-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
エリックカール展 ?
2009 / 02 / 28 ( Sat )
久々に家族でドニチエコきっぷを使っておでかけ♪
名古屋城→院展(栄三越)→オアシス21→ミッドランドスクエア→JR高島屋→電気の科学館
今日の最大の目的は、JR高島屋特設会場で、エリックカール展を観る事でした。
15:30頃行ったら、なんと50分~60分待ちとの事。
とっても楽しみにしてた作品展だけど
断念しました(泣)
地下街で「焼鯖寿司」と「鱒いぶし寿司」を購入。
どちらも、おいしかった~♪

22 : 50 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
胃腸風邪
2009 / 02 / 26 ( Thu )
あまり病気に縁がない長男。
だが
21日、嘔吐+下痢。
嘔吐はその日だけでしたが、下痢は3~4日続きました。
そして娘、23日夜中に何度か嘔吐。
日中は元気でしたが、24日夕方再び嘔吐。
次男、25日朝から下痢+午後、嘔吐。
26日、発熱。
と、ご丁寧に3人とも病気になっちゃいました f^^;
めったに病気しない長男のウイルスだから強力なのかな~。
私は今朝から花粉症で、目が痒いし鼻水だらだらです~ f^^;;



17 : 38 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Herb in 野菜生活100
2009 / 02 / 22 ( Sun )
モラタメHerb in 野菜生活100 ローズヒップ/カモミール&オレンジピール
を購入しました。
今日は購入商品f^^;が4つも届いてビックリです。
ローズヒップは酸っぱいかと思いきや、とても飲みやすい味でした。
どちらとも、やさしい味で飲みやすかったです♪



17 : 36 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スゴイダイズヨーグルトタイプ
2009 / 02 / 22 ( Sun )
モラタメで購入したスゴイダイズヨーグルトタイプ
3月16日発売だそうです。
乳成分不使用、コレステロールゼロで
生きて腸まで届く植物性乳酸菌。
国産大豆100%使用なので安心です^^
「ヨーグルト」というより「なめらか豆乳プリン」
という感じでした^^




17 : 30 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ツメコム
2009 / 02 / 22 ( Sun )
ツメコムの"試して納得!無料詰め放題コース"で買物してみました。
手数料の\1,050-だけで色々選んで購入できるという企画。
私がアクセスした時は、すでに殆どの商品が在庫無しだったので
少し残念でしたが、この機会に沢山買っちゃいました♪
全部で20個。大満足です^^
ツメコム

14 : 37 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
米 あたり!
2009 / 02 / 21 ( Sat )
神明という、お米やさんのスロットをしたら、見事当選!
富山県産 こしひかり5kg !
ビックリしました^^
食べ盛りの子供達がいる我家には
ものすご~くありがたい商品です♪

14 : 24 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はんなり
2009 / 02 / 20 ( Fri )
母の誕生日だったので、兄が夕食を御馳走してくれた♪
皆、はじめて行く店「はんなり
おちついた雰囲気のお店で店員さんの感じも良く
お料理も、美味しかったです♪
最初に出されたアンケートに誕生日など記入したら
今日が誕生日という事に気づいてくださり、
一品お料理を余分に出してくださいました。
記念写真も撮って貰えました^^
そんな、心が温まるお店でした♪
はんなりおまけ はんなり子供 はんなり洗面
サービス      子供料理     洗面所




