-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
福袋
2008 / 12 / 31 ( Wed )
お正月になると、あちらこちらで福袋が登場します♪
最近は中身が見れる物が多くて買いやすいです。
昨日アピタに行きました。
すると、もう福袋が売っていました。
今日行ったユーストアに出張販売で入っていたミスタードーナツでも
福袋も売っておりました。
ドーナツ5個引換券×2+小物色々= 1000円
すごく欲しかったけど、我慢しました!
何で我慢しちゃったんだろう T T
と、今は後悔しております f^^;


21 : 59 : 38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ガソリン
2008 / 12 / 30 ( Tue )
15年ほど前は、100円以下が当たり前だったガソリン。
近年ず~っと高くて150円以上の時期もありました。
60リットルタンクのマイカー。
ガソリンを入れるのが、もの凄~く怖かったです。
でも今日、なななななんと98円でした!
涙がでる程(大袈裟だっっちゅうの)嬉しかったです♡


22 : 09 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
柳橋中央市場
2008 / 12 / 30 ( Tue )
10時30頃柳橋中央市場に到着。
30分200円の駐車場に車を停めて、いざ出陣。
予想通り大勢の人で賑わっていました。
子供達は、見た事がない魚や、生きた伊勢エビなどに
興味津々でした。
シャコやかまぼこ等購入。
先日行ったお花屋さんへ行く途中
「キウイ30個入り、1箱1000円」の文字発見!
我家に欠かせないキウイ!!
正月に実家への手土産にもしようと思い
4箱買いました♪
ぜんざいも結構大きなカップで200円だったので
勿論、食べてきました♪
あ~楽しかった♪




21 : 39 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
豆乳おからクッキー
2008 / 12 / 29 ( Mon )
以前から、豆乳おからクッキー約1.2kgを買おうかどうか迷っていました。
でもついに、別会社だけど豆乳おからクっキー1kgを購入!!
1食5~7枚と記されていて
「それだけじゃ足りないよね~少なすぎ~」
と2人で文句を言いつつ
早速、長男と一緒にパクリ。
固い!
でも、その固さがヤミツキになりました。
息子は、4枚ぐらいから
「わ、何か本当にお腹ふくれてきた。面白ね~」
だそうです。
私は、、、満腹感はあるけど満足感がない(涙)
結局マグカップの珈琲3杯と、クッキー10枚ほど食べちゃいました f^^;
おいしいので、リピーターになる予定です♪
 


13 : 53 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お餅つき
2008 / 12 / 28 ( Sun )
もうすぐお正月。
お正月といえば、お雑煮♪
毎年実家で、私がつきます。
と言っても、もちつき機ですが f^^;
3回つきました。
二枚は、のし餅。一枚は鏡餅と、おやつ?
大根おろし、きなこ、あんこ
で食べました。毎回思いますが、
つきたては美味しいです♪
お飾りさん(鏡餅)は、母の指導つきで
息子達に作らせました。
娘も、すごくやりたがったけど
ちゃんと丸めれるか不安なのでパスさせました。
ちょっと可哀想だったけど、もう少し大きくなるまで
がまんしてね。



22 : 15 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サントリー ダイエットクリアテイスト
2008 / 12 / 26 ( Fri )
三日連続で当選品が届くなんて初めて!
今日はモラタメより、サントリーダイエット<生>クリアテイスト6缶。
やった~♪
お風呂あがりに飲も~っと ^ ^


20 : 33 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クリスマスプレゼント何かもらった?あげた?
2008 / 12 / 26 ( Fri )
クリスマスプレゼントは「もらう」というより「あげる」です。
今年のプレゼントは
義父母から「カンフーパンダDVD+時の迷路迷路絵本を100倍楽しむ本+シャンメリー+セグラビューダス(これは私達に♪)」
  
義叔母から「ロイズ生チョコ+ロイズキッズ クリスマス缶入」

父母から「ルービックキューブ5×5(長男) つまみ君?(次男) ラインクリッパー&カラビナピニオン(娘)」
 
サンタさんから「ナイキエナメルバッグ(長男) ニコン クールピクス(次男) アクアビーズ(娘)」

娘はサンタに頼んだ物と違っていたから少しガッカリ?
でも3人とも、とても喜んでました♪


19 : 16 : 38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アサヒスタイルフリーまたまた当選 ^^
2008 / 12 / 25 ( Thu )
今月5日に当選したのと同じ商品
アサヒスタイルフリーが当選 ^^
前回はヤフーリサーチ応募の当選で、今回はアサヒ応募の当選!!
前回同様、友達にあげたり、家で主婦仲間と飲みま~す!

