-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
碁会所
2008 / 03 / 27 ( Thu )
最近、といってもまだ2回だが長男が行って来てた。
名駅の天海と、浄心の碁会所。
思ったより成績がよかったようで、本人とても喜んでいる。
30日は稲沢の碁会所に行くそうです。
先日、初段になったばかりの息子。
プロになるのが夢だそうです^^
13 : 25 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
自転車でけが
2008 / 03 / 21 ( Fri )
先日、主人と長女が自転車デートにでかけた。
娘は後ろ。
実家なので子供用いすは、ついていない。
息子達もそうやって過ごしてきた。
最初の頃は危ないからやめたら?と主人に言っていたが
大丈夫と言われたら心配でも信じるしかない。
年月が経つにつれ私もだんだん慣れてしまっていた。
が、
今回は長女の右足がスポークにまきこまれてしまった。
やはり今まで一度もそうならなかったのが奇跡だったのだ。
大人の”大丈夫”が子供を危険にしている事を
あらためて思い知らされた。
内出血と外傷だけですんだので少しホッとした。
痛かったね、ごめんね。








09 : 56 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ふきのとう
2008 / 03 / 16 ( Sun )
子供達と主人が稲沢市内でキャッチボールをしに出かけました。
帰宅早々長男が
「お母さん、ふきのとう採って来た!」
まさかこんなところにあるわけがない、と思い
「また~うそばっかり~」
と思わず言ったがグローブの中から一つ二つと取り出した。
ちょうど食べごろでもの凄くおいしそうなのが、10個ほど。
もうビックリでした。
天ぷらにするには少ないので、ふきみそにしました。
子供達、ありがとう^^

16 : 49 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ホワイトデー
2008 / 03 / 12 ( Wed )
3月14日が間近なので子供達と一緒にチョコをこさえた。
ねんど感覚で丸めて
楽しくおいしくつくれました。
たくさん作ったので渡すのを除いてほぼ完食。
おみごと。

09 : 51 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おでかけ^^
2008 / 03 / 12 ( Wed )
友達と3人でおでかけ。
まずは、稲沢のトップモール(D2、しまむら、アオキスーパー、zip、バーミヤン等がある)
その後ランチ。今日は一宮大和町にあるカフェK's。
ワンプレート390円。私は
照り焼きチキン+サラダ+ご飯+お味噌汁
を食べました。
メインは照り焼きチキンの他にハンバーグ、唐揚げ、生姜焼きなどなど色々選べます。
味もいいし気軽に行けていいです。
その後、一宮のアオキスーパーへ。
以前にも書いた、1円野菜を色々と買ってきました^^
友達もすごく喜んでくれて嬉しかったです。


09 : 36 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一宮の台場
2008 / 03 / 07 ( Fri )
一宮市森本のキングファミリーという衣類などを重さで引取ってくれる
リサイクルショップへ行ったついで?に
少し南にある「台場」というお店でランチ。
日替わりは680円。今日のメニューは
とんかつ(味噌orソース)、お味噌汁、お漬物、おひたし、温度卵、みかん半分
おいしかったのですが、注文後でてくるまでの時間がかかりすぎる。
15~20分ほど待った。
でも、きちんとした味で丁寧なお料理だと思うのから
仕方ないのかな~?



16 : 18 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
しゃぶしゃぶ太郎 春日井店
2008 / 03 / 06 ( Thu )
今日は久々に友達とランチ^^
60分食べ放題1029円也。
もち豚のロースとバラ。
ロースは煮すぎて固くなってしまった、、。
バラは殆ど油だから柔らかいけど何だかな、、、。
その他に雑穀米、白飯、カレー、お惣菜、アイス6種類(コーンや最中のかわもあった)、サラダ、ネギ等の野菜
クレープ生地、杏仁などとても食べがいがあった。
60分は少しつらい。が、満腹満腹。
お惣菜と杏仁は「まいどや」と全く同じ物だったのでもの凄く驚いた。


15 : 56 : 27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まいどやランチ
2008 / 03 / 04 ( Tue )
北部市場周辺にある「まいどや」でランチ♪
昨日と今日連続でいってしまった(笑)
2日とも、主人の母がごちそうして下さった^^
3日は「鮪ほほ肉ステーキ(650)+おかずバイキング(300)」
4日は「さしみ5品盛り (680) +おかずバイキング(300)」
おかずバイキングに、以前行った時はなかった唐揚げがあった。
カラッとしておいしかったから5個もたべちゃった(笑)
勿論、他に煮物とかもたっくさん食べました。
「オクラのごまあえ」はたっぷりのごまがあえてあって
おすすめの一品です^^
デザートに杏仁豆腐、わらびもち、果物をた~っぷり食べて
満腹。
ごちそうさまでした♪
09 : 35 : 03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
