-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
液晶テレビ
2008 / 11 / 28 ( Fri )
液晶ハイビジョンテレビが、なんとなんと
2万円以下に!
すごい時代だな~、びっくりです。
14 : 40 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
簡単お掃除
2008 / 11 / 28 ( Fri )
ズビズバフキン革命buzzlifeで当選しました。
早速、試しました。
電子レンジ庫内を掃除。
あらためて見ると、とびちりが沢山ついていて
ため息がでました。
40度ほどの湯に浸したズビズバフキンを使用。
結構きれいになりました。
しかも、このフキン、洗ってまた使用可能。
使い捨てるつもりで、汚くなるまで使いましたが
ほぼきれいに落ちました。
便利な商品があるものだ、と
また、ひとつ ラク を知ってしましました ♪
buzzlifeズビズバフキン革命
14 : 31 : 59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モニター当選
2008 / 11 / 28 ( Fri )
サントリーの「復活の香り オリジナルブレンド 150g」が届きました。
応募締切りは 12月9日なので、まだ間に合いますよ♪
応募の際、粉か豆かを選べるので私は粉にしました。
少し香ばしすぎる気もしますが、薄めにいれたら美味しくいただけました。
朝食後、毎日主人と飲んでいます^^
13 : 26 : 15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
免許証更新
2008 / 11 / 26 ( Wed )
寒い。
毎日毎日、寒すぎる!!
朝、娘と主人を車で駅へ送った帰り道、
「今日は天気が良い。風もない。暖かそう。行くには今日しかない!!」
と思い小牧警察署へ免許証更新に行って来ました。
10時過ぎに行ったのですが10人程の人が、、、。
5年前は西枇杷島警察署で更新したのですが、待ち人は2人程で
感覚として書類提出後5分程で免許証発行まで至った。
比べると小牧警察署は、とても時間がかかりました。
でもまぁ平針よりは圧倒的に早いし
心配していた視力検査にひっかからず
無事、更新完了できたので良かったです。



10 : 59 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ルービックキューブ
2008 / 11 / 24 ( Mon )
5年生のむすこが最近ルービックキューブに、はまった。
6面揃えれる事が、もの凄く嬉しく楽しいらしい。
私みたいにインチキせず、自分で揃えちゃうところが凄い!
けど、小憎たらしかったりします f^^;


12 : 21 : 51 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
たまごっちプラスカラー
2008 / 11 / 20 ( Thu )

友達に頼まれて「たまごっちプラスカラー」をネット予約しようと検索。
「売り切れ」の文字が並ぶ中、在庫がある店発見!注文画面に進み入力して
確認画面に進むと「在庫切れの商品が入っております」になった。
タッチの差で売り切れちゃったのね T T
この商品、何だか、もの凄い人気みたい。

たまごっちプラスカラー白のオークション
たまごっちプラスカラーピンクのオークション
22 : 59 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
百楽
2008 / 11 / 20 ( Thu )
9時37分発、名古屋駅行き市バスにのり
友達と4人で、名古屋駅の堀内ビル15Fにある百楽へランチバイキングへGo!!
11時30分に開店なので11時から並びました。
早いかな~と思っていたのに、すでに数組いてビックリ!
約5分後には結構な列になっていたので、早めに行って正解でした。
11月末まで \1,050- というイベント期間!
それを知って行ったのです f^^;
どれもこれも美味しくて、食いしん坊の私にピッタリ!
大人になって初めて、満腹すぎて目の前のコーヒーが飲めなくなり
往生しました。勿論、時間はかかったけど残しませんでしたよ ^^
その後、高島屋内東急ハンズを見て14時発の市バスで帰路につきました。
楽しい1日が過ごせて幸せです ^^


22 : 46 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
レノア
2008 / 11 / 20 ( Thu )

ボールド+レノアハピネス森林浴の香り=高原の朝の香り
という事で以前使用してみました。
その時は臭いがきつすぎて少し嫌でしたが、今回は友達に貰った
レノアハピネス森林浴の香りのみ使用。
ほのかな香りで良い香り♪ 
私にはボールドの臭いがきつすぎただけ、という事が判明。
レノアハピネスおひさまの香りも貰ったので
どんな香りか使うのが楽しみです♪





08 : 50 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モラタメ 
2008 / 11 / 19 ( Wed )
モラタメ2度目の当選!
今回の商品はハインツ デミグラスソース&ホワイトソース
グラタン用のマカロニを買ったのでホワイトソースで作ろうと思います。
いつもは、お鍋ひとつで出来るタイプのものを使っていたので
別々に作るのは初挑戦!
当選したおかげで、いい機会ができました ♪
デミグラスソースは、おから入り煮込みハンバーグにしま~す。
残ったソースは次の日、とんかつにかけようと思います。
あ~、早くたべた~い!♪