22 : 27 : 03 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
トロピカーナ
2008 / 12 / 24 ( Wed )
「トロピカーナ100%フルーツスパークリング3本セット」
が届きました ^ ^
最近、ちょこちょこ当選品が届くので嬉しです♪
22 : 13 : 15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
矢田川花火
2008 / 12 / 23 ( Tue )
昨年から始まった、この時期の矢田川花火。
実家からの帰り道、車内で気がついた。
約5分後に家のベランダから見る事ができた ^^
今年の夏は全く花火を見れなかったから
子供達 (私が一番かも f^^;) 大興奮 ♪
少なかったけど、とっても綺麗でした♡

22 : 06 : 12 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
クリスマスツリー
2008 / 12 / 22 ( Mon )
出そう出そうと思いつつ、なかなか出せないクリスマスツリー。
今年も子供達の「早くクリスマスツリー出そ~よ~」の声で
重い腰をあげたしだいです f^^;
昨年から、子供達だけで飾る事にしました。
大人はノータッチです。
えらく長い時間かかってるな~と思いつつ
家事をしてました。
出来たよ~♪の声で見に行くと
金銀などの折り紙で作った、星やロケットなども飾ってあった。
なるほど~時間かかるはずだわ(笑)
3人とも頑張ったね ^^ ありがとう♪


10 : 03 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マックブックプロ
2008 / 12 / 21 ( Sun )
整備済製品マック ブック プロ 17インチ(2007.6発売モデル)購入!
今まで使っていた パワー ブックG4 は、以前から調子が悪く、
騙し騙し使用していたので、とても嬉しい!!
ず~っと、どの機種にしようか迷っていたけれど
やっと欲しいのが買えてよかったです♪

22 : 32 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
息子とデート
2008 / 12 / 19 ( Fri )
先月は、長男と2人で出かける機会が2度ほどありました。
今日は、はじめて次男と2人でお出かけ^^
17:20頃、夕食に何を食べようかと相談した結果、
しゃぶ亭ふふふに自転車でレッツゴー!
息子は、初しゃぶしゃぶに大喜び^^
息子は、お子様しゃぶしゃぶ \380- (肉3種類+ご飯+野菜バイキング+プリンorアイス)
私は、 豚しゃぶ(ご飯無し) \610- (豚肉+野菜バイキング)
とっても美味しそうに食べてました。
野菜バイキングには、うどん,葛きり,キノコ類,野菜,豆腐などがあって、
お腹い~っぱいになりました♪
百均と豆腐屋さんに寄って20時頃帰宅。
近所の友達に用事があって行ったら
「コーヒー飲んでく?」
とのお誘いが!やったー!21時までお邪魔しちゃいました♡
帰宅後、息子が
「今日は、すごく楽しかった~♪」
と喜んでいたので私も嬉しかったです♪

23 : 49 : 55 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
正月用お花
2008 / 12 / 18 ( Thu )
もうすぐクリスマス。
それが過ぎると、お正月。
心に余裕がないからか、1年が過ぎるのは本当に早い。
もっと、穏やかな気持ちになる努力をせねばf^^;
名古屋駅方面に用事があって、柳橋市場を通った。
市場って楽しい^^
魚屋さんが立並ぶ一方通行の道で、角に花屋さん発見!
フローリスト・グレースという名の店でした。
見落としそうな程ちいさかったけど
寒い中、店員さんがチラシを配っていました。
少し店内の花を見て、心が和みました♪
帰宅後チラシに記載されていたフローリスト・グレースのブログを見たら
お正月用ネット販売があった。
店員さんの感じがよかったし、ネットの方が少し安いので
日頃の感謝の気持ちを込めて
主人と私の実家にかざってもらおうと購入
喜んでくれるといいな~^^



23 : 01 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Disney クラシックアートブック
2008 / 12 / 18 ( Thu )
第一生命の新サービス スタート懸賞
ディズニー クラシックアートブック当選^^

なんだか、もったいなくて開封できない私です f^^;
開けなきゃ見れないんだから、持ってる意味ないっちゅうの(笑)
今度、開封してみます♪




20 : 53 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
しゃぶ亭 ふふふ
2008 / 12 / 17 ( Wed )
久々に、友達と3人でお出かけ♪
しまむらビッグリブオンセンドユニクロしゃぶ亭 ふふふ
しまむらで自分の服を購入♪
大好きなビッグリブなどにも行けて満足♪
しゃぶ亭 ふふふ は久しぶりに行ったら野菜が食放題になっていた ^^
また食べ過ぎちゃった~ f^^;
夜は久々に近所の主婦仲間とホームパーティー?
今日は、大人5人子供13人。
楽しい1日でした♪

