-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
視力検査
2008 / 01 / 28 ( Mon )

先日めがねやさんに設置してある視力検査をやってみた。
自分で勝手に出来るからとても気楽。
見えないのも適当におしちゃった。
これでは検査にならないよな~(笑)
結果 左0.2 右0.4 両目1.2
適当さがわかりすぎですね(笑)
来年は免許証かきかえなので不安です。
こんなの見つけたから本当に効くなら買いたいな。
11 : 16 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
名古屋弁?
2008 / 01 / 27 ( Sun )
その1
子「はやく、しんでよ~」  →  (はやく、しないでよ~)
すごくドキッとしました。
その2
A「鍵かった?」B「買ってないよ?」A「かわな」B「え?こわれてないよ」
聞いてて思わずふきだしました。
20 : 36 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
名北飯店でランチ
2008 / 01 / 25 ( Fri )
回鍋肉、里芋煮物、白粥、白飯、漬物、蜜柑
でした(550円)満足満腹。
お茶も、と~ってもおいしいので今日は勇気をだして
おかわりしちゃいました。

20 : 40 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オルチェベリート
2008 / 01 / 19 ( Sat )
最近とても気になっているダイエット食品です。どうなんでしょうか?
12 : 05 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おでかけ
2008 / 01 / 17 ( Thu )
稲沢パールシティー内ミツワヤが
新装の為、売りつくしセール開催中。
全品表示価格から2割引き。
閉店間近にはもっと割引率があがるのかな?
お昼は一宮郵便局南に位置する
アジアンフードBaru Pasarで石焼キムチどてめし。
味噌味でおいしかったけど
もっとキムチが主張してもいい気がしました。
サラダ、スープ、果物、飲物もついて900円也。
会計時お土産がもらえる。
キャラクター鉛筆やクシなどから1つ選べた。
その後アオキスーパーへ。千円以上買うと
キャベツ大根レタスが1円という何ともビックリ価格でした。
2個目からは百円だったが良い野菜でした。
外は風が強くもの凄く寒かったけど車内はポカポカ。
友達と出かけるのは楽しいな~。


11 : 07 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
のんほいパーク
2008 / 01 / 16 ( Wed )
週末に家族旅行へでかけた。大好きな豊橋総合動植物公園
http://www.toyohaku.gr.jp/tzb/
ここの動物達は皆、とても優しく迎えてくれる。
それに、いろいろな角度から見る事ができる。
今回はキリンを見る事ができなかったのが残念。
恐竜が動かなかったのも残念。
でも、ほのぼのしました。
13 : 37 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ランチ
2008 / 01 / 11 ( Fri )
稲沢のトップモール内しまむら、アオキスーパーへ。
近くの「鶴べ」で寿司ランチ(500円)を食べようと思ったのに
貸し切りで断念。
旧国沿い井ノ口交差点近くの「ひょうたん」へ。
ここは大好きなお店の一つです。私は昼しか入った事がない
こじんまりとした居酒屋さんなのですが、メインが魚と肉から選べて
煮物、サラダ、デザート、果物、ご飯、みそ汁などがつく。
品数がおおいし味もいい!因に、この日は豚肉ピカタを選びました。
いつも大満足で帰ります。500円也(チケットは11枚で5000円)



11 : 44 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カビかと思ったら、、、
2008 / 01 / 10 ( Thu )
12月9日に子供から菊をもらった。
花瓶にさして飾ってある。
水をかえようとしてビックリ。
根っこがでていた。
葉っぱから根がでる事はしっているが、、、
こんなのはじめて!
今度土に植えてあげよ~っと。



12 : 34 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ビリーズブートキャンプ
2008 / 01 / 08 ( Tue )
朝から主人と二人でやった。
このDVDみるの久しぶりだな~。
私は相変わらず左右わけわからなくなっちゃって
ぐちゃぐちゃのまま25分でギブアップしてしまった。

10 : 36 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あけました おめでとうございます。
2008 / 01 / 01 ( Tue )
朝からとても寒かった。みぞれみたいなのが降ってたし、、、。
11時過ぎに実家へむかう途中、驚いた事。
ブロンコビリー、かっぱ寿司、スシローがあるのだが
すべてほぼ満車状態に思えた。
スシローはそんな寒い中でも外まで行列ができてた。
皆すごい根性だな~と感心した。
おせちやお雑煮等お正月料理を家でゆっくり食べる
という人が減ったのかな~。
23 : 37 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
