-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
キョロちゃん夢ファンタジーミュージカル
2009 / 07 / 31 ( Fri )
楽しみにしてたキョロちゃん夢ファンタジーミュージカル
友達も当選していたので現地で合流^^
行きに少し雨がパラパラしたけど
傘をさすほどでもなく良かったです^^
園児の娘と友達はノリノリ。
本当に楽しそうで私まで嬉しくなりました。
終了後、会館を出てから感想を聞いたら
次男「マシュマロ博士の鯱がすごかったね~!!」
長男「歌が余分」
おい!こら!あなた達!
マシュマロ博士の鯱は、
退場待ちの人達の為にやってたパフォーマンスだし
歌がなけりゃミュージカルじゃないじゃん!!
でも次の日から我家では、お土産に入っていた
CD(2曲入)がエンドレスでかかってます。
しかも楽しそうに歌詞まで見ながら歌ってる子供達。
そんでもって「歌が余分」と言ってた長男が一番ノリノリだったりします(笑)
16 : 56 : 54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カネスエ 西春店
2009 / 07 / 30 ( Thu )
改装後、初めて行きました。
改装前に営業時間は9時~20時になると書いてあったので
19時45分頃、大急ぎで入店。
247円弁当とコロッケ4ヶ入97円を30%引きで購入♪
値段の感覚が麻痺しそう(笑)
お弁当選びに時間がかかり、
閉店だ~と大慌てでレジへ。
でも20時過ぎてるのに、閉店の兆しなし。
あれ?と不思議に思ったら
「9月末まで閉店時間を21時にします」
だってさ~。
あわてなくても良かったのね~。
21 : 27 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
記念日植樹券
2009 / 07 / 29 ( Wed )
中部電力の2001年からスタートした「記念日植樹券」のプレゼント企画。
3回目の当選^^
1回目は、当選ハガキを出し忘れ、寄付という形に。
2回目は、ブルーベリーの木を選択。
実家の庭で元気に育っております♪
3回目の今回は、ブルーベリーがなかったので
コナラを選択。
コナラは、固い木だし、昆虫が集まる木なので
子供達大喜び^^
でも実は主人が一番喜んでました。
元気に大きく育ってね^^
16 : 53 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
くら寿司 part2
2009 / 07 / 25 ( Sat )
次男と娘が実家に行ってしまい
夕食は、長男と2人。
どこか食べに行こうか。
で、くら寿司西春日井店へ徒歩でGo!
とその前に、混雑していると予想。
携帯店舗の登録というのに挑戦。
色んな情報を入力するのが不安だったけど
仕方ない。
結構、時間かかっちゃったので、普通に行って
待ってた方が早かったかも、、、f^^;
2人で15皿(少ない?)
10皿めのガチャポンで当たり^^
中身は、ん~という物でしたが当たったという事が嬉しかった様子^^
支払いしようとレジで並んでたら、後ろのおばちゃんが
「ぼく、これあげる^^」
と息子にガチャポンをくれました。
同じ物でしたが、おばちゃんの優しさが嬉しかった様子^^
生鮮館やまひこで買い物してから帰りました^^
私だけ2日連続で、お寿司食べに行って
ごめんなさ~い♪
11 : 28 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
くら寿司
2009 / 07 / 25 ( Sat )
22日~23日、娘は幼稚園の行事で
岐阜県の佐見キンダーハイムへ。
長男は23日、小学校の野球大会で熱田球場へ。
という訳で23日の昼食は次男と2人。
さぁどこに行こう♪
で、くら寿司西春日井店へ自転車でGo。
ランチ2つ注文。
で済ませるはずが、
「あのガチャポンどうやるの!?」
初めての息子は興味津々。
ランチだけでは、少なかったので廻ってるのも食べて
ついでに?ケーキも食べて5皿
やはりハズレ。
納得したので帰宅。
「昼ご飯食べ過ぎたから、お腹いっぱい」
と言って夕食は御味噌汁しか食べれない次男でした。
11 : 11 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏祭り
2009 / 07 / 25 ( Sat )
今年も盆踊りの季節がやってきました~♪
毎年、まだ参加人数が片手ほどしかいなくても
ほぼ最初から最後まで踊り続ける私。
地元の盆踊りは、8月1日と2日♪
でも、そんな私にとって非常~~~~~~~~~に残念な事態発生!
組長なので2日は祭りの手伝い。おもちゃ売り担当で
踊れない~(大泣)
実家の盆踊りは8月7日と8日。
これまた、用事があって行けない可能性大(泣)
という事で、踊れる1日は、思う存分踊りまくるぞ~!
お~っ!