20 : 04 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
旗籠家
2008 / 12 / 16 ( Tue )
義母に昼食を誘ってもらえて、旗籠家でランチ食べてきました。
バイキングじゃなくなってから行ってなかったので久々 ^^
昼のメニューは旗籠家ランチをクリックしたら出てくるメニューのみ。
コーヒーはセルフサービスで飲めます。
義妹とその子供(3歳)も一緒に行ったのですが、子供メニューはないので
普通に注文。
白飯は半分残したものの、その他はおいしそうにペロっとたいらげちゃいました♪
ビックリしたけど、嬉しくなりました♪
義母さん、御馳走様でした^^
また誘ってもらえると嬉しいな~♪


19 : 41 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
DHCすべすべセット
2008 / 12 / 16 ( Tue )

モラタメの当選品、DHCすべすべセットがポストに入ってました♪
サンプルなので
ディープ クレンジングオイルと薬用マイルドローションは1回分。
オリーブバージンオイル4回分。
マイルドソープ10回分。
クレンジングオイルは、オイルなのにヌメリがなく、
マイルドソープは、洗った後のツッパリ感が少なかったです。
マイルドローションを顔全体につけて、
オリーブバージンオイルは、ニキビ(ふきでもの f^^;)の先端に
悪化予防の為つけました。 
普段、洗顔→化粧水 だけなので何だかルンルン♪といい気分♪
毛穴汚れを落とすために、クレンジングも足さなきゃね ^^


10 : 37 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サンケイリビング
2008 / 12 / 15 ( Mon )
11月8日に、長男と参加した「親子で作る!おいしいソース料理教室」
その時、最後に集合写真を撮りました。
先日ポストに入っていました。
楽しい記憶がよみがえります。
今夜はトンカツにソースをたっぷりかけて
食べたいと思います^^
13 : 14 : 19 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
紀文おでん当選
2008 / 12 / 15 ( Mon )
かんたん!クッキングサポートサイト  紀文スマイルキッチン
紀文故郷おでんシリーズモニターに当選しました^^
「青森風田楽おでん」「名古屋風味噌煮込みおでん」「姫路風おでん」
の3種類!!
我家は醤油ベーススープで煮込み、好みでカラシをつけて食べていたので
しょうが醤油や、しょうが味噌をつけて食べるおでんは初体験。
寒い冬におでんは最高ですし、温める作用のあるショウガを一緒に食すのは
なお最高!おいしい!「青森風田楽おでん」に私は、
おでんでは食べた事がない、たけのこが入っていました。
色々と、あらたな発見があり、しかも全部美味しかったので、
嬉しいです。
これからは、カラシもいいけどショウガもね!
という気分になりました ^^

12 : 55 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
名古屋駅イルミネーション
2008 / 12 / 14 ( Sun )
名古屋駅 JR のイルミネーションタワーズライツを家族で、みてきました。
今年は車で行き、30分200円の駐車場を利用。
17時から始まる所から、子供達と一緒にみれました ^^
今年は動く絵本。
きれいなんだけど、ごちゃごちゃしている気がします。
階段を昇る時は、目がチカチカして眩しくて、
何度か踏み外しそうになりました f^^;
以前のように、もう少しシンプルな方が
私は好きだな~♪
22 : 03 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クリスマス会
2008 / 12 / 13 ( Sat )
娘が通う幼稚園のメインイベント、クリスマス会が行われました。
毎年小牧市民会館で行われてきたのですが、今年はアスベスト工事の為稲沢市民会館で開催。
私は地元なので前日から実家に泊まり、余裕で出発。
が、稲沢市民会館がない!!
近くのサークルKで道を聞いて、すぐに辿りつけホッと一息。
思込みというのは怖いものです f^^;
主人の運転で大通りから下見に行ったにもかかわらず、
下手に裏道を知っていたが為に、自分で行ったら何もない。
私は思込みが激しい事が、あらためて立証されてしまった。
会場で友達皆に大爆笑されてしまったf^^;

21 : 23 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ウイダープロテインバー
2008 / 12 / 12 ( Fri )
サンプル百貨店の企画に、先着でもらえるウイダープロテインバーウェファータイプ(ナッツ味)があった。サークルKサンクスでの引換えハガキが11月末に届いていたのですが、先ほど交換してきました。早速、試食。
ナッツ味ですが、きな粉っぽく感じました。小さいですが食べごたえあり。
少し口の中でモソモソしますが、コーヒーと一緒に食べたので平気。
私が行ったサークルKサンクスでは137円。
ウェハー好きの私は、結構はまったかも。


