-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
炊飯器
2009 / 01 / 31 ( Sat )
結婚当初から使っている、5.5合炊炊飯器。
まだまだバリバリの現役ですが、
1升炊じゃないと困るようになってきた。
どうしようか迷いましたが
他の用事でコジマ電気に行ったついでに
ほぼ、勢いで購入f^^;
買うと決めたら即決しちゃう性格なので
ちょっと危険かも、、、。
TOSHIBA 圧力IH炊飯器1.8L




23 : 32 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
しゃぶしゃぶ ふふふ
2009 / 01 / 31 ( Sat )
主人と次男と私。
今日の夕食は3人でした。
息子が食べたい店に行こうと思い、聞いたら
かっぱ寿司ふふふがいい!!」
という事で、混んでいない
しゃぶてい ふふふに決定♪
息子「お子様しゃぶ」主人「豚しゃぶ+白飯(中)」私「豚しゃぶ」
追加肉1皿無料ハガキを使って牛肉を。
うどんや野菜はバイキングなので、大満足♡
今日もまた、食べ過ぎちゃいました。
11 : 31 : 52 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
オイル交換
2009 / 01 / 30 ( Fri )
友達に付き合ってもらい、19号線沿いにある
オートバックス春日井西店でオイル交換をした。
今までの担当者が退社していたので、はじめて他の店員さんと関わった。
物凄く態度が悪く「売ってやる、何でもいいから適当に買ってけ」
という感じだった。
店内は照明で明るいのだが、活気もなく店員は暗い雰囲気が漂っていた。
ここでしか出来ない手続きがない限り、二度と行かない。
こんなに不愉快な買物をしたのは、久々です。
その後、麺家 吉宗でランチ。
さっきまでの嫌な気持ちは、おいしいラーメンのおかげで
ふっとびました♪
今日の日替わり\500-(月~土)は、
味噌らーめん、肉団子、白飯、つけもの。
吉宗で塩らーめん意外のらーめんを
はじめて食べました♪
濃厚でおいしかったです♪
でもやっぱり、塩らーめんが好きです♪
14 : 51 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
養命酒本舗 カンカ
2009 / 01 / 30 ( Fri )
「おためし通販 e-try.tv」で養命酒本舗のカンカ7包が無料で試せます。
ニンジン(高麗人参)エキス、エゾウコギ(シベリア人参)エキスを配合。
3つの人参パワーの相乗効果によって、活力と健康が得られるそうです。
主婦が体調不良になると家族皆が、物凄く困ると思うので
健康維持の為に、試してみようと思いま~す♪

14 : 09 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
作品展
2009 / 01 / 30 ( Fri )
娘が通う幼稚園の作品展。
主人も代休を今日にして、一緒に行けました♪
1年に一回、息子達の時から数えて
私にとって8回目の作品展。
子供達の成長、頑張りが、とてもよくわかります♪
作品展では、子供達が作ったクッキーも食べれます。
今年は大きなのが多くて、数が少なくなってしまったそうですf^^;
色々な形のクッキー。
子供達の笑顔が目に浮かびました♡
12 : 19 : 27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オーガニックサイバーストア
2009 / 01 / 27 ( Tue )
オーガニックサイバーストアムギクラスペシャル超赤鬼版を購入♪
夕食後に子供達と4人で「ダブルキャラメルチーズケーキ」を食べました。
子供達3人とも口をそろえて
「プリンみた~い♪おいしい~♡」
私の感想も同じでした♡
冷凍庫にある他のケーキも、食べるのが楽しみです♪
昼間1人で食べちゃわぬよう、頑張ります。


