-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
濁河温泉
2009 / 08 / 31 ( Mon )
28日~29日と、濁河温泉に行って来ました♪
源泉かけ流し100%!!!!!!!
温泉につかるのなんて、本当に久々で
嬉しくて嬉しくて、数えきれない程(湯あたりする程f^^;)入りました。
旅館御岳に泊まったので、屋上天文台があり
きれいな星空に子供達も大喜び^^

28日
14:15 チェックイン → 原生林など散策 → 15:30 宿に戻り温泉へGo!!
お土産やさん見た後、温泉へGo!!
夕食後、温泉へGo!!温泉へGo!!
混浴の渓谷露天風呂があったので、家族全員でGo!!
露天風呂から階段をさらに160段降りなきゃいけなくて
道中、ガやクモやヒキガエルなどがいるし、薄暗いし怖かった。
でも、家族5人で温泉に入れて嬉しかったです♪
21時~22時は屋上天文台で星観測。
少し前まで雨ふってたけど、この時間は晴れてたので
観測できて、よかった~♪
その後は勿論、温泉へGo!!温泉へGo!!
29日
起床後、温泉へGo!!
朝食後、温泉へGo!!
最後に、温泉へGo!!
チェックアウト後、少し散歩して、
いろいろ寄り道しつつ馬籠宿へ。
途中開田高原で、息子達はそば打ち体験、娘は乗馬体験と二手に分かれて
それぞれ、ご満悦♪
勿論昼食は、蕎麦。
3人分は注文して、息子達は自分達で打ったばかりの蕎麦を。
注文したのも美味しいけど、
打ちたて息子達の蕎麦の方が香りがいいし美味しい!
お土産に、お蕎麦購入して、蕎麦まんじゅう5個買って外の芝生で食べました。
さぁ馬籠宿に行って、おやき食べるぞ~♪
(私って、食いしん坊だな~f^^;;)
馬籠宿では、いつものパターンでかっぺに入り珈琲を。
子供達は、かき氷を食べてました。
おやきの販売は、やめちゃってたので少し残念。
でも勿論他の店で、おやき食べました。
店内で座り、お茶をよばれて2個食べちゃいました~f^^;
ナスのお漬け物も出して下さり、美味しかったな~。
今回の旅行は、物凄くイベント満載で充実してました♪







17 : 11 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ビッグ1 閉店
2009 / 08 / 26 ( Wed )
小学生の頃、自転車を購入して以来
数十年、ビッグワンを愛用してきました。
ドンキホーテに買収?されたと思ったら今度は
9月27日で完全閉店。
なんじゃそりゃ
という嫌~な感じです。
不便になるな~。
因に全品5%引きでした。
11 : 45 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
盆と正月が、いっぺんに来た!?
2009 / 08 / 25 ( Tue )
くら寿司が、8月21日~8月27日までの7日間、
メール会員限定で1皿92円と携帯メールが入った。
22日、主人が仕事から帰宅後、行く事に♪
思う存分食べました♪
食べてる途中で
長男「いい事考えた!この後、喜多の湯に行こ!♪
   お寿司食べて、お風呂やさん行ったら
   もう最高!なんて贅沢なんだろう♪♪
   ねえ、おと~さん♡」
私は下を向いて笑いをこらえて無言。
なぜかというと子供達には内緒で、
そのつもりでいたから。
ビッくらぽんは1回しか当たらなかったけど
大当たりでオリジナルボールペンを貰いました♪
その後庄内温泉 喜多の湯 へ行き、
会員の子供達は、お菓子とスタンプラリー景品の色鉛筆をもらい
大喜び^^
しかもその後、多度へ虫採りに行きました。
夕方から、とっても充実した日になりました。
11 : 56 : 46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
盆踊り 初店員
2009 / 08 / 03 ( Mon )
昨日と今日の2日間、近所のお祭りがあって
今年役員の、私と友達は売り子さん♪
おもちゃ売場担当で、他の自治会の方々と一緒に
楽しく、おもちゃ売りをしてきました。
盆踊り大好きな私ですが、今年は踊れないな~
と諦めておりました。が
手があいた時、その場で踊っちゃいました~。
からだが勝手に反応して、、、
隣のブースでトウモロコシを買う為に並んでる人達とかから
ものすごーく冷たい痛い視線を感じつつも
踊り続けちゃいました~(笑)
さすが私!おばちゃんだから許される??
と、開き直りました。
売り子は、本当に楽しかった~♪
ヤミツキになりそうです^^



23 : 50 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