って子供どうするの、、、f^^;;

10 : 44 : 46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
集会?
2009 / 07 / 23 ( Thu )
久々のホームパーティー?
なんてシャレたのじゃないけど
近所の奥様方(7人)+子供達(16人)
計23人で飲んで食べて盛り上がりました~♪
大人は、アルコールや珈琲
子供達は、ジュース。
お菓子屋ジュースなど、皆さん色々持ってきてくれるので
助かります♪
夏休みという事もあり、22:30近くまで騒いじゃいました。
私は、お祭り大好き人間なので
家に沢山の人が来てくれるのが
とっても嬉しくて楽しいです^^
あ~楽しかった♬
23 : 22 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
部分日食
2009 / 07 / 22 ( Wed )
天気が怪しく、もしかしたら太陽でてこないかも、、、
と心配しておりましたが11時前後は、見れました~^^
最初、太陽が雲に隠れてたから
「やっぱり駄目か」
としょんぼり。
プール出校から帰宅した次男に
「日食みれそうにないね」
と言うと
「見えたよ~」
という返事が!
慌ててもう1度外にでたら、太陽が!!!
という事で、仕事中の主人にも即電話。
主人「残念ながら、こっちは見えない。どの辺?」
私 「家のベランダから見ると真上!」
主人「、、、あ!少し見えた」

電話を切った後、次男と下敷き越しに見つつ
すごいね~とか言いながら楽しい時間を過ごしました♪
13 : 48 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ヨシヅヤ師勝店 リニューアルオープン
2009 / 07 / 18 ( Sat )
夕方、実家へ行く途中で長男がアドバルーンを発見!
ヨシヅヤが改装中の事を知っていた私は
リニューアルオープンしたんだ!と
ついつい行ってしましいましたf^^;;
食品売場が広くなり、おもちゃ売場と文具+サンリオショップがくっつき
大好きだったハンバーガーショップはトイレになり、、、。
おもちゃ売場では、子供達の間で大流行りの
デュエルマスターズデッキが安くて!!!
DMC-45 スーパーデッキクロスバトルオブ ヤマトダマシイ
DMC-46 スーパーデッキクロス アルカディアスナイツ
DMC-49 エントリーデッキゼロ フォースオブドラゴン
DMC-50 エントリーデッキゼロ パーフェクトエンジェル
の4種類が1000円。
120枚入箱(エボリューションサーガ)2980円。
など、と~っても安い、安すぎる!!
思わず子供達に「買ったげる」と言っちゃったf^^;
友達にも連絡したら、前から欲しくて探してたけど
売ってなかったらしく、大喜びで購入依頼。
夜、渡しに行ったら、10時近いのに起きてくれてて
とっ~ても嬉しそうな表情を見せてくれました♪
また無駄遣いしちゃったけど、
子供達や友達の、いい笑顔が見れたから
これでいいのだ(笑)



22 : 46 : 46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ベビーフェイスプラネッツ part2
2009 / 07 / 17 ( Fri )
先日、友達とランチに行ったベビーフェイスプラネッツ
早速、子供達と母を連れて行ってきました^^
17:10頃入店。
ふんわり帽子のオムライス(980)+たらこスパゲッティ(980)
を5人で分けて、デザートにパフェ2種類(980円のと500円の)
注文しました。
オムライスは、ジャンボより1人前の方が
卵とソースとご飯のバランスがいいと思います。
たらこスパゲッティは、アルデンテで味もよく
長男、大絶賛♪
今度は、お父さんも一緒に行こうね♪
22 : 35 : 08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モーニング
2009 / 07 / 17 ( Fri )
母から貰った日善の珈琲チケット。
友達誘って、久々に日善でモーニングできました~♪
①厚切トースト半分+カスタードクリーム+ゆで玉子
②モーニング用の小さなケーキ
のどちらか選べるのですが
今日は、ケーキにしました♪
因に実家は、時々デリバリーを利用しているみたいです^^

