-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
gooメーカー☆メーカー
2008 / 10 / 31 ( Fri )
gooメーカー☆メーカーなんてのがありました。
面白そうだな~ ^ ^
23 : 49 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
生活支援定額給付金
2008 / 10 / 31 ( Fri )
生活支援定額給付金が実現したら、とても嬉しいけど、目先の現金よりも消費税を
撤廃した方が景気回復につながる気がするから、そうして欲しいと思うのは
私だけ?
せめて、食料品の消費税だけでもゼロに出来ないのだろうか?
23 : 22 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
紅茶の日
2008 / 10 / 31 ( Fri )
11月1日は紅茶の日だそうです。
コーヒーを飲む事の方が多い私ですが、
紅茶は大好きなので、この機会にまた飲もうと思います。
紅茶の美味しい入れ方
20 : 29 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ユーストア ふれあいクッキング
2008 / 10 / 30 ( Thu )
ユーストア伝法寺店にて10時から
「ふれあいクッキング」に
友達と4人で参加してきました。
前もって応募して当選したら参加できるイベントです。
私は3回目の参加です^^
今回はデザート4品。
1品目は
昭和冷凍パイシートに、明太子を挟んだものとミートソースを挟んだものを
トースターで焼いただけの「簡単!お楽しみパイ」
2品目は
切ったリンゴとサツマイモをバターで炒めた後、蒸し焼き。
砂糖とバターを追加して焦げないように水気をとばす。
水気が、しっかりとんだら平にひろげて
日清フーズおかし百科パンケーキミックスを
静かに流し入れ蓋をして焼く「秋のタルトタタン風ケーキ」
3品目は
タピオカとココナツミルクを混ぜ合わせ、柿とゆであずきをのせるだけの
「タピオカとフルーツのココナツミルク」
4品目は
オレンジジュースと砂糖とすりおろした人参を鍋に入れ火にかけて
5分煮たらレモン汁と水溶きコーンスターチをいれる。
このソースを杏仁豆腐にかける「やわらか杏仁豆腐~キャロットソース~」

すべて下ごしらえ済みで、包丁はパイシート切るのに使っただけ。
混ぜたり火にかけたり、という簡単な作業のみ。
30~40分で完成♪
み~んな美味しかったです。
キャロットソースが気に入りました^^
日清からあげ粉+粒状鶏ガラスープ+りんご+にんじん
が、お土産にいただけました♪
帰宅後、秋のタルトタタン風ケーキを少しアレンジして
バターと砂糖は入れず、ホットケーキミックスと柿とリンゴで
焼きました。子供達に大好評でした♪
13 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
wakodo ブルーベリーティー
2008 / 10 / 27 ( Mon )
先日友達がくれたwakodo ブルーベリーティー
粉末タイプで、水にも溶ける飲物です。
ホットorアイス どちらでもOK。
はじめて口にする物なのでドキドキしながら
水ですぐに溶けました。
飲むのに少し躊躇しましたが飲んでみたら
甘すぎずサッパリとした、さわやかな飲物でした。
私好みでした^^
思わず、もう一杯飲んじゃいました♪

13 : 09 : 57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イエローパンプキン福袋
2008 / 10 / 24 ( Fri )
以前購入したのと同じ内容の福袋が10月31日まで販売!!
ラッキー♪
売り切れる前に買わなきゃ ♪♪