13 : 46 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
空手
2008 / 12 / 09 ( Tue )
小2の頃から長男は週1回1時間、空手を習っています。
白帯からはじめて、
黄→緑→紫→水色→橙→茶→赤→黒に白ライン→黒
となります。
現在、5年生。
今日の試験も合格でき、赤帯になりました!
居残りしてまでの練習、頑張りの成果が実って
今のところストレートで合格できているので
私も嬉しいです ♪
習いはじめの頃は「ふにゃふにゃで、ええかしゃん?」
と心配だったけど、今では結構サマになってます。
3年の年月と本人の努力。
息子よ、実生活では防御だけに使ってね。






22 : 02 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
白元 プルンパ
2008 / 12 / 08 ( Mon )
以前 モラタメ のタメセルで申込んだ白元 プルンパ
  
上部を開くだけでそのまま使える、スタンドパックのトイレ用消臭芳香剤で、
使用後は丸めてポイッ!と捨てられる、という優れもの♪
季節や状況により変化がありますが2~3ヶ月使用でき、
ゴミも減るので助かります ^^
20 : 17 : 53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
がさがさ肌
2008 / 12 / 08 ( Mon )
5歳の娘が、どうやらアトピーみたいで粉をふいた様に顔などがガサガサ。
先月「自分も似た症状だったけど改善されたから使ってみる?」
と母の知人が小分けしてくださったナチュール ゲルホームクリーム
変な原料が入ってたら嫌だな~と思いながらも
子供の頃から私も知っている、母の知人が実際に使った効果を
知っているし、記載された成分を見る限りでは、変なものが入っていないので
怖々ながらも朝晩使用。
3日目ぐらいから、きれいな肌になってきました。
いただいたのが2週間くらいでなくなってしまったので
大袋を購入しちゃいました。
こっそり内緒で?変なものが混ざっていませんように(祈)




13 : 12 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ランチ
2008 / 12 / 07 ( Sun )
子供達は昨日、実家に泊まりました。
私は毎月恒例、第一日曜朝の草むしり。
義父が今日お誕生日なので、何かプレゼントしたくて
タカキューがある稲沢アピタへGO!
っとその前に腹ごしらえ。稲沢の餃子の王将で、
主人はトムヤムクン定食(こないだは、トムヤムクンラーメンを食べてたな~ f^^; )
私は日替わりランチ(唐揚げ、かに玉(小)、御味噌汁、白飯、サラダバー)
稲沢の餃子の王将が好きなので久しぶりに食べれて嬉しかったです♪


22 : 33 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
南知多 
2008 / 12 / 06 ( Sat )
この時期になると毎年恒例のミカン狩り♡
と言っても、母が木を1本購入してくれるので(今回は2本)
ミカン狩りというよりもミカン収穫です ^^
今年は、義母と義妹+子供達
も含めた11人で行く事ができました♪
美浜 えびせんべいの里 で待合わせて
そこから5分ほどのミカン畑へGo!
義妹の子(年長)は「とりたてのミカンはおいしいな~ ^^」
と言って嬉しそうに食べていました ^^
その後、義妹が招待してくれたかねだいで昼食 ♬
外に巨大な生け簀があるので新鮮!見るのも楽しい!
お造り、焼き牡蠣、えび塩焼き、フライなど
全部おいしかったです。とっても満腹になりました。
来年から昼食は、ここにしよ~っと♡
海を少し散歩した後豊浜 魚ひろばで夕食用に
タルイカと、70cmくらいの鱸を買いました。
アラと卵は煮付け、身は勿論お刺身♡
今日は1日おいしい料理ばかりで幸せでした ♬


21 : 57 : 54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アサヒスタイルフリー当選 ^^
2008 / 12 / 05 ( Fri )
糖質0のアサヒスタイルフリーモニターに当選しました。
たった今、届いてビックリ!
まだ応募可能!!

早速冷蔵庫に入れました。
今夜から、寝る前が楽しみです♪
14 : 11 : 14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
胃腸風邪 ?
2008 / 12 / 03 ( Wed )
9時半頃、電話が鳴った。
学校からでした。次男が1時間目授業中に吐いてしまったらしい。
朝から下痢ぎみで、少し気持ち悪いと言っていたけど
元気だったので、
「そんな時は、元気に外で遊ぶと治るよ♪」
とアドバイス?して送り出したが、駄目だったみたい。
迎えに行きました f^^;
食欲なくて、お茶だけ飲んで行った息子。
帰宅後、布団に入ったものの、
寝れないし、退屈だし、元気だし、、、f^^;
早退しなくても、よかったのでは?
と思うぐらいです。
朝は食欲なかった息子ですが、布団の中から
「おなかすいた~おなかすいた~」
と小さな声が聞こえるのでスープを作ってきま~す。







11 : 55 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