19 : 51 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
東邦ガス 料理教室
2008 / 11 / 19 ( Wed )
東邦ガスショップのイベント、ハーマン協賛お料理教室に参加してきました。
ハーマンのグリルに専用のダッチオーブンを入れて
「豚肉のローズマリー風味」「チーズケーキ」「パン」と
鍋で作る「炊き込みご飯」。
どれもこれも簡単で短時間、美味しい♪
最近のガスコンロはタッチパネルでダッチオーブンも入れれて
タイマーもついてて、ご飯もたけて、、、。
それだけでもビックリでしたが他にも、たくさんの驚きがありました。
やっぱり私は古い人間なんだな~と実感しました f^^;
団地だから無理だけど、欲しくなっちゃいました。


13 : 42 : 46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
花王ハミングフレア 新発売
2008 / 11 / 18 ( Tue )
花王から「新・柔軟剤ハミングフレア」3種類がデビューしました。
とても気になっていた商品。
10万名にサンプルが貰えるので応募したら、今日ポストに入ってました ^^
1回分ずつですが3種類とも入っているので
どれから使おうか楽しみです♪
23 : 08 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
伊良湖ビューホテル など♪
2008 / 11 / 16 ( Sun )
15~16日、久々の家族旅行!
我が家が伊良湖へ行くときは、毎回ほぼ同じコースで
豊橋総合動植物園(のんほいパーク)伊良湖ビューホテル (泊) → 伊良湖岬で長靴をはいて遊ぶ&伊良湖クリスタルポルトいろは茶屋で昼食 → 道の駅 めっくんはうす竹島水族館生命の海科学館 (今回は生命の海科学館だけ)などです。
のんほいパークの動物達は、近くで見れるし、とっても温かく迎えてくれる気がして、
ホノボノさせてくれます。癒されます。

ビューホテルの夕食は毎回バイキングを選択。子供達は大喜び^^
今回も美味しい料理ばかりで、食べ過ぎちゃった f^^;
そういえば長男が低学年時、宿で、バイキング初体験 ♪
大きなお皿に、シュウマイひとつだけ持ってきた事もあったな~(笑)
そんな頃がなつかしい~。

館内の両足リンパマッサージが気になって主人に話したら
「行っといで ^^」と言ってくれたので体験してきました。
30分 3150円。高いのか安いのかわからないけど、気持ちよかったです。
寝ちゃいそうでした。あっという間に終了。また、やりたいな^^

16日は浜辺で遊んでいる時から雨が降り出しましたが、
流石うちの野生児達。楽しそうに遊んでました。
昼食はいろは茶屋。うどん,そば,寿司,カツ丼などがあり、子供には好きなおもちゃひとつ貰えます。

生命の海科学館にある珪化木が、とてもきれいで好きです。初めて見た時は本当に驚きました。

楽しい時間が過ぎるのは早くてあっという間の2日間でした。
また行ける日を楽しみに、明日からまた、ガンバロウ!







23 : 11 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
名古屋コーチン
2008 / 11 / 12 ( Wed )
子供達を自分の孫の様にかわいがってくださる
近所のおじさん?に誘っていただき、タクシーで
串カツ、焼鳥などの店、西区の「風太郎」という居酒屋さんへ
行って来ました。
タクシーに乗るのが初めての子供達は、大喜び^^
娘はタクシーを見るのも初めてと言っていました f^^;

まず串カツ10本と味噌串カツ10本を注文。
勿論アッという間になくなり追加。
名古屋コーチンのモモ串、手羽先串、ねぎまなども注文。
ご飯や鶏スープも頼みました。
全体的に塩がきつめなので、ご飯やビールにとても合います。

御馳走してくださったおじさんが、
「つき合わせて申し訳ないね~今日はうまい酒が飲めた。ありがとう」
と、おっしゃるので、とても恐縮してしまいました。

帰りもタクシーなので、またまた子供達は喜んでおりました♪




22 : 35 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ルービックキューブ
2008 / 11 / 11 ( Tue )
チョビリッチポイントを使って、アマゾンでルービックキューブを購入しました。
家にあるのはガタガタで固くなり、動かしにくかったので、
新品の、なめらかさに驚かされました。
早速子供が、ぐちゃらぐちゃらと動かしました。
攻略本がついていたのですが、訳がわからず出来なかったので
ネットで調べたら、こんな攻略法がありました。
これなら簡単に私にもできました^^
6面揃えれると、スッキリしてうれしくなります♪


23 : 11 : 08 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
金魚
2008 / 11 / 10 ( Mon )
病気治療のため先週から金魚の水槽を約0.5% の塩水にしました。
やっと元気になってきました。
金魚を別の容器に移して、水槽など洗いました。
急に真水にすると負担がかかるので
少し薄い約0.3%の塩水にしました。
きれいになった水槽に戻った金魚は大喜び?
以前の様に、側へ行くと寄ってきて餌を欲しがる様になりました。
回復して、すごく嬉しいです ^^
よかったね、金魚 ♪