22 : 04 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
当たり!
2009 / 02 / 20 ( Fri )
先日当選した冷凍食品キャンペーンの現金千円!
為替が届いたので郵便局で交換してきました♪
来週柿安三尺三寸箸 春日井店でランチ予定なので
その足しにしま~す^^
現金当選は、長男がおむつを使用していた頃以来。
うれしい~♪
14 : 07 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
肺がん
2009 / 02 / 19 ( Thu )
先日、いとこの御主人(50代)が肺がんと診断された。
手術不可能だそうです。
現在入院中で、強い抗がん剤を使用しているそうです。
家族以外には会いたくないそうなので
お見舞いには行けませんが、
何とか、回復しますように
と、祈ってます。
11 : 36 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マックカード ハローキティー
2009 / 02 / 18 ( Wed )
マックキティ
今年1年間、幼稚園の役員をしている私。
ベルマーク部員の活動が昨日で終了しました。
1年間おつかれさまでしたという事でこんなにかわいい
マックカードを貰っちゃいました~♪
使うのがもったいなく思えちゃいます。
10 : 24 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ミツカン 塩で食べる納豆
2009 / 02 / 18 ( Wed )
納豆
久々の当選品♪
モラタメからで「ミツカン 塩で食べる納豆3Px12」
納豆大好きな我家には、大助かりの品!
醤油やナメタケやジャコや沢庵などを混ぜて食べてたけど
これは、こつぶの納豆に、梅+昆布粉末入りの塩。
塩で食べる納豆は初めて!
ご飯ではなく、お漬け物と日本茶が欲しくなる私でしたf^^;
10 : 08 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お千代保さん
2009 / 02 / 16 ( Mon )
昨日は、とても暖かい日でした^^
午後から菜の花摘みに出かけ
帰りにお千代保稲荷神社へ。
ちょこちょこ行くのですが、食事をしたのは初めて。
大周屋で茶碗蒸し定食(1100-)を注文。
はじめて鯉の刺身を食べました。
次男には、カラシ味噌が辛くて涙流して食べてたので
お醤油をもらいました(笑)
食べ歩きしつつ、必ず立ち寄る東口大鳥居のアイス工房ケルンへ。
いつもの様に、ジェラート2種盛+飲物=\380- を注文。
今回はじめて注文した、ほうじ茶のジェラートを口にした瞬間、思わず
「ほうじ茶だ!」と言ってしまいましたf^^;
主人は、お気に入りの「よもぎソフト」を食べてました♪
夕食には勿論、摘んできた菜の花のおひたしが並びました♪
お千代保JPG
11 : 51 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アダムスティー
2009 / 02 / 16 ( Mon )
先日届いたアダムスティーサンプル
ティーバッグ3個と手書きの手紙が入っていました♪
我家は、ティーバッグの紅茶は殆ど飲んだ事がありません。
葉入れの方が美味しいという思い込みがあったからです。
でも、この紅茶、とってもおいしい。
ティーバッグではなく、葉っぱの違いが大きかったんだな~。
思い込みって怖いな~f^^;




11 : 20 : 23 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
ふきのとう
2009 / 02 / 14 ( Sat )
昨年、主人と息子達が
実家の近所で「ふきのとう」を見つけました。
主人と子供達で、そろそろ出たかな~と
今年も見に行ったらあったそうで
ふきのとう2個と土筆を少し収穫して帰ってきました。
ふきのとうは半分に切って、土筆は1本ずつ天ぷらに。
初物なので、東を向いて笑おうかと思いましたがやめましたf^^;
ごちそうさまでした。
P1000058.jpg


21 : 38 : 08 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
ガス祭
2009 / 02 / 14 ( Sat )
10時頃、次男と2人で、近所のリビナスエネドゥに行って来ました。
14~15日の2日間、9時~17時まで「ガス祭」をしていて
マジックショーを見たり、フランクフルトを食べたり
写真を写して根付けを作ってくれたり、、と楽しかったです。
マジックショーは、息子がお手伝いの人に選ばれて
舞台?で一緒に手品をしてました。
物凄く恥ずかしがりやなので、正面を一度も見る事なく
ず~っと手品師の人を見てましたf^^;
でも楽しかったようで良かったです♪
きっと、いい思い出になった事でしょう♪
10万円以上購入すると、空くじなしで
カタログギフトやファンヒーターなどが景品の
クジが引けるので、ガス製品を購入予定の方は
是非行ってみる価値ありです^^
21 : 30 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
デコチョコ 
2009 / 02 / 12 ( Thu )
<その1>
CAチョコJPG

<その2>
CA390566.jpg
アピタ、ユニー、ラフーズコア、明治製菓共同企画
「親子で楽しむデコチョコ体験教室」
に参加してきました。
友達が当選したものなのですが(大人1人+小人2人)
下のお子様が発熱したそうで、急遽参加決定。
参加予定だった5年生の息子さんと
家の息子(5年生)と私。
会場のホームメイド協会 栄教室まで
主人が送迎してくれたので助かっちゃいました^^
<その1>
 ①明治ミルクチョコレートを手で割り湯煎でとかす。
 ②スプーンやアルミカップにのせる。
 ③バナナチョコやマーブルチョコやアラザンなどで飾る。
<その2>
 ①明治ミルクチョコレートデコペンを糊がわりにして
 きのこの山や<その1>で飾ったものなどで好きな様に飾る。