帰りにカネスエ西春店へ寄りたいところですが、新装開店の為、休業中なので
バロー師勝店で、お買い物して帰りました^^


11 : 36 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ベビーフェイスプラネッツ
2009 / 07 / 13 ( Mon )
リーフウォーク稲沢1Fのベビーフェイスプラネッツ
ジャンボオムライスがとっても気になっていた私。
2~3人前720gと、大きいのに980円~。
トップモール稲沢ケーヨーD2に用事があったので
帰りに少しだけ足をのばして行っちゃいました~^^
友達と3人だったので、そのジャンボオムライスを注文、、、
と思いましたが、ランチ時間なので、
フリードリンク+サラダ+スープがつく、
1人前のオムライス(\980-)にしちゃいました。
1人前でも結構大きめだと思います。
味もよかったです^^
今度は子供達もつれてジャンボオムライスを
絶対食べに行きます!!
お腹に余裕があったらパフェもたべちゃおうかしら(笑)


22 : 56 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ポケモン試写会
2009 / 07 / 11 ( Sat )
次男と2人、市バスに乗って行ってきました~。
県民共済愛知が特別協賛でテレビ愛知主催だけど
テレピアホールでした。
メリオくんのエコバック大小セットが
もらえました♪
テレピアホールでメリオくん、ちょっと不思議な感じ。
11時開演12時40分頃終了。
1時間40分という上映時間は長いのか
周りの子供達、途中から結構そわそわしてました。
昼食はラシック地下1階のカリーショップ せんば自由軒
息子は、海老フライ&インデアンカレーセット
私は、 名物ハイシライス
クーポン使用で、食後にケーキが付きました♪
その後エコパル名古屋へ。
方向音痴の私ですが、
散歩のつもりで歩いて行きました^^
予想通り少し道に迷いましたが無事到着。
次男が以前、学校から行った時
2ポイント引き換え券をもらったので
それをカードに入れたいという目的。
でも15時にはテレビ塔下へ
「(財)名古屋市教育スポーツ振興事業団」主催の化石採集
から帰ってくる長男達を迎えに戻らねばならないので
ポイント入力を済ませて、すぐUターン。
帰り道はエコパル名古屋の方に、地図を見ながら
教えていただいたので、すんなり辿りつけましたf^^;
疲れたけど楽しかったな~♪



18 : 43 : 03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サントリー ウーロン茶
2009 / 07 / 10 ( Fri )
サントリー ウーロン茶 「Pandao 品品 Presents!」キャンペーン
「Pandao パーカー」黒色が当たりました♪
先ほど届きましたが、冬までタンスで待っててね^^

17 : 18 : 27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
角ハイボール
2009 / 07 / 08 ( Wed )
CA390712.jpg
宅配便が届くのは、ここ数ヶ月
購入品ばかりでした。
当選品が届いたので
とっても嬉しいです♪

15 : 40 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キョロちゃん夢ファンタジーミュージカル
2009 / 07 / 03 ( Fri )
以前、友達が教えてくれた、森永の
キョロちゃん夢ファンタジーミュージカル
応募してみたら、見事当選♪
ハガキ1枚で3人まで。
子供一人をつれてけないな~と
悩んでいたら実家も当選してた!
という事で全員でいける事に♪
あ~よかった~^^
22 : 06 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
試写会
2009 / 07 / 03 ( Fri )
県民共済でポケモン映画「アルセウス超克の時空へ」の
プレミア試写会に当選しました~♪
試写会に行くのは、結婚時以来。
ましてや子供と行けるなんて♪
長男は「(財)名古屋市教育スポーツ振興事業団」主催の
化石採集に行く事になっているので
次男と観てきま~す^^
全国共通特別前売り券(小人)も一枚入っていたので
後日、長男も観れると喜んでおりました。
今から、とっても楽しみです♪
18 : 32 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
モーニングバイキング
2009 / 07 / 02 ( Thu )
先月、友達と5人で
一宮市155線沿いにあるロマーノ 一宮店
モーニングバイキングを楽しんできました。
幼稚園バスの娘を見送り、すぐ出発!
10時着。11時までお腹いっぱい食べました。
というより、おいしかったので、ついつい食べちゃいましたf^^;
ゆで卵サンド、ガーリックトーストなど数種類のパンと
ゆで卵、サラダ、果物、珈琲、紅茶、牛乳、ジュースなど
すべて飲食し放題。
とっても満足できました。

10 : 54 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