10 : 41 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
息子とデート part2
2008 / 11 / 08 ( Sat )
朝からバスで栄へ。
いつもは主人と一緒に乗るのでボーッとしてましたが
今日は私と息子だけ。
不安でしたが、何て事無く乗れました(あたりまえ!)
栄(北)で下車し、地図片手にセントビルめざしてGO!
発見!
受付まで 30分以上あったのでどうしようかな~と
思ったら息子が一言「お腹空いちゃった」
近くにマクドナルドがあったので朝マックしちゃいましたf^^;
第3回「親子で作る!おいしいソース料理教室」のメニューは
エビ,鶏ひき肉,椎茸,コーン,濃厚ソースなどを混ぜ合わせ、
周りに千切りジャガイモをつけて揚げた 「ハリセンボンフライ」 と
エビ,タマネギ,かぼちゃ,アスパラ海苔巻,赤ピーマン肉づめ,椎茸肉づめ の
天ぷら 「5色フリッター」 と
生地に中濃ソースを混ぜて焼いた物に、きな粉,ゆで小豆,を混ぜた生クリームを
巻いた 「ソースのくるくるケーキ」
の3品。
普段あまり使わないソースを、た~っぷり口にしました^^
ケーキにソースを入れるのには驚きましたが、すごくマッチしていました。
新たな発見です♪どれもこれも、美味しかったです♪
お土産に、色々なソースが7本入ったエコバックが貰えました♡
オアシス21へ行こうと歩いていたら「商店街まつり2008」のイベントを行っていたので
寄りました。アンケートを書いたら、みかんがもらえて、昔のパチンコも打てました。
オアシス21ではパナソニックのイベントに参加。
セントラルパークでもイベントを行っていたので参加して、
ボールペンなど貰って帰りました。
重いソースなど持って歩いていたからか、とても肩がこり疲れて
帰りのバスでは少し寝ちゃいましたf^^;
家について、息子が「今日は楽しかったね^^」と言ってくれたので
疲れが半減。
その言葉は何より嬉しかったです。






23 : 06 : 16 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
息子とデート
2008 / 11 / 07 ( Fri )
二男と娘は実家へ泊まりに行きました。
夕食は長男と2人きり。
夕方5時頃、自転車で近所の中華料理やさんニーヨンへ。
息子は ラーメン+炒飯 (\580-)
私は  ラーメン+天津飯(\680-)
[ぷくぷく]というフリーペーパーの
ラーメン\380-無料クーポンを使用したので
その分値引きで支払金額\880-で済んじゃいました♪
生鮮館百均オレンジに寄りpm6:10 帰宅。
オレンジで買ったアイスを食べ、寒くなったので風呂に入り、
出てから「おむすび探偵団」という推理ゲームで2時間程遊びました。
楽しかった~^^
明日は長男と、栄セントビルの第3回「親子で作る!おいしいソース料理教室」に参加してきます♪
20 : 22 : 20 | 未分類 | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
ピンキー
2008 / 11 / 06 ( Thu )
とってもかわいくて、
大きさも程よいエコバッグ。
ピンキーおやこエコバッグプレゼントキャンペーン
欲し~い♡

21 : 41 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
おばさん度
2008 / 11 / 06 ( Thu )
オバサン要素チェックシート
な~んていうのがありました ^^


20 : 47 : 59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日本語フィッシング詐欺メール見本
2008 / 11 / 06 ( Thu )
大手企業の名を騙り、巧みにIDやパスワード、口座番号を聞き出そうととする日本語フィッシング詐欺メール が存在するらしい。
気をつけねば。
20 : 34 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大掃除
2008 / 11 / 05 ( Wed )
1年が過ぎるのは本当に早い。
ここ何年か大掃除をしていない。
今年こそは、せねば、と憂鬱でした。
が、簡単に出来る事が分かってホッとしました。
詳しくは ココ ♪
23 : 24 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
海釣り
2008 / 11 / 03 ( Mon )
我家は5人家族です。
男3人 女2人。
今日は男女に別れて行動しました。
私と娘は、友達と近所の公園で遊び
主人と息子達は、魚釣りなど。
夕方、男組が 20cm程のセイゴ1匹持って帰宅。
小二の次男だけ釣れたらしい。
今日は潮が、あまりよくなかったはずだけど
1匹でも釣れてよかったね ^^
「お母さん、塩焼きにしてね♪」
と嬉しそうに言う次男のリクエストで、調理開始。
少しずつ皆で食べました。
ごちそう様でした ^^



21 : 49 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
金魚
2008 / 11 / 02 ( Sun )
昨年の夏祭りで貰った金魚。
家に来てから1年以上がたって
4倍ほど大きく成長しました。
皆を和ませてくれてます。
でも病気みたい。
寒くなってバクテリアが全滅したらしく水質が、、、。
塩水にして、しばらく餌抜きで様子見です。
元気になってね、金魚さん。
09 : 43 : 40 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
FC2
2008 / 11 / 01 ( Sat )
9月29日に [FC2]information から

この度は、とくダネ!ブログの「FC2アンケート」にご協力いただきましてありがとうございました。
抽選の結果、クオカードをプレゼントさせていただきます。

というメールが来ました。
やった♪
と思っていましたが、まてどくらせど届きません。
いたずらか騙しだったのかも?
とガッカリしていたのですが今日ポストに入ってました ^^
500円分のクオカード♪
以前「伊東家の食卓」に出演して、謝礼にクオカードもらって以来の
クオカード。結構便利なので嬉しいです♡


22 : 11 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
