-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ネットでケーキ注文♪
2008 / 09 / 30 ( Tue )
ちょびリッチから楽天に入り、イエローパンプキンというショップで
送料込み\3,000-の福袋を注文しちゃいました。
ほとんど衝動買いに近いですf^^;
10月18日が長男の、お誕生日なので
それにあわせた配達日にしました^^
ネットでお買い物をする時は、だいたい
ちょびリッチ経由でします。こうすると両方にポイントがつくので
とってもお得!今回は、
ちょびリッチ30ポイント+楽天300ポイント(10倍でした♪)
がつくので実質\2,670-で買えちゃいました♪
 ポイント ちょびリッチ



22 : 42 : 50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
花占い
2008 / 09 / 30 ( Tue )
キリンビバリッジのホームページに
基本性格というのが占える花占いというのがあったので
やってみました。
どんな占いでも、そうですが
あっている様なあっていない様な、、、。
皆さんはどうですか?


14 : 15 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お葬式
2008 / 09 / 29 ( Mon )
28日、午前2時21分に義弟が亡くなりました。
義妹は、ず~っと病院にいたのですが、
少し体調が悪くなったり子供達と一緒にいたくなったりで
実家に帰ったところでした。
きっと故人が、死に際をみせたくなかったんだろうな、
と思います。また、
「子供達を頼んだぞ」
と子供達のもとへ義妹を行かせたのだろうと思います。
昨日19時から、お通夜。本日9時から、葬儀。
とっても悲しい日々でした。
17 : 26 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1週間たちました。
2008 / 09 / 26 ( Fri )
義弟が倒れてから今日で7日。
22日午前中の時点まで血液検査など何も異常なかったし
脳の腫れが、ひくのを待ちましょう。
と少々楽観的な感じでした。
ところが午後になって、くも膜下出血を併発。
24日には自発呼吸0。
すやすや寝ているだけに見える。
今にも「あ~よく寝た~あれ?皆どうしたの?」
何て起きる気がしてならない。

10 : 36 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
花王 ピュアホイップ
2008 / 09 / 25 ( Thu )

「ふんわり、ふわふわの泡」
という言葉に、やさしさを感じました。
その日の気分で、ボディーソープか固形石鹸かをかえる私。
この石鹸、特に「ナチュラル・ハーブの香り」は是非使ってみたいです♪

22 : 18 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
当選通知
2008 / 09 / 24 ( Wed )
本日15:30にサンプル百貨店から
「おめでとうございます!!
 ご応募いただきました下記の抽選サンプルに当選いたしました。」
というメールが入っておりました^^

【サンプル提供 企業名】 プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン
【高原の朝の香り】 サンプルセット

P&G レノアハピネス+ボールドで
「空と太陽の香り」や「高原の朝の香り」
になるそうです。
最近嫌な事や理不尽な事が多くて気分がめいっていたので
とても嬉しいです^^
早く使いたいな~♪

 
20 : 17 : 15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バンジーボール げげげの鬼太郎
2008 / 09 / 22 ( Mon )
 
先日購入したバンジーボール。
手首にリストバンドを巻いてゴムでつながっているボールを投げて
戻ってきたらキャッチする、という単純なもの。
でも、意外や意外。結構おもしろかったです。
バウンドさせずにキャッチするのが思ったより
難しく楽しめました^^
因に私は右写真の鬼太郎柄を買ったのですが、
ネットでみたら目玉のおやじがあったので
そっちも欲しい~♪

10 : 30 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
心停止
2008 / 09 / 21 ( Sun )
23時30分、主人の携帯がなりました。
義母からで、義妹のご主人が倒れたとの事。
仕事後の飲会で気分が悪くなりトイレへ行って
もどしたりしていたそうですが、
なかなか戻ってこなかったらしく
同僚が心配して様子を見に行ったそうです。
倒れていて意識が無い。心臓も動いていない。
救急車で病院へ運ばれ、今は心臓は動いているが
意識はまだ、という状況らしい。
子供がまだ小さい。
下の子なんてまだ3歳。
さっきまで、現状を受け入れる事ができなかったが
今ここに書いていたらやっと受け入れられつつある。
涙がとまらない。
何とか意識が戻って、後遺症もなく
「あの時はビックリしたね」
って笑い話になるといいのに。



