-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
エアーガン
2009 / 03 / 31 ( Tue )
   
 主人     長男      次男      娘

最近の我家は、エアーガン遊びが流行です。
主人と子供達で、的を作って撃っている
とても楽しそうな光景を見て
内容は、さておいて
家族で、おもちゃで遊ぶ家庭って今時少ないのかもな~
なんて思ったりしました。
私も借りて撃ってみましたが
全く当たらない f^^;
なんで4人とも当たるの~と悔しい思いをしています。




 
18 : 49 : 46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リーフウォーク稲沢 (アピタ)
2009 / 03 / 25 ( Wed )
稲沢駅近くのアピタ、リーフウォーク稲沢が
いよいよ28日オープン!
プレオープンは
26日、27日の二日間!
20 : 14 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブローネ泡カラー
2009 / 03 / 22 ( Sun )
モラタメで当選したブローネ泡カラー
泡を、くしゅくしゅもみこむだけ!
という何とも簡単で魅力的な商品。
まだ使っていませんが、これなら後ろも簡単にできるので
仕上がり具合が楽しみです♪
10 : 49 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サントリー ダイエット<生>クリアテイスト
2009 / 03 / 20 ( Fri )
モラタメサントリー ダイエット<生>クリアテイストを購入♪
味は、少し甘いかな~。
でも
天然水100%仕込み
カロリー50%カット、糖質70%カット、プリン体50%カット
は魅力的です^^
11 : 07 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
持ち寄りパーティー
2009 / 03 / 19 ( Thu )
小学校の卒業式。
5年生の息子も学校へ行きました。
鬼に笑われるかもしれないけど、
来年は、長男が卒業なんだな~と思うと
少し寂しくなりました。
午後は団地の集会場を借りて
卒業おめでとう&お別れパーティーをしました。
大人6人+子供20人
とても楽しい時間でした♪


20 : 11 : 15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リーフウォーク稲沢 & mozo(旧ワンダーシティ)
2009 / 03 / 18 ( Wed )
リーフウォーク稲沢が
3月28日(土)オープン!
いよいよですね♪
西区のmozo(旧ワンダーシティ)は
4月21日(火)オープン!
どちらも、やっとのオープンで嬉しいし楽しみだけど、
通らなきゃいけない道の、
あっちこっちで渋滞しそうで心配だな~ f^^;


21 : 42 : 54 | 未分類 | トラックバック(2) | コメント(11) | page top↑
黄砂
2009 / 03 / 18 ( Wed )
昨日の夕方から鼻水がとまらない~(涙)
外を見れば、黄色~!
黄砂には毎年、悩まされます(大泣)
あ~鼻の下が痛いよ~ T T
11 : 14 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アサヒ クールドラフト
2009 / 03 / 18 ( Wed )
サンプル百貨店で先着プレゼントのアサヒ クールドラフト
早速、試してみました^^
発泡酒どくとくの、ぼってり感?が少なく
さらっとして飲みやすい。
結構好きな味でした♪
11 : 00 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お料理教室
2009 / 03 / 11 ( Wed )
3回目の参加になります東邦ガスショップの料理教室。
本日は前回同様でリンナイさん主催、メニューも同じでした。
教えて下さる方は違っていたので、同じ内容でも
アドバイスが多く、とても為になりました^^
今回は前回と同じ友達に、もう1人加わり4人で参加♪
楽しかった~♪
13 : 02 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イエローパンプキン福袋
2009 / 03 / 10 ( Tue )
約半年ぶりにイエローパンプキンで購入。
今回も\3,000-福袋^^
内容は前回と少し違うから他のケーキも試せて、これまた楽しみ~♪
本当は、いつものポンカンを買おうとしたんだけど、
売り切れ~(大泣)
殆ど衝動買いで買っちゃいました f^^;

20 : 02 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
つくし
2009 / 03 / 09 ( Mon )
週末になると、子供達が土筆採りに行きます。
今週は土日連続で、買物袋いっぱい採ってきました。
次男と娘は、ふきの葉っぱも傘みたいにして
歌いながら帰ってきました。
土筆は大好きなので、とっても嬉しいのですが
はかま取りが大変。
指と爪の中は真っ黒です f^^;

土曜日は長男が、日曜日は次男が
つくしの卵とじを作ってくれました。
長男は毎回、豪快に「土筆どんぶり」
にして思う存分食べてます♪
ふきは、サッとゆがいて甘味噌でたべました♪

この時期は、土筆や菜の花、ふきのとう、ふき
など、美味しい自然の恵みが沢山で嬉しいです♪
10 : 53 : 07 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
ぽんかん
2009 / 03 / 04 ( Wed )
 
はじめてインターネットで果物を注文しました。
最初は10kgのぽんかん(75個入ってました)
安いから味がどうかと少し不安でしたが、とっても美味しい♪
見た目はキズなどで悪いけど、果肉には全く問題なし!
あっという間に食べてしまったので
今度は20kg注文しちゃいました f^^;
前回同様、2~3日で届きました♪
ん~やっぱり美味しい♪
きっとまた、すぐ食べちゃうんだろうな~ f^^;

さらに安い在庫一掃処分市があったので、
売切れる前に注文しちゃおうかな~♪ なんて。
あ、でもこれは棚落ちだし、ワックスなしだから
1日で痛みがでる事もあるらしい。
安いけど検討せねば。

11 : 24 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
当選♪
2009 / 03 / 03 ( Tue )
サンプル百貨店アパガードプレミオが当選♪
使用しだして3日目。
期間が短いからか、まだ白くなってきたという実感はありませんが
何となくツルツルしてきた気がします。
20g使い終わったとき、どうなっているかが
今から楽しみです。

もう一つはサンプル百貨店先着試飲プレゼントの
アサヒ オフ缶350ml
少し甘い気がして、ビールの代用として飲むには
ちょっと違うかな~という気がしました。
ただ、プリン体85% 糖質70% OFFなので
アルコール飲料を気軽に楽しむには良いですね^^
11 : 37 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カゴメやさいしぼり
2009 / 03 / 03 ( Tue )
3月10日、発売予定のカゴメやさいしぼり
黄金比ブレンドを試してみました。
野菜本来が持っている自然素材の“甘み”だからか
とてもスッキリしていて、ごくごく飲んじゃいました。
野菜だけのジュースなのに、すっきりした甘みで飲みやすい。
野菜ジュースを嫌がる子供達にも大好評だったので
嬉しいです♪
11 : 06 : 27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
つくし
2009 / 03 / 01 ( Sun )
朗つくし
実家の父と、息子(2年生)と娘(年中)で、つくし採りに出かけた。
娘が中心に3人でハカマをむいて
父の指導で息子が作った、つくしの卵とじ。
私が留守の間の出来事なので、聞いてびっくり!
とても美味しく出来ていたので
またまたビックリ!
また作ってね^^
10 : 28 : 53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