19 : 05 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
mozoワンダーシティ
2009 / 01 / 26 ( Mon )
西区の旧ワンダーシティがmozoワンダーシティになって
いよいよ今春オープン!
mozo(もぞ)とは、何かが動き始めるときの音、生命の胎動。
だそうです。
上海柿安炭火焼ハンバーグカキヤス若鯱家澤屋、ロンフーダイニング、
しゃぶしゃぶ謝々まる、越後秘蔵麺 無尽蔵さぼてんサーティワン
マザーリーフnana's green tea炭焼ビーフハンバーグ&ステーキくに
グラニフ織部ユニクロASBEEスポーツオーソリティタカキュー無印良品
他たくさん。前と変わらぬ店舗に、新しい店舗も加わります。
4月という噂があるけど実際のところ、まだ不明です。
13 : 29 : 15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
毎日骨太
2009 / 01 / 26 ( Mon )
MEGMILKの、毎日骨太がパワーアップ!
~「伸びる、まがる、つくる!」新しい骨の健康をサポート~
カルシウムを強化+ビタミンD、MBP強化配合、N-アセチルグルコサミン含有
一般食品からは、なかなか摂取できないグルコサミン。
通常のグルコサミンよりも体への利用率が高いといわれる
「Nーアセチルグルコサミン」が
コップ一杯(約300ml)に
500mg含有されているそうです。




12 : 09 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
21年お年玉付き年賀状 当選番号
2009 / 01 / 26 ( Mon )
楽しみにしていたお年玉付き年賀状の当選番号が発表された。
ドキドキしながら調べました。
全滅(泣)

11 : 30 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カロヤン
2009 / 01 / 24 ( Sat )
モラタメで
カロヤン ガッシュヘアシャンプー/ガッシュヘアコンディショナー
を使った友達が「よかったよ♪」と言っていたので
プレゼント用に購入。
喜んで貰えるといいな~♪

15 : 23 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カップケーキ
2009 / 01 / 24 ( Sat )
先日のリビナスエネドゥお料理教室で作った、プリンケーキ。
午前中、息子と
私 「超簡単カップケーキ作ってみる~?」
息子「作る!でも、超って言葉いるの?」
私 「いる!!」
という会話の後、横で指示しながら
作ってもらいました。
独りで最初から最後まで何かを作った事が無かったはずなので
楽しそうでした。
息子のアレンジで、中にシスコーンを入れた物も
作っておりました。
美味しくできて、よかったです♪

15 : 10 : 15 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
ドニチエコきっぷ
2009 / 01 / 24 ( Sat )
なごや交通エコチャレンジ」という企画を
昨年12月まで行っていた。
いつもなら車で行っていたところを、
自転車や交通機関利用で、エコチャレンジ!
応募。
すっかり忘れていたのですが、
昨日ポストに「ドニチエコきっぷ」が入っておりました♪
主人と私、2人ともチャレンジして応募してたので
近い内に子供のエコきっぷ買って
どこかに出かけてきま~す♪♪

14 : 39 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オセロ
2009 / 01 / 23 ( Fri )
次男と娘は実家に、お泊まり。
長男と2人だったので、外食しようかな~なんて思いましたが
何だかんだで遅くなっちゃったので
近所の生鮮館で、お弁当を買う事にしました。
2人で、お弁当コーナーを見ましたが、何だかな~
という物しかなかったので、お寿司とピザまんとプリンを購入。
在庫してあったレトルトカレースガキヤみそ煮込うどん袋入
と購入品を食べました。といっても多すぎるので
ピザまんは、明日の朝食。
片付け後、オセロをしました。
一勝一敗。
う~、5年生の息子に負けてしまった(泣)
  




23 : 27 : 18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
DAKARAくじ
2009 / 01 / 23 ( Fri )
DAKARA de バランスを毎日コツコツ行って
貯まったポイントで応募。
何度も応募して、やっと当選。
と言っても、一番確率が高い
『DAKARAっちボールペン』
でも、久々の当選品なので嬉しで~す♪
スナップショット 2009-01-24 21-41-47
14 : 05 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アピタ(リーフウォーク稲沢)
2009 / 01 / 22 ( Thu )
JR稲沢駅の北側に
アピタ(リーフウォーク稲沢)
が、3月にオープン予定。
何年も前から、アピタが出来ると言っていたので
「やっとか」という感じです。
ABC-MARTRight-onDIG-UP Aberdeen r.p.sユニクロセガミドラッグ
アカチャンホンポカプコンクリニャンクール吉野家スガキヤスタバ
などなど。
他にも色々な専門店が入る予定みたいですよ^^
同時期に、302号線沿いの旧ワンダーシティーもオープン予定。
さぁ、どうしようか。
16 : 38 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ビッグ1
2009 / 01 / 22 ( Thu )
北区会所町にあるビッグワン。
経営者がハローフーヅからドンキホーテになって、
CGC商品が消え、月曜日5%引きが消え、ポイントカードが消え、、、
ついに、今、改装中。30日オープン!
名前はビッグワンのままだけど、中はドンキホーテらしい。
取引先もドンキホーテと同じになるらしいから
ビッグワンは無くなったと同じ事。
子供の頃から利用していた店だから
寂しいな~。

