-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
1円野菜が、、、。
2008 / 06 / 24 ( Tue )
先週に引続き、友達と国府宮のカネスエに行って来ました。
いつもの様に1円野菜を籠にいれようと表示をみて
ガーン。
設定価格が1000円以上から2000円以上に変更されていた。
そんなに買うものないから1円野菜はあきらめました(涙)
卵は500円以上という設定がなくなったので購入できたから
まだよかったですが、、。
その後またまた先週に引続き一宮のアオキスーパーへ。
こちらは1000円以上というのに変更はなかったが、
レタスが1円→15円、焼きそば&白玉うどんが8円→10円
と、値上げしてました。
でも考えようによっては、これだけですんでるからマシなのかも。
仕方ないか。これから、どんどん値上げしちゃうのかな~(泣)
ランチは久々に、稲沢市の井之口信号から少し南に位置する
「ひょうたん」へ。今日は
みそかつ+キャベツ,奴豆腐&サンマ&卵焼&パスタ&酢物など少しずつ,白飯,しじみ汁,バナナ,アイス(500円)+火曜日はコーヒー無料サービス^^
種類が多いので満腹満足。その後ロピアへ。
10個300円のエクレア詰合わせがあったので、勿論購入(笑)
朝9時15分に幼稚園バスを見送った後に出発して13時30分帰宅。
今日も有意義なお出かけでした^^




14 : 40 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ソフトバレー大会
2008 / 06 / 23 ( Mon )
昨日、自治会対抗ソフトバレー大会が行われた。
今年も我家は、長男と私が参加。
一回戦は同点で、くじ引きになり負けてしまった。
敗者復活戦へ。
その後の試合は順調に勝ち進んで敗者復活戦枠で優勝!
私達の自治会が優勝するなんて初めての事なので
皆大喜び!
くじ引きでハズレた時にはガッカリでしたが、
おかげで敗者復活戦にコマが進んで結果的には万々歳^^
よい試合でした。
因に長男は全試合参加!
私は1回しか出場してないのであった(笑)


10 : 50 : 53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「ミラクル!?ピンキー」
2008 / 06 / 19 ( Thu )
ピンキーに、モンキー粒が入った!
今までハート粒すら出た事がない私ですが
モンキー粒は見たい!!
因に左下のバナーを見ればわかりますが、
プレゼントしてる!
勿論、応募しました。
当選しますように♪
11 : 29 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
とりあえず吾平でランチ
2008 / 06 / 17 ( Tue )
「いってらっしゃ~い」
9時20分頃、幼稚園バスにのった娘を送った後
いざ出陣!
友達と3人で国府宮のカネスエへ。
マクドナルドが入っているので無料券を使ってコーヒータイム。
となりのオンセンドを見て、カネスエで1円野菜などを購入。
買い方は、以前書いたのと同じ方法です。
その後、一宮のアオキスーパーへ。
ここでもまた1円野菜などを購入。さすがに一人では
千円こさなかったので、友達と合計しました。
今日はカネスエで、もやし9円!定番の国産胸肉g29円も購入しました。
どちらの店も1円野菜はキュウリ、レタス、キャベツ、大根の4品だし、
白玉うどんや焼きそばが8円というのが同じなので、ついつい比較してしまう。
今日の野菜はカネスエの方がよかったです。焼きそばは、アオキスーパーの方が
10g多かったです。でもって、その後ランチ^^
牛の通り沿いの「とりあえず吾平」へ。
豚しゃぶ定食はクーポン使用で370円でしたが、よくばり定食を食べました。内容は
冷しゃぶ小鉢,アスパラ肉巻フライとクリームコロッケとサラダの盛合わせ,ご飯,吸物。
500円引クーポン券(コンビニなどにある咲楽という無料クーポン雑誌)使用で580円也。
この値段なら納得ですが、まともに1080円では高すぎる内容、味でした。
旧春日町のロピアでマンゴーシュー50円を買って41号沿いのカムデンロックへ行って
帰宅したのは、2時半前!もの凄くのんびり、ゆっくり過ごしてきたにもかかわらず
この時間だったのでビックリ!3時帰宅予定だったので、ブログ書く時間ができました。
と~っても有意義な一日でした。




14 : 30 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ティファール電気ケトル
2008 / 06 / 10 ( Tue )
ついに買っちゃいました^^ポイント ちょびリッチ
アマゾンで"T-fal 電気ケトル ジャスティン サーブル 1.2L "を
送料込みで4615円。
でも実際は115円で購入できました♪♪
ポイントサイトちょびリッチで、
毎日こつこつクリックポイント獲得したり
モニタリングしたり、、、でたまったポイントを
アマゾンギフト券に交換して利用しました。
まさしく「ちょびっとリッチ」という感じです^^


13 : 36 : 18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
次男とデート
2008 / 06 / 09 ( Mon )
土曜日運動会だった小学生は今日休日。
長男は昨日から実家泊なので、
次男とデート♪
午前中、生鮮館に息子と手をつないで歩いて行きました。
息子に選ばせてゼリーなど購入。その後
自転車で出かけました。初めてなので緊張しました。
最初は私が先で息子が後ろを走りましたが、途中からは
息子に先を走らせて後ろから、ついて行く事にしました。
近所の「ザめしや」で昼食をとり、帰りにオレンジ(100均)へ。
「ザめしや」に初めて行った私達。息子は気に入ったようです^^
200円割引券を2枚使用^^
今日は二人で過ごせて、息子は喜んでくれたかな~??
オレンジでは、息子の欲しい物を1つ購入しました。
20 : 06 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
運動会
2008 / 06 / 06 ( Fri )
明日は、息子達が通う小学校の運動会です。
昨年に続き、今年も紅白別々。
これまた昨年に続き、引分けだといいな。


10 : 11 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ガソリン
2008 / 06 / 01 ( Sun )
いつも利用しているエッソ。
昨日までの表示価格156円。
今日の表示価格  169円。
6月から値上がりするとは聞いていたけど
まさか、ここまでとは、、、。
軽油が140円代。嫌な時代だなー。
世の中ほとんどが悪い方向にイッちゃってるなー。
10 : 21 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
