : 21 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2番
2009 / 09 / 15 ( Tue )
先週、左下方の「茶茶カロリー日記」で
「2番」
日曜日に行った愛知県下水道科学館のバーチャルゲームでも、
その週の「2番」
どちらもビックリで嬉しいんだけど、1番にはなれないんだな~
とチョッピリがっかりしましたf^^;;;
11 : 14 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
芽かぶ茶
2009 / 09 / 12 ( Sat )
先日、お土産に「芽かぶ茶」を貰いました。
湯のみに芽かぶを入れ、お湯をそそぐだけ
という超簡単な飲み物なのですが
むちゃくちゃ美味しい♪
柔らかくなった芽かぶも
少し、ぬめりがありコリコリして美味しい♪
はまってしまいました。


11 : 21 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
キウイ記念日?
2009 / 09 / 10 ( Thu )
p04.gif p07.gif
以前キャンペーン応募の為に登録したゼスプリメールマガジン
今回のキウイ便を見ていたら、上記左のキャンペーン情報がありました。
上記右の「キウイの日」は知っていたけど
「グリーンデー」は知りませんでした。
色々な記念日があるんだな~と思いました。

10 : 35 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一回忌
2009 / 09 / 06 ( Sun )
義弟が亡くなって、今月で1年になる。
この1年に、ものすごく色々な事があり、
まだ1年だっけ?と思ってしまうぐらいです。
義妹は、小さな子供2人かかえて
1人で本当に頑張っています。
近くに住んでいるんだし、もっと頼ってくれればいいんだけど
1人で、かかえこんじゃうタイプなのよね~。
結構心配です。
今日は、一回忌法要を行い
夕食は、お寿司を御馳走になっちゃいました。
いつも何も出来ない義姉でごめんね。


22 : 44 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
開田高原そば道場 追記
2009 / 09 / 06 ( Sun )
先日の旅行で行った、子供達のそば打ち体験。
1人1,500円也。
そこの食堂で普通に注文すれば
ざるそば一人前900円。
600円も高いから食べるだけのがいいじゃん!
って思ったけど、この600円は安い!
体験代+味=600
食べ比べたら、打ちたての方が
蕎麦の香りが強くて美味しい!
次は、そば打ち体験したいな~♪

22 : 30 : 18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
理研ノンオイルドレッシング
2009 / 09 / 04 ( Fri )
理研のセレクティシリーズ 3種4本セット 中華百選2個セット 合計6点セット
モラタメで試せます。
私はシーザードレッシングが大好きなので、即購入♪
なかなか買わない他の味も試せるから楽しみです♪
11 : 42 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フランスパン工房ベーコンペッパー味
2009 / 09 / 04 ( Fri )
モラタメでおやつカンパニーのフランスパン工房ベーコンペッパー味
試せます。
先日、友達に貰って食べたら子供達に大好評♪
次男は「お母さん、今度からこのお菓子買ってね♪」
と、えらく気に入ってました。
届くのが楽しみ~♪
11 : 38 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
