-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ゴーヤ
2008 / 08 / 29 ( Fri )
少し前からのマイブーム(死語?)はゴーヤチャンプル!
私は、ゴーヤ、豆腐、スパム又はソーセージ
で作ります。味付けはベースに粉末コンソメを使う事が多いです。
少し砂糖をいれると苦みが弱まるので食べやすいです^^
毎日のように食べてます♪



19 : 21 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ビッグ1
2008 / 08 / 27 ( Wed )
ハローフーズがビッグ1をドンキホーテに売却してしまった。
毎週月曜日はポイントカード提出、現金払いで5%引きだったので
利用していたのに、残念。
他にも、ユーストアがアピタになっちゃうらしいから
毎週水曜日はUCSカード提出で5%引きだったのが廃止されて
アピタデー(毎月、ほぼ19日20日)になっちゃうのかな~?
なんだかガッカリ。

22 : 59 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ザめしや
2008 / 08 / 26 ( Tue )
長男は囲碁合宿、娘は幼稚園
という事で昼食は次男と2人きり。
息子は以前、2人で行った ザめしや を気に入っていたので
今回も自転車で行って来ました。
息子は、ソーセージ(\105-)ミニうどん(\221-)
私は、みそ煮込みうどん(\560-)
1人1枚使用可能200円券を2枚使って486円也。
帰りに近所のスーパー(生鮮館)で、息子に選ばせた
ジュースとアイスを買っちゃいましたf^^;
20 : 02 : 57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
名古屋北クリニック イベント
2008 / 08 / 23 ( Sat )
毎年恒例夏行事に子供達と2つ参加しました。
1つ目は、春日町の無料映画。
10時~と13時~の2部制で今年は
「ドラえもん のび太と緑の巨人伝」
約2時間。とても いい お話でした。
2つ目は、名古屋北クリニックのイベント。
毎年24Hテレビの土曜日に募金を募って行われていたのですが
今年は1週間早かったのでビックリでした。
来週だと思っていたのですが昨日、今日という事をしりました。
雨の中、どうしても行ってみたいという5歳の娘と
15分かかりましたが歩いて行って来ました。
16時30分~19時。今年は
大人に、カレーライス、かき氷、ジュース又はビール。
子供に、カレーライス、かき氷、ジュース、わた菓子、風船つり。
が無料(募金だけ)で振る舞われました。
帰りは友達と一緒に歩いて帰りました。
雨も殆ど降っていなかったし、おしゃべりしながら帰ったので
とても近く感じました。
大道芸人さんの一人(19歳)はどこかのプロダクションにスカウトされて
9月から東京でお仕事するそうです。
そのうちTVで観る事ができるみたい♪
でも家にはTVが無いのであったf^^;


22 : 15 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
息子と
2008 / 08 / 22 ( Fri )
長男と2人で自転車デート♡
15時半頃、喜惣治1丁目の「美食キッチン」へケーキを買いにいきました。
が、休み。少し東の「はやしや」へ行ったが休み。
少し距離があるけど41号線沿いのマクドナルドへ。
息子はビッグマック(\200-)とシェーク(\100-)
私はホットコーヒー(\120-)。
その後、少し北にあるトイザラスへ。
特に何かを買ったとかではないけれど
長男と2人での自転車デートは初めてなので
喜んでくれてました。
ケーキは食べれなかったけど楽しかったです♪


23 : 04 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
第一生命イベント
2008 / 08 / 22 ( Fri )
子供達と一緒に行って来ました。
ドーナツとお菓子をよばれて、コッピーという小さな金魚みたいなのを
もらってきました。子供達は、かわいいかわいいと大喜びです。
長生きしてくれるといいな~♪

13 : 45 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
各務ケ原 航空宇宙科学博物館
2008 / 08 / 21 ( Thu )
午後から家族で行ってきました。
主人は何年も前からず~っと行きたがっていたので
やっと叶ったと喜んでました^^
大人800円 小中300円(クイズラリー付) 幼児0円 ですが
ガソリンスタンドでもらったクーポンを使って
大人500円 小中 紙飛行機(100円)プレゼント
の特典がありました。
写真を撮りながら見てまわりました。
3階のヘリコプターシミュレーションは身長130cm以上が出来ます。
人数制限有り。受付に予約券(無料)をもらいに行きました。
長男と主人が大喜びで操縦しておりました。
外に遊具があって、私も子供達とシーソーしちゃいましたf^^;
閉園時間(17時)になったので帰りました。



