-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ソフトバレー大会
2009 / 06 / 28 ( Sun )
毎年恒例の自治会対抗ソフトバレー大会が
小学校の体育館で行われました。
昨年までは、長男と参加しておりましたが
3年生から参加できるので
今年は3人で参加しました。
主人と娘は応援に来てくれました。
私と次男は同チーム。
長男は他のチーム。
私達のチームは1回戦勝利。2回戦敗退。
長男のチームは1回戦敗退。敗者復活戦へ。
敗者復活戦の決勝まで勝ち進みましたが
残念ながら優勝できませんでした。
15時からトイザラスでのデュエルマスターズカードゲーム大会に
エントリーしてあった息子2人と友達を車で送り
私と娘はホームセンターコーナンへ。
帰りに息子達を迎えに行き、帰宅。
忙しいけど、楽しい1日でした♪
20 : 51 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
盗難
2009 / 06 / 25 ( Thu )
先週の金曜日(19日)に、
息子の自転車(27"ママチャリ)が無くなりました。
学校から帰宅後、乗ろうとしたら無い。
その日は用事があったし時間も遅かったので、
近辺だけ探しました。
息子は次の日も探しに行きました。
近所の堤防付近に、後輪やチェーンなどがなくなった
無惨な姿で放置されているのを発見したそうです。
近所の方が、19日にコソコソ自転車をさわってる子達を怪しいと思い
警察に通報して下さったそうですが、時すでに遅し。

防犯登録していなかったし名前も書いてない。
ロックも一つ。
盗んで下さい、と言わんばかりの状態だった
こちらにも非があるし
命とられたわけでもないし、くやしいけど
今後は、どうすればいいのかを考えればいいんじゃない?
盗まれた人の気持ちや困り具合が理解できたから
自分は、絶対そういう事しなくなる。
そういう勉強ができてよかったと
前向きに考えようね。
と息子に言いました。



11 : 52 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本人限定受取郵便物(特伝型)
2009 / 06 / 25 ( Thu )
先日クレジットカードを作ったら
郵便局から封書で
「本人限定受取郵便物(特伝型)到着のお知らせ」
というのが届いた。
何でも、平成20年3月1日に
「犯罪による収益の移転防止に関する法律」
が施行され、厳格な本人確認等の実施義務が課せられているのだそうだ。
まず、有料のコールセンターに電話して
本人確認書類、例えば
パスポート、運転免許証、年金手帳、外国人登録証明書など
の中から一つ選んで番号等伝えます。
配達時には、電話連絡時に選んだ本人確認書類の提示、
その番号を控えてました。
何だか電話で、そんな大事な事を言うのも嫌だし
玄関先で、誕生日などを言われるのも嫌でした。
こんな法律を施行したところで
悪い事する人達は、いっくらでも
かいくぐっていくんだろうから
あまり意味がないような、、、。
逆に、悪用される気がするのは、私だけ?
11 : 30 : 59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
花火
2009 / 06 / 06 ( Sat )
夜パソコンさわってたら、どんどんどん、と音がしたので
「どっかで花火やってる」
と私がいうと子供達は、とりあえずベランダへ。
「あ!本当だ!」
と大喜び^^
我が家は6階なので、とても奇麗にみえました♪
思わず同じ階の義妹にも、電話で知らせちゃいました。
ネットで調べたら尾張西枇杷島まつりという事がわかりました。
山車もでるし露天もたくさん、結構盛大なお祭りみたいなので
来年は、行ってみたいな~♪

22 : 47 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ツメコムでお買い物♪
2009 / 06 / 06 ( Sat )
ツメコムで購入するのは2度目です。
前回と同じ \1,050- コース。
前回に比べ、数は少ないですが、内容は十分なので
買っちゃいました♪
ツメコム2
19 : 50 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
油断した
2009 / 06 / 06 ( Sat )
昨日、雨だったので
天気とグラウンドの状況が心配でしたが
無事、小学校の運動会が行われました。
朝、曇りがちだったので
日焼け止めや、帽子を忘れ大失敗。
途中から太陽でてきて、さあ大変。
暑~い!

夜、風呂で体を洗ったら、後ろ首周辺がヒリヒリ。
痛~~~~~~~~~い!!!!!!
出てから主人に見てもらったら
「うわ!!何これ!!」
子供達も見に来て、写真撮って見せてくれました。
まっかっかっかっか~。
すごく熱もって大変な事になってましたf^^;


19 : 37 : 50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
金魚
2009 / 06 / 05 ( Fri )
2007年の夏祭りで貰った金魚。
何度か病気になったけど、乗り越えてきました。
ところが今朝、
主人「金魚死んでる!」
私 「え!!」
主人「あ、何とか生きてる!集中治療だ!!」
と、朝から2人で大騒ぎ。
主人は、物凄く動揺していたみたいで
0.5%にするはずの塩水を5%にしてしまったらしく
その事を、塩を溶かしている最中に気づき
慌てて作りなおしました。
朝、ほぼひっくり返っている状態だった金魚でしたが
今では、随分よくなりました。
すごい生命力だな~。
よかった♪


19 : 30 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2009 / 06 / 03 ( Wed )
家族全員で、夕方4時20頃出発して
蛍を見に行きました。
高速道路も使用して、片道1時間強。
とりあえず夕食。
通り道にあるサガミ菰野店へ。
食べ終わっても、まだ明るかったので
隣接するピアゴで時間つぶし。
パン屋さんに、おいしそうなのが並んでいたので
つい千円以上も買ってしまったf^^;
ピアゴで飲物を買って、そろそろ行きますか
という事で車に乗りました。
到着したが、まだ明るい。
風もあるから今日は見れないかもね、と覚悟していたけど
8時少し前から、ちらほら光りだしました。
主人「飛ぶと、もっときれいなんだよ~♪」
娘 「見た~い!!」
主人「風があるし寒いから今日は飛ばないかもね」
娘 「見た~~~い!!!」
と叫んでいたのが聞こえたのか
少ししたら、飛び回る蛍達が見れました。
きれいだったな~♪
23 : 02 : 15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お買い物ツアー♪
2009 / 06 / 02 ( Tue )
9時20分ごろ、娘の幼稚園バスを見送った後
友達と3人でお出かけ♪
カネスエ西春店→リーフウォーク稲沢ひょうたんでランチ→ダイソー
オンセンドハローフーズサンドラッグ→14時40分頃帰宅
今日は結構沢山まわったし、買ったから3人とも
車と家を2往復して荷物を運びましたf^^;
ものすご~く充実してました♪
20 : 27 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
顕微鏡
2009 / 06 / 01 ( Mon )
夕方、主人が突然
「田んぼの水くみに行こう」
と子供達を誘って、散歩しながら
小さな蓋付瓶を持って出かけました。
何に使うのかと思いきや
顕微鏡でミジンコ観察。
家族皆で順番にのぞきました。
田んぼで水くんでる時、通りがかった人に
「何かいますか~?」
と訪ねられ、主人は
「ミジンコです」
と答えたそうですが
そんな返答をする主人や、家で家族全員が顕微鏡をのぞいて
ミジンコ観察するのって、よく考えると少し変で
何だか笑っちゃいました^^
00 : 01 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