02 : 36 : 46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お彼岸の入り
2008 / 09 / 20 ( Sat )
今日は、お彼岸の入り。
義祖父母方が日泰寺に供養されております。
娘が午前中、幼稚園だったので迎えに行き
その足で行って来ました。
義母と義妹+子2人と
日泰寺で待ち合わせ。
終了後、サイゼリアで昼食をし、
すぐそばの南陽ジャスコへ。
一階の柿安で、仏壇にお供えする
おはぎを購入して主人の実家へ行きました^^
夕飯もお風呂もよばれて帰りました♪


22 : 13 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スナック菓子
2008 / 09 / 19 ( Fri )

先日、昼間1人でボーっとしながら
ポテコを食べました。時々ムショウに食べたくなる
スナック菓子。
ボーっとしていたからか、量が少ないからか
気づいたら食べきっておりました f^^;
そして、、、またやってしまった。
今日は、ハル屋カニチップ。
このままでは大変だ~。
14 : 19 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
タクシーウォーカー
2008 / 09 / 18 ( Thu )

自分で歩いた距離をタクシー料金のように換算してくれます!
もしタクシーに乗っていたら・・・と、貯 金・節約 気分に!
つけて歩くだけで、運動もできて節約気分も♪
初乗り料金も500円~1500円の間で変更可能!
楽しそうな歩数計だな~♪

12 : 30 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラジコン チョロQ
2008 / 09 / 16 ( Tue )
    
もうすぐ次男が8歳の誕生日を迎えます。
実家の親に「何か欲しいもの買ってあげて」
と、頼まれたので息子に聞くと、
「ミニラジコンが欲しい」と言ったので
皆で、買い物に行きました^^
タカラトミーの
カウル ニッサン ムラーノ(@300-)
カウル ニッサン デュアリス(@300-)
赤外線コントロールチョロQ  QSTEER2個(@980-)
マツダ RX-8 パトロールカー(@1000-)
の5個もF^^;
値下げ商品だったので、もともと安かったのですが
たまたま30分間のタイムサービスにあたって
更に半額!
しかも、その店のカード提示で5%引き!
という事で何と何と \1,691- ですんじゃいました~(驚)
もの凄く楽しそうに一通り遊んでみたところで
一番のお気に入りは
マツダ RX-8 パトロールカー
家の中で、ず~っと走らせてました^^





14 : 22 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ユーストア 半額 !?
2008 / 09 / 14 ( Sun )
昨日、久しぶりにユーストア伝法寺店に行きました。
16時45分頃ついたのですが
丁度、夕方タイムサービス中で1階の
夏物や昨年売残りの冬物衣料などが
安くなっているところから更に半額でした^^
私は帽子を買いました♪
靴も欲しかったけど、サイズがなくて、、、残念 > <

食品売場では、
「あっ おやつ発見!」
シリーズが普段は100円ですが、13日~15日の3日間
2割引!
しかも合併記念中で全商品(除外品有)UCSカード提示で更に5%引き!
いもけんぴ、チーズあられ、クッキー、かりんとう、ソースカツ、柿のたね
などなど、つい沢山買っちゃったので逆に高くついちゃった~(笑)
でもまあ、楽しい気分になったのでヨシとしましょう^^
                          チャンチャン♪


11 : 08 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モラタメ & アサヒ ベジーテ
2008 / 09 / 13 ( Sat )

友達に教わってモラタメというサイトを知りました。
即、会員登録しちゃいました^^
モラ(える)に色々応募しました。
タメ(せる)のアサヒベジーテ6本\630ー
も購入しちゃいましたf^^;
23 : 39 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東海大地震 part2
2008 / 09 / 12 ( Fri )
いよいよ明日am4:00の予言。
でも一説によると今回は間逃れて
来年2009年4月あたりに来るという話もあるようです。
地震に備えて色々と準備するという意識向上は
大切かもしれないですね。
私は相変わらず何もしていないので長男は
心配している様です(笑)