15 : 53 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
白髪染め と いち髪シャンプー&コンディショナー
2009 / 01 / 21 ( Wed )
モラタメ
シンプロ ワンタッチヘアカラー(白髪染め)/いち髪シャンプー&コンディショナー
を購入しました。
母の白髪染めは、いつも私がしています。
使い切りじゃないし、色落ちしにくいなど
使用した人の意見を読むと使うのが
とっても楽しみです♪
シャンプーとリンスは「パサつく、ツヤがない、切れる、ゴワつく…」などの
複合ダメージから髪を守ってくれるそうなので
これまた、使うのが楽しみな商品です♪

18 : 54 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東邦ガス お料理教室
2009 / 01 / 21 ( Wed )
友達と3人で、近所のLIVENASの無料クッキング教室へ、自転車でGo!
今回はリンナイ協賛でした。
電話予約の時、簡単なちょっとした物しか作らない、と告げられていたので
殆どガス器具の説明なんだろうな~と思いつつの参加。
ところがどっこい、
さつまいもごはん、シャケときのこのホイル焼き、もちもちプリンケーキ
の3品。
おいしくて量もあり、とっても満足できました。
お薦めはプリンケーキ!
<材料 >
  市販のプリン200g ホットケーキミックス100g
<作り方>
  プリンとホットケーキミックスを混ぜる。
  アルミカップに入れてグリルで焼く。
  冷めたら好みでホイップクリーム等で飾る。

混ぜて焼くだけで、おいしい。
今まで私は、ホットケーキミックスと牛乳を混ぜ、
アルミカップに入れてトースターで焼いて作っていました。
カップに生地がくっついて食べにくかったのですが
これは、プリンを使っているからか奇麗にはがれました♪
超簡単なので、子供のおやつに作ろう♪



13 : 43 : 26 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
サンケイリビング新聞 プレゼント当選
2009 / 01 / 19 ( Mon )
11039件の応募があったそうですが、
「青森県の自慢の味」
が当選しました♪♪
ミネラル野菜詰め合わせで~す♡
ちぢみほうれん草、プレミアムにんにく、小松菜、軟白ねぎ、アスパラガス、ごぼう、長芋
の計7品目! TOM(T:十和田 O:おいらせ M:ミネラル)-VEGEの安心野菜達。
どれもこれも、新鮮で立派。とても美味しそうです♡
JA十和田おいらせ 
11 : 37 : 14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
きじ鍋
2009 / 01 / 18 ( Sun )
兄がネットできじを購入。
はじめて食べるキジ。
お肉が苦手な娘は、一口しか食べませんでしたが
息子達は物凄く気に入って、おかわりの連発。
あっという間になくなりました。
また食べたいな~♡



22 : 53 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ボウリング
2009 / 01 / 18 ( Sun )
家族5人でボーリングをしました。
稲沢グランドボウルで2ゲームずつ。
娘は初めてだし、様子見で私と交互にしました。
ガータ無しレーンは、つまらないと思い、普通のレーンにしました。
私は、何年かぶりにボーリング場へ足を踏み入れました。
子供用投球の滑台なんてのがあって、ビックリ。
ボールも、キティや動物の絵のがあったり光るのがあったりで、
またまたビックリ。
娘は大喜びで、滑台とキティボールで楽しんでました。
今度は、ひとりずつプレイ出来そうです♪


20 : 37 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
不在連絡票
2009 / 01 / 18 ( Sun )
昨日主人がレイトショーで「チェ28歳の革命」観に行きました。
私と子供達は、実家泊。
さっき主人が、不在連絡票2枚持ってきました。
モラタメサンケイリビング新聞でした。
モラタメは多分、購入した商品ですが、サンケイリビングは何か当選品みたい♡
明日が楽しみです♪
11 : 35 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
国府宮はだか祭り 日程
2009 / 01 / 17 ( Sat )
今年は、2月7日(土)です。
子供達が休みなので、今年は見に行けるかな~♪
下記は、はだか祭り前後の日程です。