11 : 29 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ぼけのはじまり?
2008 / 10 / 22 ( Wed )
ただいま~。近所の生鮮館と、お豆腐やさんに行って来ました。
お豆腐やさんで昨日は、おから(\40-)今日は袋入豆乳500ml(\80-)
を購入^^ 新鮮で美味しくて値打ち!!大好きなお店です♬
生鮮館で買ったものと一緒に袋にいれて、
自転車の前籠にいれ帰宅。いつも通り駐輪場に停め
エレベーターに乗りました。
あ!
荷物を持ってくるのを忘れちゃった!
こんな大ボケするの初めてなので、危機感でいっぱいです f^^;
10 : 55 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イエローパンプキン
2008 / 10 / 21 ( Tue )
18日は長男11歳の、お誕生日でした。
楽天で注文したイエローパンプキン48cmロールケーキ(1kg)
11種類の中からオレンジロールケーキをチョイスしました。
普通に購入したのですが「お誕生日に食べます」と記入したら、
箱に「おたんじょうび おめでとう」のシールが貼ってありました。
ショップの、お心遣いに心温まりました ^ ^
実家で食べたのですが私の父はケーキが好きではありません。
いつも「いらない」と言って食べないのですが、
マーマレードが好きな父は
「このケーキなら食べれるわ、美味しい」
と言って食べてました。
皆で食べて祝えたので息子も喜んでくれました^^
オレンジロールケーキにして大正解♪
ふんわりしっとりしていて、とても美味しかったので、
また今度買お~っと♬
23 : 08 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お得
2008 / 10 / 21 ( Tue )
パンパカパーン♪パパパパンパカパーン♬
エアポートウォーク名古屋 本日ついにプレオープン!
友達が行ったそうで、予想通り、ものすご~く混雑していたそうです。
オープンの9:30より少し前に到着したけど、すでに開店を待ってる
お客さんの列が、なが~く出来ていたそうです。
トンカツ肉が100g78円,1kgパック700円で
1kgパックを買って来てもらい、仲良く分けました ^ ^
11枚入っておりました ^ ^
夕食の下ごしらえ済んじゃったから
明日とんかつにしま~す♪



14 : 31 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モラタメ 
2008 / 10 / 20 ( Mon )
宅配便から在宅確認の電話がありました。
何買ったっけ!?
と、ビクビクしてたらモラタメさんからでLION 泡のチカラでした。
モラタメ初当選!
早速使用。
私の大好きなフレッシュシトラスの香りで、食器洗いが楽しくなりました。
ついでに?まな板とかの除菌もしちゃいました♪

13 : 16 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
エアポートウォーク名古屋
2008 / 10 / 20 ( Mon )
いよいよ明日プレオープン!紀伊國屋書店が入っているのは嬉しい~^^
オープンは25日。
しばらく周辺は混雑するんだろうな f^^;
13 : 06 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
豚もつ鍋
2008 / 10 / 18 ( Sat )
大好きな「もつ鍋」
でも家庭では美味しくできないと思って一度も作った事がありません。
でも、モラタメでこんなのみつけちゃった♪
どうしても食べてみたくて応募しちゃいました ^ ^

23 : 37 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
(旧)師勝町 新橋飯店
2008 / 10 / 17 ( Fri )
子供達3人とも、実家に泊まりに行ってしまった T T
という事で、夕食は主人と2人で外食決定!
20時30分頃、腹ぺこで帰宅した主人と近所の中華料理や
「新橋飯店」へ。
結婚して十数年、先日行った「中華料理ニーヨン」同様、はじめて入りました。
主人は、台湾ラーメンセット(台湾ラーメン+チャーハン= \700-)
私は、 ラーメンセット(ラーメン+チャーハン= \650-)
普通に美味しかったです。
初めて入る店では、必ず餃子を食べるのに
今日は注文しわすれちゃいました T T
その後、豊山のマクドナルドでコーヒーとソフトクリームを食べました^^
22 : 44 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フィラデルフィアチーズケーキ
2008 / 10 / 17 ( Fri )
9月に購入したイエローパンプキンのケーキ(冷凍)。
指定日の今日、午前中に届きました ^^
その中のひとつフィラデルフィアチーズケーキ
昼間1人で、のんびりくつろぎながら食べました♪
スティックタイプなので食べやすく、なめらかで濃厚。
と~っても幸せな気分になれました♪♪
14 : 17 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
顕微鏡
2008 / 10 / 17 ( Fri )

主人が東急ハンズで顕微鏡を買って来ました。
そんな物、一般家庭に必要かと問われると困りますが
私は、すごく嬉しいです^^
しかも、東急ハンズで安売りしてたそうでビックリ!
値段相応かと思いきや、予想以上に見やすかったらしく1万円以下。
主人も喜んでおりました。