10 : 25 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
9月13日 東海大地震
2008 / 09 / 11 ( Thu )
予言者のいうような大地震が本当に
おきるのだろうか?
名古屋に住んでいるのにもかかわらず
私は予言とか信じないので、人ごとの様に思えて
何一つ準備をしておりません。
信じてないと言っても、何か気になるな~。
これって信じてるって事なのかもf^^;

10 : 59 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
名北飯店
2008 / 09 / 11 ( Thu )
久しぶりに行ってきました。
勿論ランチタイム♪
今日の日替わりランチメニューは
鶏の香味ソースかけ、塩ラーメン、なすトマトソースかけ、白飯、漬物、寒天
どれも美味しかったです。
ただ、友達の前にだされた物は
鶏のトマトソースかけ、なす香味ソースかけ
になっておりました。店員さんが私達のと見比べて違いに気づき
交換しに行きました。
私のは寒天に蟻が入っておりました。
それだけ甘くて美味しいんだな~と思いましたが
交換してもらいました。
食器が欠けているのが多いのが気になっていたら
片付けの店員さん方がガシャガシャ乱暴に扱っていたので
納得しました。今日はちょっと嫌な事が多かったです。
せっかく美味しいし、大好きな店なのでちょっとガッカリでした。

10 : 19 : 14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
台湾ラーメンおか田
2008 / 09 / 08 ( Mon )
友達と4人でランチ♪
近所のラーメン店へいきました。
ラーメン、小鉢(本日は麻婆豆腐)、白飯、唐揚げ(又は餃子)
で650円也。毎度のことながらラーメンだけで十分!
というボリュームがあります。
とは言っても勿論、完食するんですがね♪
本日8日から夜だけ金券がもらえるそうですよ^^
期間は11日か12日までだったと思います。
はっきり見なかったのでゴメンナサイ。

23 : 50 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オレンジ(百均) & ユニクロ
2008 / 09 / 08 ( Mon )
金曜日に近所のオレンジという名の百均へ行ったら。
「6日~全品2割引」のポップを発見!
店員さんに期間を聞くと18日までですと教えて下さった。
買うものをリストアップして今日、楽しみに行ったけど、
ポップがない。
店員さんに尋ねると涼しい顔して
「日曜日までで終了しました」
もうビックリするやらムカつくやら(怒)
値下げ期間を長くするならまだしも
短く、、、しかも13日間から2日間に減らすなんて何てこったい!
気分転換に友達誘ってお買い物へ行ってきました。
ユニクロで「バタアシ金魚」という漫画のTシャツが500円であった。
主人が大好きな漫画なので思わず電話。
購入決定。
夜、帰宅した主人に見せると
「わ~!この絵だといいなと思ってたんだよ!やった~」
といって本棚から三巻をもって来ました。

表紙絵と同じ絵でした。主人は早速着て
「写真撮って!」
と言われたのでTシャツと本を並べて撮りました^^
Tシャツ1枚でこんなに喜んでもらえて本当によかったです。
私も嬉しく楽しい気分になれました♪



23 : 39 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
照明器具
2008 / 09 / 07 ( Sun )
結婚時に購入したインバーターの洋風ペンダント(照明器具)
が昨夜突然 バチッ!! という音と共に消えた。
一瞬、何がどうなったのか判断がつかなかった。
停電!?
と思ったけどパソコンはついてるからアレ?、、、壊れた!!(泣)
という訳で本日購入してきました。
今までは吊り下げるタイプでしたが、
今度はシーリングライトにしました。
少し部屋がスッキリ広くなったように思えます^^
電化製品は1つ壊れると続くから
次は何なのか不安ですf^^;


22 : 29 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マイクロSD 2GB
2008 / 09 / 05 ( Fri )