1月27日(火) 午前 9時     儺追神事標柱建式
        午前10時     儺負人(神男)選定式
2月 1日(日) 午前 5時     大鏡餅餅搗
   4日(水) 午後 5時     儺負人(神男)参籠
   5日(木) 午前 9時     大鏡餅飾付
        午前10時     土餅搗神事並秘符認
   6日(金) 午後 1時     大鏡餅奉納
        午後 7時     庁舎神事
   7日(土) 午後 3時     儺追神事(はだか祭)
   8日(日) 午前 3時     夜儺追神事
        午前 8時     大鏡餅餅切始 清祓式
  11日(水) 午後 7時     的射神事
  15日(日) 午前 9時30分  なおい茶会
       
  尾張大國霊神社(国府宮) 
23 : 47 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
レノア あなたにボーナス!キャンペーン
2009 / 01 / 14 ( Wed )
[ レノア 冬のお洗濯応援お買い得パック(つめかえ2個セット)]
まだ在庫があるけど、安かったのと
このセットのバーコードを送るキャンペーンにつられて購入 f^^;
2009年6月30日が応募締切りなので、忘れちゃいそうですが、、、。
当選すると、普通為替で5000円!!
ん~当たれ!
でもその前に、ポストにいれなきゃね。
15 : 16 : 27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ネスレ ゲーム
2009 / 01 / 14 ( Wed )
ネスレ画面右下のCHARGEゲームを選択するとクイズが出てきます。
私には難しい。
時間が短すぎる~。
11 : 57 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
豆乳おからクッキー
2009 / 01 / 14 ( Wed )
先月、購入した豆乳おからクッキー
もう残りわずかになってしまった。
味も歯ごたえもヤミツキなので、ついつい食べ過ぎてます f^^;
固い物が苦手な次男(8歳)
食べないと思っていたら
「おいしい♡」
と、小さく割って食べてました f^^;
直径3cm前後だから、そのまま一口で食べて欲しいよ~。



11 : 28 : 16 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
金魚
2009 / 01 / 14 ( Wed )
先日、何ヶ月かぶりに
金魚の水槽に水草を入れる事が出来た♪
狭くなっちゃったけど金魚は喜んでいる様子♡
水草に挟まる格好をしたり戯れています。
今は、、、食べてます f^^;
11 : 16 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
蛯原友里 目覚まし時計
2009 / 01 / 09 ( Fri )
以前のキャンペーンで
キウイを食べて集めたシールを送って当選した
蛯原友里さんの声いり目覚まし時計。

A VOICE 『おはよう!友里です!ゴールドキウイで元気な朝をはじめよう!』
B VOICE 『おはよう!朝だよ!ほらほら、早く起きないと遅刻しちゃうよ!』

最初「ゆりです」って誰?と思っちゃいました(笑)
いつも「えびちゃん」って言ってるからな~ f^^;


11 : 38 : 38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヨシヅヤ
2009 / 01 / 08 ( Thu )
幼稚園と小学校の子供達は、今日から平常時間。
やっと自分の時間が長くとれます ^^
幼稚園バスが行った後、家事の残りをして
金魚の水槽を洗って一息ついたら、まだ10時。
友達誘って、お買物に出かけちゃいました♪
まず、西春のカネスエへ。
以前までは、一家族1パック98円で買えた卵が
500円以上購入の制限に変更されていた。
勿論余裕で購入できたのですが f^^;
その後ロピア師勝のヨシヅヤへ。
16日までの、衣料品売場等の黄色レシート合計金額により
1~3割現金返し。
長男の服を購入しました♪
久々のお出かけ、楽しかったです♪

13 : 44 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新聞
2009 / 01 / 07 ( Wed )
夕方、読売新聞のセールスマンが来た。
丁度、昨日、長男が
「新聞が無いのって、不便だよねー」
って言っていたのと、テンポのいい話し方に、
まんまと騙されて?3ヶ月契約。
1ヶ月無料分も含めた4ヶ月間、何年ぶりかに
我家のポストへ新聞が入ります♪
ちょっと嬉しいです ^^
19 : 41 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