12 : 39 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
福袋
2008 / 10 / 16 ( Thu )
買っちゃいました。
ビショップコーヒーの「特大ケーキ福袋」
「かぼちゃチーズケーキ 特大サイズ」も美味しそうで、
ものすご~く心惹かれたのですが、それはまた
次の機会にします ^ ^
早くこないかな~♪
12 : 20 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
冷凍保存方法
2008 / 10 / 15 ( Wed )
こんなに色々な食材が冷凍保存できるなんて
ビックリしました。
知っている物が殆どでしたが
下処理は大事なんだな~と、
あらためて実感しました。
22 : 48 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
親子で作る!おいしいソース料理教室
2008 / 10 / 15 ( Wed )
サンケイリビング主催の「親子で作る!おいしいソース料理教室
昨日の夕方、当選の電話連絡が入ったので、長男と行く予定です^^

22 : 37 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
野菜の保存法
2008 / 10 / 15 ( Wed )
冷蔵庫に入れるかいなか、、、
今まで私は野菜の保存方法を間違っていた事が判明 f^^;
勉強せねば f^^;
09 : 29 : 44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2008北京オリンピックコカコーラ Tシャツ
2008 / 10 / 14 ( Tue )
先月初旬、当選通知がきた、10人に1人当選コカコーラ懸賞の
「世界で活躍する5人のアーティストデザインTシャツ」
が、やっと届きました~♪♪
使用済みペットボトルのリサイクル素材を50%使用で
エコライフを気軽に体験し環境活動への参加意識を
実感できるTシャツ^^
寒くなったので今シーズンは、Tシャツを着ないと思うので
来年まで寝かせようと思いますf^^;



18 : 54 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
運動会 part2
2008 / 10 / 12 ( Sun )
幼稚園役員の私は豊山グラウンドに朝7時20分集合。
昨日に引き続き早起きして、お弁当を作りました。
丁度いい具合に曇って過ごしやすい日でよかったです。
無事に終える事ができてホッとしております。

20 : 29 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
運動会
2008 / 10 / 11 ( Sat )
幼稚園の運動会が今日、開催される予定でした。
毎年、豊山グラウンドで行います。
息子達も通った幼稚園なので今年で8回目 f^^;
今年は役員なので7時20分には行かねばならず
お弁当も早起きして作りました。
6時30分にメールが、、、。
「午前中雨の為、明日に延期」
ガーン T T
お弁当箱に入った朝食になりました。
明日もまた早起きして作らねば T T

10 : 01 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
どろや
2008 / 10 / 10 ( Fri )
お友達と久々のお出かけ^^
ホ-ムセンタ-コ-ナンマックスバリュ-小牧アピタビッグリブアミカどろや→帰宅
今日も充実♪
ランチは、初めて行くお店「どろや
レディースランチを注文しました。
お好焼き(いか,豚肉,卵入り)+ミニサラダ+ドリンク+デザート(\880-)
10%引券使用で\790-でした。
お好焼きは、外カリカリ中ふんわりと美味しく焼けました♪
店員さんは男性一人でしたが、よく気がつく、とっても好感がもてる方でした^^




22 : 32 : 53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
美食キッチン
2008 / 10 / 08 ( Wed )
名古屋市北区喜惣治1丁目の
オムライスとケーキの店『美食キッチン』へ
友達と3人で歩いて行きました。
予約しようと電話をしたけど予約受付はしないそうです。
3テーブルの小じんまりした店舗なので仕方ないかな。
混んじゃうといけないので11時のオープンに間に合うよう
自然と小走りになりました。
普通に座れました^^
前回は、とろとろタイプがけの卵にしたので今回は巻くタイプにしました。
どちらもおいしいですが、私は今日食べた巻くタイプの方が好きでした♪
でもって、もちろん食後のケーキ(小)+アイスもつけました♪
11時40分頃から、お客さんが入ってきて座れずにまっておりました。
もう少しで食べ終わるところだったので大急ぎで食べました。
ショーケースに並んでいる持ち帰りケーキの誘惑に負けて
自分の分だけ(皆、ごめん)買って家についてすぐ食べちゃいましたf^^;
スティック状の紅茶チーズケーキ(\170-)
1つだけなのに嫌な顔ひとつせず丁寧に包んでくださいました♪
紅茶とチーズが絶妙にマッチしていて美味しかったです。
ただ、紅茶葉がそのまま入っているので好嫌がはっきり
わかれる様にも思います。私は好き派です。
今日は純粋に美食キッチンでのランチが目的だったので
12時過ぎには帰宅しちゃいました(笑)



