-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おでかけ^^
2009 / 04 / 30 ( Thu )
11頃、お出かけがしたい!!と突然思い、
友達とバロー師勝店へ。
揚げてあるコロッケ14円レタス28円もやし8円卵88円など購入。
小学生は明日、遠足なのですが次男が
玉子サンドがいい!
と昨夜突然いうので78円食パンも購入。
ランチは久々にやっちゃば 久地野店へ。
サラダバーのゼリーを食べ過ぎて、おなかパンパンf^^;
夕飯たべれないかも f^^;

14 : 24 : 57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
高速道路1000円也
2009 / 04 / 29 ( Wed )
午後から高速を使って、
ひるがの高原五郎作で昼食→ひるがの高原でソフトクリーム
→高鷲スノーパークで雪遊び→郡上の金の玉たこやき
→道の駅によったりドライブしながら帰宅。

どこかの山に行こう、という事でひるがの高原へ。
水芭蕉はまだチラホラでしたが一緒の場所にはえている
土筆が何とも美味しそうで気になりましたf^^;
道路を渡ると五郎作という食事処があり、5人全員ざるそばを注文。
とてもこしがあり、おいしかった~♪
食後にソフトクリームを食べ、高鷲スノーパークへ。
まだ雪が残っていて、雪投げなどして遊びました。
子供達大喜び ^^
その後、何年かぶりに金の玉たこやき屋へ。
よく買っていた頃の、おばちゃんじゃなかったし
「金の玉たこやき」の印刷が入った紙の容器から
真っ白のスチロールパックになっていたのは
少し残念でしたが、味はほぼ以前と同じ。
子供達、大絶賛♪
久しぶりに遠出して、山の景色や空気を吸い
美味しいもの色々食べて、遊んで
とっても楽しく有意義な半日でした♪




23 : 22 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バロー師勝店
2009 / 04 / 23 ( Thu )
いよいよ本日オープン!(10時~20時)
広告によると
「バロー師勝店は特定の特売日はございません。毎日この価格でご奉仕させて頂きます。」
との事。例えば、税込みで
焼きそば,うどん19- コロッケ20- サラダ油248- まぐろフレーク3缶198-
食パン78- たまご98- 毎日骨太168- 豚小間切れ78- 鶏もも肉68-
こんにゃく48- 冷凍うどん5食入198- 弁当248- アイス4割引
などなど。
いつでも平均して安いので、よく利用するカネスエ
似たような値段だと思いました。
どちらも行きやすい場所にあるので、ありがたいです♪

13 : 55 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東山動植物園
2009 / 04 / 22 ( Wed )
娘が通う幼稚園の遠足で
東山動植物園に行って来ました。
春は親子遠足で、観光バスを使います。
園児約300人+親なので結構な人数です。
天気にも恵まれて楽しく過ごせました。
年長の娘にとって「春の親子遠足」終了。
私は9年の「春の親子遠足」終了。
今年、卒園の娘と一緒に私も卒園。
思いっきり楽しまねば♪



20 : 57 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こぶうま
2009 / 04 / 20 ( Mon )
先日モラタメで当選した、味の素こぶうま
やっこ豆腐、おにぎり、納豆、おひたし、サラダ、、、
と、いろいろ使っております。
少し使うだけで、こんぶの旨味がきいて美味しいです♪
まだまだ、これから何に使おうか楽しみです。
13 : 11 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リーフウォーク稲沢(アピタ)
2009 / 04 / 19 ( Sun )
母と2人で15時30分頃リーフウォークへ出かけました。
混んでいるかと思いきや、オープン一ヶ月たたない店とは
思えないほど空いていました。
mozoに行ったのかな~なんて勝手な想像しちゃいましたf^^;
まぁ、私は混雑する所が嫌いなので
よかったです♪
22 : 17 : 15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
mozoワンダーシティ
2009 / 04 / 17 ( Fri )
長男と2人で21時頃、mozoに行きました。
閉店1時間前の、こんな時間でも結構な人がいました。
時間がなかったので、ジャスコ3階の一部しか見れませんでしたが
象印1L水筒 \1,980-と鉛筆1ダース \100-と
maxell DVD-R 30枚入 \980-と定番ノート \78-
を購入^^
とくに混雑する事も無く
すんなり入れて購入できて帰れたのでホッとしました^^


23 : 58 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミツワヤ楠店 2割引
2009 / 04 / 16 ( Thu )
午前10時から自転車で友達と3人、
第一生命のイベントに参加。
ミッキー兜の置物を組立ててきました♪
前回のお雛様より少し面倒でしたが
ミッキーに重みが結構あり、安定感がありました^^
終了後、そのままミツワヤ楠店へ。
今日と明日、全品2割引!!
丁度、肌かけ布団が欲しかったので購入♪
ランチなしで(残念)帰宅。
午後からは、お隣にお邪魔しました♪
夕方、子供達とトイザらスへ。

今日は朝8時から、小学生の親が順番に立つ
旗当番。
夜7時から、自治会集会。
日中も殆ど家におらず、とっても忙しい1日でしたが
充実してました^^
21 : 26 : 50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ナビスコ コーンチップ
2009 / 04 / 11 ( Sat )
ものすごく久々の当選品!!
モラタメさんから届きました~^^
コーンチップ ハンディサイズ オリジナルサルサ(マイルド)and(ホット)
以前、普通のサイズを買った時、サルサソースが余ってしまったので
トンカツにつけて食べたら長男、大絶賛。
今回はハンディサイズなので子供達には内緒。
ひとりでこっそり味わって食べきりたいと思います。
ん~楽しみ~♪

6月30日まで、シリアルナンバー2本分を入力すると
オリジナルMP3プレーヤーや携帯ストラップが当たるかもしれない
キャンペーン実施中^^

16 : 35 : 08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
リーフウォーク稲沢 
2009 / 04 / 07 ( Tue )
オープンしたての店は混雑が予想されるので
あまり好きでない私ですが
3月28日にオープンしたリーフウォーク稲沢へ
2回も行ってしまったf^^;
アピタだけしか、まだ見てないですが
2回とも、凄く沢山の買物をしちゃいましたf^^;
靴下3足\500-で、adidasやキャラ物など
いろいろ、お値打ちでした。
さすがオープンセール。

娘の誕生日が今月なので、プレゼントも購入。
今年は息子達もプレゼントを買いたい!と言う事で
長男は娘と一緒に見てまわり、本人が欲しいという物を、
次男は自分で選びたいというので、
主人と行動。
とっても楽しい1日でした♪
11 : 07 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
MacBookPro17
2009 / 04 / 06 ( Mon )
12月に購入したばかりのMacBookPro17
3日(金)に壊れてしまった。
コーヒーがたっぷり入ったマグカップを私が倒してしまい
MacBookPro17内に入ってしまったのです T T
すぐに主人が応急処置したのですが
バックライトやAirMacなど左半分がだめみたい(大泣)
Apple Storeに持って行ったら水没は10万円以上かかる
との事でした T T
修理を諦めました。
MacBookPro17をとっても気に入っていた主人や
短命にしてしまったMacBookPro17に
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
本当にごめんなさい。

Macがないのはとっても困るので
近い内に購入できたらいいな~。
なんてね。
22 : 27 : 14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
国際宇宙ステーション
2009 / 04 / 01 ( Wed )
夜、寒い中、子供達と国際宇宙ステーションをみました。

4-1

北西の空に、とっても明るく輝く国際宇宙ステーションに
大興奮!
見えなくなるまで、ず~っとみました。
結構、高い位置だったので首が痛かったですf^^;
でも、きれいだったな~♪
23 : 44 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
