-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
とんかつ貴船
2008 / 07 / 26 ( Sat )
子供達が3人とも実家に行ってしまった。
19時頃仕事から帰ってきた主人と、たまには2人で外食。
以前から気になっていた豊山町の「貴船」へ行ってみました。
こじんまりとしたお店で、私は落着けました。
ロースかつ定食(\1050-)
とんかつ(キャベツ添)+温泉卵+白飯+お味噌汁+お漬物
特別おいしい訳ではないけれど、きちんとした料理だと思いました。
納得できる味と内容でした。
ただ、少し油っこかったかな~。
満腹です、ごちそう様でした♪

21 : 03 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブログ通信簿
2008 / 07 / 24 ( Thu )
やってみた。
http://blogreport.labs.goo.ne.jp/tushinbo.rb
最新ブログ10日間の結果だそうなので、
時々やってみると面白いかも^^
因に私のブログ年齢は28歳だそうです。
実際より若くてチョッピリ嬉しいです^^
00 : 38 : 50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
昆虫採集
2008 / 07 / 20 ( Sun )
毎年この季節になると夜遅い時間に
多度大社方面へ家族で虫とりに出かけます。
今年は今日が始めてですが
蝉しかいませんでした。
数年前は必ずといっていい程
カブトムシやコクワガタがいたもんですが
今では捕まえる人が増えたからか
その姿を見る事さえ難しくなってしまった。
生態系が狂ってなければいいのだが、、、。
23 : 34 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
瑞浪 化石採集
2008 / 07 / 19 ( Sat )
8時45分出発→小牧インターより高速に乗る→9時10分頃瑞浪インター降りる。
主催がどこか忘れましたが、学校から配布された瑞浪の化石採集の募集に
5年生の息子が応募。昨年に引続き今年もハズレ。
主人も小学生の頃から行きたかったらしいが未だ行った事がない。
ならば、家族で行こう!という事になり
猛暑の中ハンマーとタガネを持ってイザ出発!
化石博物館で許可書をもらい(無料)、車で3分程の場所へ移動。
発掘開始。貝などの化石が採れました^^
暑いし手が痛いし膝も痛くなって来たので1時間30分ほどで終了。
でも十分満足です。
子供達も喜んでいたし、主人も子供時分からの夢が叶って大満足♪
化石博物館(大人200円)を見学して
19号線で帰りました。



22 : 07 : 15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ホームパーティー?
2008 / 07 / 17 ( Thu )
夕食後、近所の主婦仲間を呼んで、7時半頃から
しゃべったり飲んだりしました。
大人5人、子供13人。8畳+6畳がつながった部屋。
団地なのでせまいのですが、何となく子供達が8畳側、大人が6畳側
で、せまいながらも楽しく夜を過ごせました。
我家はTVもゲーム機もないので、子供達はトランプやUNOをしたり
パソコンをみたり、持参したDSで遊んだり、、、と楽しそうでした。
9時15分お開き。
人が来てくれる事や賑やかなのが好きなので
また行うつもりで~す♪

13 : 38 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラーメンおか田
2008 / 07 / 15 ( Tue )
友達と11時頃から買物にでかけました。
小学生帰宅予定時間の14時まで3時間。
キンブル、ダイソー、ビッグリブ、アミカの
計4件をまわり、その後41号線沿いの「ラーメンおか田」でランチ♪
ラーメン+白飯+マカロニサラダ+唐揚げ(キャベツ添) 650円也。
ラーメンには大きなチャーシューが2枚。唐揚げは4個。
炭水化物ばかりだったからか、もの凄~く満腹。
思わずベルトゆるめちゃいましたf^^;

14 : 58 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
美食キッチン
2008 / 07 / 11 ( Fri )
10時過ぎに家を出て友達と自転車で近くの第一生命へ。
イベント企画の風鈴を作りました。と言っても、ほぼ出来ていて少し組立てるだけ。
10分程で完成しちゃう簡単なものですけどね^^
去年はスティッチ、今年はミッキーミニーの涼しげな青っぽい物でした。
第一生命は、ちょこちょこイベントを行っていて担当の方が
声をかけてくださります。保険を増やす訳でもなく働く気が全くない
と知っているにもかかわらず、楽しいイベントに声をかけてくださるので
とても嬉しいです^^友達も誘っちゃいました。
お菓子屋や飲み物も用意してあったので
おしゃべりしながら、くつろがせていただきました。
帰り道にある「美食キッチン」という4月にオープンしたばかりの
オムライスとケーキの店でランチ。
ずーっと気になっていたのですが、ようやく行けました。
トロトロ卵かふわふわ卵が選択できたのでトロトロ卵にしました。
ケチャップかケチャマヨがあり邪道かとも思いましたがケチャマヨにしました。
マヨが表にですぎている気がしたのでオーソドックスにケチャップの方が
おいしいんだろうな~しまった、と思いました。でもおいしく頂きました。
冷たいサラダとアツアツスープがついて690円。妥当だと思います。
+100円のミニケーキとアイス(どちらも手作り)を追加。
これが美味しい!オムライスでお腹いっぱいだったので
迷って迷って注文したデザートだったのですが頼んで正解♪
変な物足りない満腹感が一気に嬉しい満腹感に変わりました^^
次回はふわふわ卵でケチャップのオムライス+100円デザート
にします♪



14 : 21 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パチスロ?
2008 / 07 / 09 ( Wed )
朝10時頃から女2人でスロットに出かけました。
以前から1度やってみたかったので、そうなりました。
チョコチョコ旦那様とスロットに行っている友達なので
おんぶにだっこで、座って千円いれてコインいれて、、、
どんどんなくなって、もう千円いれて、、、
なんか左下が光って友達に言って、やってもらって、、、
何だかあまり訳がわからずやりましたが
2人とも2千円でかかりました^^
ところが、そんなのアッというまになくなっちゃうんですねf^^;
びっくりしました。
でも隣でうってた友達が自分の出た分をどんどんくれたので
それ以上使う事も無く楽しめました。
私がもう1度かかったら終わろうという事になって
昼頃終了。
換金したら合計5800円あったので2千円ずつ財布に入れて
いつもの「ひょうたん」でのランチ代2人で千円を払って
800円は私がもらう事になりました^^
もう友達に感謝感謝です。


14 : 05 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
中津川
2008 / 07 / 02 ( Wed )
長男が今朝、学校の大きな行事の1つである
中津川合宿にでかけました。
キャンプファイヤーとか今日の行事は出来るけど
明日、明後日の天気予報は雨なので
かわいそうだな~。
まぁそれはそれで大人になると
良い思いでになるといいな^^
20 : 53 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
通販で新茶?購入
2008 / 07 / 02 ( Wed )
先日通信販売でお茶の葉を購入しました。
楽天ポイントとヤフーポイントを使って
1つずつ購入しました。
どちらも安いので味に期待はしてませんでしたが
意外や意外。おいしかったです。
 
左は送料込\380- 右は送料込\472-でした^^

13 : 50 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