13 : 53 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
秋の味覚
2008 / 10 / 07 ( Tue )
栗、さつまいも、梨、柿、さんまなどなど。
そういえば最近、あちこちでキンモクセイが咲いて、よい香りがします^^
先日、友達に栗を頂いたので栗ごはんにしようと思い
とりあえず茹でて皮をむきました。ちょっとだけ、と思い
ひとつ、またひとつ、、と食べていたら半分以下に、、、。
結局夕飯にそのまま出したら、きれいになくなりましたf^^;
栗はそのまま食べるのが一番美味しい!と
開き直る事にしました(笑)
サツマイモとジャガイモを沢山買ったのでポテトチップにしてみました。
初めての挑戦なので、うまくできるか不安でしたが
バッチリでした。こんなに簡単なら、もっと早くから
作ればよかったな~と思いました♪




13 : 37 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ボールド+レノア= 、、、
2008 / 10 / 03 ( Fri )
title_ko.jpg=高原の朝の香
サンプル百貨店で当選したボールド+レノア。
1回分が送られてきました。せっかく良い香りなら
子供達の体操服なども一緒にと思い、先ほど洗濯しました。
ボールドは何年か前に使って、あまり好きじゃなかった物と全く違う香り。
今まで知らなかった香りでした。
レノアは思ったより香りが少ない気がしました。
洗濯終了後の香りはボールドが勝っていると思います。
でも微妙に違っているので、やはりレノアも効いているんだな、と思いました。
結果としては、今まで私の知らなかった香り。
ちょっと、きついかな~とも思いますが、いい香りです♪♪
23 : 06 : 04 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
デニーズ
2008 / 10 / 02 ( Thu )
近所に子供達を自分の孫のようにかわいがってくださる
おじいちゃんが住んでおります。
昨夜は私まで誘ってくださり近所のデニーズで夕食。
十年以上住んでいるのに、ここの店舗に入ったのは初。
おじいちゃんはグラスビール1杯だけで私は温泉卵のカルボナーラ。
子供達は3人とも、とうもろこしのポタージュと
長男 ミートスパゲティ+(少なめ)とろ~り卵とチーズのオムライス+キウイソルベ
次男 (少なめ)ミートスパゲティ+チョコアイス 
長女 おこさまスペシャルランチ+バニラアイス 
+(少なめ)中華麺を3人でわけてました。
レジでキャンペーンチャンスカードとキッズクラブスタンプカードをもらいました。
その後 モスバーガーで、お土産まで買ってもらっちゃいました。
こんなに贅沢させていただけて感謝感謝です。
ありがとうございました^^

13 : 04 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
五右衛門 パスタ
2008 / 10 / 01 ( Wed )
久しぶりに友達とお出かけ♪
稲沢トップモールしまむらアオキスーパーへ。
しまむらで、子供パジャマや枕など40%引だったのでラッキー♪
丁度ほしかったので値打ちに購入する事ができました。
その後、南大通線の手芸用品トーカイ(旧TANAKA)へ。
でもって、近くの五右衛門でランチ^^
お箸で食べるパスタ店で、ず~っと気になっていた五右衛門
やっと食べる事ができました。
ランチは3コースあって、パスタは十数種類のなかから1つ選びます。
私は3コースの中で一番高いけど、ケーキorデザートまでついたセットにしました。
サラダ+スープ+パスタ+ドリンク+ケーキ(\1,260-)
パスタをみた時「わっ少ない!」と思ったけど(私だけかもf^^;)
ケーキを食べおわったら丁度よくなって満足でした♪
パスタによってはニンニクがきついかもしれませんが
とっても美味しかったです。



21 : 42 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