どちらも超簡単で楽しく作れるので、明後日のバレンタインにむけて作ろう♪

      
  





13 : 07 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
琵琶湖
2009 / 02 / 09 ( Mon )
昨日は久々に遠出?しました。
高速で1時間、琵琶湖に行って来ました♪
むちゃくちゃ風が強くて、ハンドルがとられそうになるのが
助手席の私にもよくわかりました。
長浜の町並み、はじめて行ったけど楽しかった♡
昼食は翼果桜(YOKARO)という店で「焼きサバそうめん」を食べました。
CA390539.jpg
量が少なくてえっと思いましたが、骨まで食べれる肉厚があるサバのおかげで
結構満足できました。
食べ歩きをしようと思っていたので、尚更ちょうど良い量でした^^
北斗の拳のケンシロウ人形と写真を撮ったり
ほっかほかの黒糖まんじゅう(和三盆使用)食べたり
日本一大きな万華鏡みたり
鳩にエサをあげたり
街のあちこちにある万華鏡のぞいたり、と
とても楽しめました。
その後、琵琶湖周辺をドライブ♪
適当に車から降りて遊びながら帰りました^^

でも今朝ネットで男性2人琵琶湖で転覆なんてのを見て
あの強風の中、ボートだした人がいたんだとビックリしました。




11 : 30 : 14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アダムスティー
2009 / 02 / 05 ( Thu )
紅茶大好きな私。
お友達にアダムスティーサンプルが貰えると聞き、
早速応募。
早くこないかな~♡
17 : 15 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バロー師勝店
2009 / 02 / 03 ( Tue )
近々、北名古屋市(旧師勝)に、スーパーマーケットバローがオープン♪
井瀬木交差点と熊之圧交差点の間ぐらいで
住所 : 北名古屋市鹿田赤土7-3
電話 : 0572(20)0806
です。
3月上旬以降入社予定のアルバイトやパートを募集中です。
勤務地域限定型社員も大募集中だそうです。
もう少し近かったら、働きたかったな~。
因にvalor(バロー)とは、英語の古典で『勇気ある者』を意味するそうです。


19 : 04 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
レノア
2009 / 02 / 03 ( Tue )
サンプル百貨店で、発売前のレノアハピネスお花畑の香りに友達が当選!
チームモニターの一員になれました。
以前、サンプル百貨店から届いたレノアハピネス森林浴の香り
使用して以来、レノアファンになった私。
我家には現在、4種類あります♪
並べて写真撮ってたら、2年生の息子が
「あ、僕これ好き!僕も写真撮る!!」
と言って、サンタさんに貰ったデジカメで写してました^^
CA390509.jpg
使用する時、ボトルを手にとった時点で心がほんわりします。
キャップがお花の形でかわいいです♡
穴が開いているので持ちやすいです^^
レノアは、どれを使ってもハズレがないので
安心して新製品を購入できます♪
今回は、まだ発売前なのでワクワクしながら使いました♪
原液を臭ってみたら、私が大好きなガムみたいで
食べたくなっちゃいましたf^^;(私って食いしん坊だな~)
天気がよくなかったので部屋干し。
曇りや雨だと気分が沈みがちですが
「レノアお花畑の香り」のおかげで
部屋中いい香り♪
嫌な気分も半減しました^^


10 : 28 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
人間計算WEB
2009 / 02 / 02 ( Mon )
人間計算WEBなんてのがあった。
誕生日占いのようです^^
当たっているような、外れているような、、、。
でも楽しい♪
20 : 11 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
噴火
2009 / 02 / 02 ( Mon )
2日午前1時51分、群馬・長野県境の浅間山で、小規模な噴火。
1日から2日午前8時にかけ、鹿児島市・桜島で、噴火が8回。
たて続けに2カ所で噴火。
こわい。
何かの前ぶれ?

11 : 08 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
吉宗
2009 / 02 / 01 ( Sun )
またまた麺家吉宗で昼食。
今日は、主人と長男と私の3人。
日曜日は、ランチがないから単品で
塩らーめん3つ注文しました。
ランチがない変わりに?らーめんを注文すると
白飯orおにぎりのサービスがありました♪
はじめて食べた息子も
「このラーメンおいしいね♡」
と言いながら完食。
ごちそうさまでした♡


20 : 52 : 40 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