22 : 18 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
生パスタ+ピッツァ
2008 / 08 / 20 ( Wed )
旧22号線から少し西に入った場所に自家製生パスタ&石釜焼ピッツァ Romaria
という店が春日町にあります。
主人と長女と3人でランチに行きました。
平日デュエットランチ(\2410-)を注文しました。
サラダ、ピッツァ、パスタ、飲物、デザート
の順にでてきました。
ピッツァ、パスタは数種類から選んで注文します。
マルガリータとトマトとニンニクのピリ辛パスタにしました。
ピッツァの生地は薄くてパリパリ♪
パスタはもっちもち♪
どちらも文句なし^^
デザートは自分で3つ選んでもってきます。
とても小さなケーキやムースなどですが
どれも、あまり私達の好みではなかったのが残念でした。
20 : 01 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
西春ジャンボプール
2008 / 08 / 14 ( Thu )
我が家は毎年北名古屋市の西春ジャンボプールへ行きます。
今年は今日が始めて。というより今日だけかも、、、(涙)
流れるプール、スライダー、25mプール、幼児プール
があります。室外です。帽子不要です。
1時間に1度休憩+ラジオ体操があります。
午前の部9時~12時30分と午後の部13時30分~17時
完全入替です。
大人300円 小中学生100円 未就学児.心身障害者0円
ロッカーは10円ですが戻ってくるタイプです。
浮き輪につかまって午後、流れ続けていたので腕が
日焼けで大変な事になっちゃいましたf^^;
でも気持ちよかったな~また行きたいです^^

北名古屋市法成寺蔵化110番地
TEL 0568-25-2711


19 : 56 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(468) | page top↑
日泰寺
2008 / 08 / 13 ( Wed )
まだ眠い目をこすりながら9時10分出発で日泰寺にお参りへ。
義母と義妹+子供達と待合わせ。
9時45分頃到着したので10時からのに間に合いました。
その後、主人の実家にお邪魔しました。近くに
戸田側緑地公園があるので夕方、主人と子供達で出かけて行きました^^
私は義母と夕食作り。
毎度の事ながら入浴もすませて帰りました^^







22 : 57 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ペルセウス流星群
2008 / 08 / 13 ( Wed )
12日22時頃出発。
友達家族も一緒に、岐阜県と三重県の境目、
二ノ瀬峠までペルセウス流星群を観に行きました。
今回は雲が多かったので、ピーク時なのに思ったより
少ない数しか観れませんでしたが
明るくて長い流れ星が、とてもきれいでした♪
流れるたびに「あった~!みた!?みた!?」
と皆大興奮。
子供達にも、いい思いでになってくれてると
信じております。
2時帰宅。岐路ず~っと寝てしまったf^^;
運転手の主人は仕事後だったので
疲れていただろうに運転交代しなくてゴメンナサイ。
ありがとう(感謝)



02 : 30 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
岩村山荘
2008 / 08 / 10 ( Sun )
朝8時過ぎに出発して岐阜県岩村町へ
お墓参りに行って来ました。
お昼は岩村山荘へ。到着後、まず入浴。
食事は炭火で焼きながら食べる形式。
飛騨牛、鶏肉、豚肉、野菜、しいたけ、朴葉味噌、鮎、五平餅など。
お腹い~っぱいになりました。
その後、川遊びをして岩村の町を散歩してから帰りました。
夕食は家の側のココ壱。
一日中楽しく遊べて、子供達も大喜びでした。


23 : 09 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
盆踊り
2008 / 08 / 09 ( Sat )
実家の近所で毎年恒例の盆踊りが2日間行われました。
盆踊り好きの私は、勿論2日間ともGO!
19時30分開始21時30分終了。
残念な事に1日目は天気が悪くなってきたので
20時20分で終了。
2日目は最後まで思う存分踊ってこれました♪
大好きなタンコウ節や稲沢音頭も踊ったし、
満足満足^^
21 : 58 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アルコ清洲
2008 / 08 / 05 ( Tue )
友達に、清洲の温水プール「アルコ」へ連れて行ってもらいました。
大人2人+子供6人 計8人。
10時10分頃到着。
12時30分に出ました。
水深が低めの流れるプールや幼児プール、
25mプール、スライダー、海みたいにだんだん深くなるプール、
泡風呂?があり、私は流れるプールで
浮き輪につかまって流されてきました♪
海みたいなプールは1時間に2回、雷雨があるので
子供達は大喜びで雨にあたりに行ってました(笑)
平日だし午前中だったからか、大して混んでなく
とっても楽しんでこれました。
なかなか家族で行く機会がないので
誘ってもらえて、と~っても感謝です^^
ありがとうございました♪


21 : 09 : 53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏のイベント
2008 / 08 / 03 ( Sun )
夏のイベントといえば、
花火大会やお祭り等、色々ありますが、私は何と言っても
盆踊り!!
近所の盆踊りへ2夜連続で出かけました^^
名古屋ばやし、あひるのワルツ、ガッツ、大名古屋音頭、楠かぞえうた、などなど。
子供の頃から踊っている大好きな、タイトルを忘れてしまった曲も
かかると、はりきって踊ってしまいました。
昨年から、友達を引きずり込み一緒に踊りまくって楽しんできました。
22 : 48 : 27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
