-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
名北飯店でランチ
2008 / 02 / 19 ( Tue )
またまた行って来ました。
驚いた事がありました。
なななななんと値上げ!
ランチ550円→600円に。
といっても十分値打ちだから許せる範囲ですけどね^^
今日のメニュー
白湯らーめん、焼飯、おひたし、お漬物、みかん2個
でした。
いつもは、ここに煮物等もう一品つくのにな~。
値上げと品数減らす方針になったのかしら?
おいしいはずのお茶が今日はおいしくなかったのも
少し残念でした。

日替わりランチ 月~土 11時~14時  600円
その他のランチ 月~日         700円~
営業時間 11時~14時 17時~22時
第三月曜定休日
☎052(912)4919
<クイニヨクイク>だそうです。




10 : 37 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
国府宮はだか祭り
2008 / 02 / 03 ( Sun )
子供の頃は、親戚皆の「なおい布」を書いていたから
何十枚と大変だったけど、今は10枚前後。
とっても楽だけど、ちょっぴり寂しい気もします。

昨年、稲沢駅から国府宮神社に歩いて行たら
途中の第一生命でおにぎり等をふるまってくれた。
他の場所でも何かあったりするので
お昼ご飯を食べずに行けばよかったな~。

今年は2月19日。
平日だから行けないな~残念。

<日 程>

2月 8日(金) 9時  儺追(なおい)神事標柱 旧正月2日 
        10時  儺追人(神男)選定式
  12日(火)10時  大鏡餅 米洗い        6日
  13日(水) 6時  大鏡餅 餅搗き        7日
  16日(土)17時  儺追人(神男)参籠     10日
  17日(日) 9時  大鏡餅飾付         11日
        10時  土餅?神事 並び 秘符認
  18日(月)13時  大鏡餅奉納         12日
        19時  庁舎神事          
  19日(火)15時  儺追神事(はだか祭)    13日
  20日(水) 3時  夜儺追神事         14日
         8時  大鏡餅 餅切始 清祓式
  23日(土)19時  的射神事          17日
3月 2日(日) 9時半 なおい茶会

 今年の大鏡餅は美和町から50俵も納められるそうですよ。
 この餅を食べると無病息災で過ごせると言われています^^
21 : 51 : 38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ネスレお値引き携帯電子クーポン
2008 / 02 / 02 ( Sat )
全国のサークルK・サンクスでつかえる
お財布携帯クーポンができたそうです。

ゴールドブレンド100g     100円引き
ホームカフェカプチーノ8本入   60円引き
キットカットミニ10枚入     30円引き

だそうです。
もしよかったら使って下さいね^^
11 : 19 : 54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ランチ
2008 / 02 / 01 ( Fri )
またまた名北飯店へ行ってきました。
今日のメニューは
醤油らーめん、からあげ+サラダ、ねぎとじゃがいも煮、白菜漬物、白飯、バナナ
(550円也)
よく行く中華料理店なのにラーメンは初めて。
シンプルだけどしっかりした味で、おいしかったな~。
レジ横の、茎ウーロン茶を買って帰りました^^
15 : 48 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
