-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
こいのぼり
2008 / 04 / 30 ( Wed )
毎年5月になってから大慌てで出していた
こいのぼり。
今年は4月前半から子供達に
「こいのぼり出そ~よ~」
とせかされていた私。
今やっと出しました(笑)
子供達帰宅したら喜ぶかな^^

11 : 40 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ベジーテ
2008 / 04 / 28 ( Mon )
早速のみました。
くせのない野菜シュースみたいで
とっても飲みやすく、おいしかったです。
ほろ酔い気分で気持ちいいです^^
23 : 26 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
懸賞
2008 / 04 / 28 ( Mon )

昨日、帰宅するとポストに不在届けが。
「アサヒビール」とあったので
もしかして、ビール1ケース!?
と期待したが、そんなに甘いはずがない。
ベジーテ(缶入りカクテル)
2本でした。
それでも、とても気になっていた商品なので
嬉しいです。早速冷蔵庫に入れました。
お風呂あがりにいただきま~す^^
10 : 10 : 15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
南知多 みさき
2008 / 04 / 20 ( Sun )
主人と私の両親と私たち計9人で南知多にある「みさき」
で昼食会?をしました。
予約していたので2階和室で、ゆっくりいただきました。
シャコ等のお刺身から始まって、もずく、フライ、魚煮付け、えび塩焼き、茶碗蒸し、大アサリ等など。主人の親が御馳走してくださったので料金は不明です。
お腹がいっぱいになりすぎて大食いの私が、子供の食べきれなかった分を
残してしまった、、、。ごめんなさい。
とってもおいしかったです。御馳走様でした。
帰ろうと一階におりたら待っている方が、たっくさんみえたので
予約して行った方がいいと思いますよ^^
子供達は
「今度また絶対に行こうね」
と、大喜びしてました。

みさき (0569)62-0562
 知多郡南知多町大字山海字天神西8-1

13 : 10 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久々のランチ
2008 / 04 / 19 ( Sat )
主人と名北飯店に行って来ました。
チャーハン、ラーメン、ぬた、キュウリ漬物、みかん(600円也)
いつ食べても、おいしくて嬉しいです。
一階で大きなレタスを100円で購入。
ミユキモールでわさびソフトを食べたら
ほうじ茶が飲みたくなりました。辛かったです。
主人は、醤油かけたくなるなと笑ってました。
その後主人を会社(名駅付近)へ送って帰宅。
運転があまり得意ではない私にとって、
初めて走る道。しかも一人。
もの凄く緊張しましたがカーナビが見方についているので
迷う事なく無事帰る事ができホッとしました。

15 : 42 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
南知多ビーチランド(おもちゃ王国)
2008 / 04 / 17 ( Thu )
幼稚園の親子遠足で南知多ビーチランドへ行って来ました。
雨だったので少し嫌でしたが、
晴れだと戸田川緑地公園なので娘は雨で喜んでおりました。
現地についてバスを降りると雨や風がつめたく寒かったです。
イルカショーの途中で娘が
「寒いからもう、りかちゃん行こ」
と言うのでおもちゃ王国へ。
皆イルカショーを観ているせいか、ほぼ貸切り状態。
大喜びでした。
今度は家族で行こうね^^

13 : 26 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本場ラーメン(日の出製粉)
2008 / 04 / 16 ( Wed )
先ほど届きました。
明日は幼稚園の親子遠足(雨天決行 T T)なので
あさっての昼に食べる予定。
楽しみだな~^^
12 : 39 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日の出製粉
2008 / 04 / 14 ( Mon )
とってもおいしいラーメン「ロン龍」。
以前はyahooでの購入がお得だったが
今は日の出製粉での購入がよいと思います。
yahooは一人前145円。
日の出製粉は、一人前15個入1800円。
楽天(熊本よかもん)は店舗改装中で今は購入不可。
その他はわかりません。
という事で今回は日の出製粉で購入しました。
赤龍やジャージャー麺もすてがたいが、
本場ラーメン2人前も購入しました。
早く届かないかな~。


14 : 08 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プリキュア
2008 / 04 / 12 ( Sat )

今月は、長女のお誕生月です。
実家の父母に何か欲しいもの買っといて
と、頼まれたので早速ネットで検索。
娘と二人で色々みて
Yes!プリキュア5 GOGO! 「たのしくうたおう!プリキュア5GOGO!」
にしました。
昨日発注、振込完了。
今日の午前に届きました。
喜ぶ顔が目にうかびます^^
私たちからは何をプレゼントしようかしら。
11 : 48 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ど素人の床屋さん。
2008 / 04 / 10 ( Thu )
家族の散髪は私がやってます。
長男「あ母さん下手くそだからいやだ~!」
私 「そんな事言ってないで、、、切るよ」
長男「じゃあ、変な風にしんでよ」
私 「変にしようと切るんじゃないの。失敗するだけ」
と開き直って言っておいた(笑)
今回は3人とも何とか上手く切れてホッと一息。

14 : 00 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
始業式
2008 / 04 / 07 ( Mon )
短い春休みも今日で終了。
明日から学校や幼稚園が始まります。
小学生2人は先生が誰とか、誰々と同じクラスがいいとか
楽しみであり不安みたいです。
幼稚園児は単純に年中になる事が嬉しいようで
とてもはしゃいでおります。
子供の成長は本当に、はやいな~。
15 : 09 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大騒ぎ
2008 / 04 / 03 ( Thu )
友達の家族(親1+子2)と一緒に我家で夕食をした。
豚ドンと煮物とお味噌汁など。
冷蔵庫にある材料で作った簡単な夕食だったけど
喜んでくれたのでとっても嬉しかった。
私は今日みたいに友達も一緒にワイワイがやがや
楽しくするのが大好きです。
またこんな機会があるといいな。
15 : 10 : 03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
