-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
扇屋
2008 / 05 / 30 ( Fri )
実家から田んぼ道を歩いて5分ほどの扇屋へ行きました。
子供達と行ったので、お客さんが少ないだろう夕方。
初めての居酒屋?だし久しぶりの外食に子供達大喜び^^
私  「今日はジュースのんでもいいよ~」
子供達「えっ、いいの!!」
と、そんな事でまたまた大興奮。
色々食べた中で、定番であるだろう
やきとり(塩、たれ 各80円)のたれ味が一番おいしかったです。
「ちょびリッチ」の中の「ちょびモニター」
に登録して、アンケートの答えると半額(上限5千円)もどるという
権利に当選したのでこんな贅沢ができました。
また何かモニターとかが当たるといいな~^^ポイント ちょびリッチ
20 : 15 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ビルズカフェ(稲沢店)
2008 / 05 / 27 ( Tue )
先日、初めて母と二人だけでケーキセットを食べに行った。
稲沢市高御堂団地の西側にある、
オムライスとタルトのお店です。
暖色系で統一されていて、おちついた雰囲気でした。
母はフルーツタルトと珈琲、
私はブルーベリータルトと紅茶をいただきました。
クーポン使用でアフタヌーンセット400円。
因にケーキセット(好きなケーキとアイス、飲物)は700円。
すごく美味しかったです。友達に勧めまくってます。
テイクアウトもできるので今度は買って帰ろうと思いました。

10 : 30 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
父の日の絵
2008 / 05 / 25 ( Sun )
稲沢市にあるパールシティー
(稲沢グランドボールやフィールやミツワヤや飲食店などが入っているお店)で
父の日の絵を描いて持って行くとお菓子がもらえる。
用紙をもらって帰り、昨日、子供達に描かせた。
私が代表して3枚もっていったら
ナビスコポテトチップス(70g)が3個もらえた^^
6月1日までに提出すればいいそうですよ。

10 : 16 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゼスプリキウイ
2008 / 05 / 16 ( Fri )
先日スーパーでキウイのハーフカット試食をしていました。
グリーンキウイを食べたのですが、とても甘くておいしかったです。
もともと大好きなので、そう感じるのかとも思いましたが、
「酸っぱいから苦手」と言って今まで殆ど口にしなかった主人が
「何これ?あまい」と驚いていました。
結局ゴールドとグリーンを五個ずつ購入。
スクラッチを引いたのですが、はずれました。残念。
5人家族の我家。
二日後にはキウイが完食された事は言うまでもない ^^;
12 : 45 : 18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3時間半
2008 / 05 / 13 ( Tue )
9時45分に家をでて帰宅したのが13時15分。3時間半の行動は、
キンブル→ビッグリブ→天手鼓舞でランチ→マックスバリュー→ホームセンターコーナン
計5カ所です。
ランチはレディースセット500円。
コロッケ、春巻き、スパサラダ、生野菜がワンプレートにありその他に
小鉢で刺身2切れ、お漬物、コーヒーゼリー、ご飯、お味噌汁でした。
毎月10日はランチのご飯とお味噌汁がおかわり自由で
夜は焼酎(種類は店指定)が半額だそうです。
今日も充実したお出かけでした。


14 : 42 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1円野菜 part2
2008 / 05 / 12 ( Mon )
以前、一宮市にあるアオキスーパーの1円野菜にびっくりしましたが
稲沢市国府宮のカネスエでもやってました。
1000円以上購入で
キャベツ、大根、レタス、キュウリ
の4種類をひと家族1個(キュウリのみ3本)ずつ1円で購入できる。
これは両店舗同じ企画ですがカネスエは
500円以上購入で卵(森のちから 中)が、ひと家族2パックまで99円。
しかもカネスエ全店、袋辞退で最大3%値引きしてもらえるという
うれしいサービスがあります♪


10 : 24 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
痩せてきた。ビックリしています。
2008 / 05 / 11 ( Sun )

いただいた本の体操を始めて今日で5日目になります。
「こんなにヤセていいかしら」106ページ目なのですが
30秒程でいいし簡単なので今のところ続いております。
本では1日で1キロやせる人もいるとあったのですが
あまりにも簡単な体操なので全く信じておりませんでした。
実際2日過ぎても変化は全くなく思えました。
ところが3日目に数百グラムという微妙な減りがありました。
便通も以前より快調になってきました。
4日目で1キロ減っていました。
今日は昼食を王将で2人前近くたべたので戻ったか、それ以上になったと
覚悟していました。が、寝る前に体重を計ったところ朝と同じでした。
しかも、抱え足をしたら以前より膝が下につきました。
骨盤の歪みをなおして痩せる、という感じの本なので
少しずつ、なおってきているのかもしれないな~と、、、
本当にビックリしております。



22 : 16 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
母の日
2008 / 05 / 10 ( Sat )
子供達3人で紙に
「おかあさんいつもありがとう」
と書いてプレゼントしてくれた。
長男が糊で紙に書いて次男と長女が他の紙をちぎったのを
3人で貼ったそうです。
3人で協力した作品なんて初めてで
とても心がこもっていて嬉しかったです。
子供達ありがとう♪
23 : 29 : 44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
31(サーティワン)
2008 / 05 / 09 ( Fri )
5月9日はアイスの日という事で
サーティワンでユニセフ募金に協力すると
シングルコーンを一人一つプレゼントというイベントをしていた。
店舗により開催時間は違うらしいが私が行く店舗では18時~20時だった。
子供達と母の5人でいったのだがガンガンゴミゴミ。
そんなに並ぶのは嫌だったので帰宅しようとしたが
食べる気満々の長男長女は並ぶと言い出した。
次男は家にある冷凍庫のアイスでいいと言ったので
3人を車から降ろして私と次男は帰宅した。
結局20分程ならんだそうです。30~40分かかると
覚悟していたので早く感じたそうです。
とても美味しかったと大喜びしてました。
普通に買うより、並んだ分ありがたみがあった事と思います^^



23 : 30 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
戸田川緑地公園で、、、
2008 / 05 / 03 ( Sat )
今日は朝からとても暑かったです。
主人の実家が戸田川緑地公園の近くなので、
お邪魔したついでに
主人と義父が子供達を連れて行ってくれました^^
1時間半ほどで帰宅したので早いな~と思っていると
娘負傷。全身びしょぬれ。大泣き。鼻血。
公園内に小さな川?が流れていて石をジャンプしながら渡ったそうだ。
その中に一つ高めの石があり、そこから他の低い石へ飛び移った後
勢いあまって、顔面から落ちたそうだ。
お医者さんへgo。
鼻が歪んでいるが、腫れているので
骨折しているのかどうか判断できないし
もしそうだとしても腫れがひかなければ処置できない。
元気だし、特に異常もなさそうなので、暫くは様子見という事で帰宅。
腫れがひいたら歪みも治るとありがたいな~。
手術なんて5歳児にはかわいそうだもの。






22 : 24 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
洗顔石けん NCソープ
2008 / 05 / 01 ( Thu )

知人にいただいて使ってみたところ、
混合肌の私にとてもあっていました。
気に入ってます^^
21 : 30 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