息子のデジカメで使用していたSDカードの調子が
悪くなってしまった。新しく購入しよう!
という事になったのですがアダプターを使えばマイクロSDでOK!
この方が携帯電話との互換性があるので便利!
ネットで検索し[上海問屋]で購入。
メール便で先ほどポストに入っているのを見つけました。
メール便だと2個までOKで、丁度2個欲しかったのでラッキー♪
マイクロSD(\599-)×2個+送料(210-)=1,408-
とても満足なお買い物ができました^^
データの書き込み速度が若干、おそい気もしますが
特に問題はなかったです^^






13 : 15 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
四代目 清五郎 (お煎餅)
2008 / 09 / 05 ( Fri )
 
先日インターネットで購入した、お煎餅が佐川急便で届きました^^
1袋に5cm程の、お煎餅が15枚ずつ入っておりました。
60gなので枚数は袋によって前後するのだろうと思います。
色々な種類が入っているので、どれから食べようか迷った末
「玄米たまり醤油せんべい」と「黒胡椒せんべい」にしました。
お煎餅好きの私は、バリバリと食べ続け気がついたら、、、。
子供達には他の味で勘弁してもらおうf^^;
醤油味の後に黒胡椒を食べた時は美味しかったのですが
逆にしたら、醤油がボケちゃって、、、。失敗です。
[四代目 清五郎]のお煎餅は無添加の表示があるし、
大きさも程よいので子供達(私だったりしてf^^;)のおやつに
ピッタリだと思いました。



12 : 21 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
かもめーる&コカコーラキャンペーン
2008 / 09 / 04 ( Thu )
9月2日は、かもめーるの抽選日でした。
我家には今年かもめーるが3通届きました。
夜、インターネットで結果を確認しました。
え!?
めがねやさんからの下4桁が A賞「8414」で一致。
思わず、寝転んでいた主人を呼んでしまった。
先月はコカコーラ10秒に1人あたるTシャツキャンペーンに
一回応募したら当選。
何だか嬉しくなりました♪


12 : 42 : 14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
買い物の金額
2008 / 09 / 03 ( Wed )
最近、スーパーなどの買い物で
きれいな数字になる事が多々あります。
レジでの合計が
555 777 888 1111 880 1000 567
などです。
こんな、ちょっとした事で嬉しくなる私でした。


12 : 47 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
中華料理ニーヨン
2008 / 09 / 02 ( Tue )
先週の金曜日、子供達が実家に行ってしまったので
主人と2人だった。
夕食を作るのが、おっくうになった私は外食を提案。
以前から気になっていた店で、車で5分程の
ニーヨン。
ラーメン(\380-)餃子(\280-)台湾ラーメン+チャーハン(\680-) 計1340-
他のメニューもリーズナブルで、例えば子供ラーメンは300円だった。
(子供が一緒でないのに、つい子供メニューに目がいってしまったf^^;)
朝11時~夜中2時まで休憩なしで営業しているそうです(驚)
ランチメニューもありました。
味は、、、
また行こう、という気にはなりませんでしたが
営業時間と値段は魅力的なので、夜遅くなってしまった時など
利用するかもしれません。

11 : 36 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
勘違い?
2008 / 09 / 02 ( Tue )
5歳の娘と私の会話。
<その1>
幼稚園の、お帳面(登園したらシールを貼るカレンダー式の手帳)
12月ページを見ながら。
娘「てんのうたんじょうび」(天の歌んじょうび)ってなに?
私「天皇陛下という方の、お誕生日なんだよ」
娘「へいかの誕生日か」

なんじゃそりゃ(笑)

<その2>
[みっけ]という本を見ながら。
娘「ておの」ってなに?
私「斧の事だよ」
娘「あ~、いつもやってるウノか!」

それはカードゲームだってば(笑)



10 : 39 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ふすま張り替え
2008 / 09 / 01 ( Mon )
入居して十数年。我家のふすまは変色や所々の破れで
ボロボロ。
以前からず~っと気になっていましたが
見てみぬふり、、、。でも、やっと
主人と2人で、張り替える事ができました。
糊つきで水をつければいい、という紙にしました。
6枚分張り替えたのですが、こんなに簡単なら
面倒がらずに、もっと早く替えればよかったです。
破れていない襖で(あたりまえf^^;)気分すっきり♪
13 : 42 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
