-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
夕食
2015 / 02 / 04 ( Wed )
CA390410.jpg
細巻き8本と太巻き3本を作り
ひとり1本ずつ西南西を向いて
無言で食べた残りは食べやすい様に
切りました。

手前はイカじゃが。
肉じゃがにするつもりが
無かったのよね〜肉が、、、f^^;;

長男が「肉ないじゃん!」
と文句言いながらも
「あれ?思ったより美味しい♪」




00 : 02 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
平成27年「お年玉付き年賀はがき」当せん番号発表!
2015 / 01 / 18 ( Sun )

1等
現金1万円(10万本に1本:33,185本)
下5ケタ
82243番

2等
ふるさと小包など(1万本に1本:331,858本)
38点の中から1点の景品を選択
下4ケタ
1351番

3等
お年玉切手シート(100本に2本:66,371,640本)
下2ケタ
27番

3等
お年玉切手シート(100本に2本:66,371,640本)
下2ケタ
30番

20 : 49 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
娘 初メイク
2014 / 04 / 05 ( Sat )
DSCN1605_convert_20140405223546.jpg

3月舞台「エルマーのぼうけん」  エルマー役
22 : 44 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
河良
2014 / 02 / 18 ( Tue )
何年も前から気になっていた豊山町にある
地鶏名古屋コーチンの専門店 河良
長男とランチに行ってみた。
1年以上ぶりのデート♪

個室だったので、ちょっとリッチな気分でした。

セレクトランチ(¥1,280→クーポン使用¥980)を注文

息子:牡蠣釜飯+コーチン唐揚げ+香物+御味噌汁+オレンジジュース
私 :コーチン釜飯+牡蠣フライ+香物+御味噌汁+コーヒー

11:40頃オーダーとりにきて
12時頃とりあえず揚げ物が出てきた。
その後、待てど暮らせど出てこない。

12:50頃、やっと運ばれてきた。
その時お茶をお願いしたら
食べ終わった頃に届いた。

飲み物も頼んでから10分後。
コーヒーが先で、さらに数分してからオレンジジュースが。

美味しいからまた食べたいけど
こんなに待ってまで、という味でもないから
きっともう行かないだろうな〜。




20 : 49 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヘルシアコーヒー 無糖ブラック
2014 / 02 / 15 ( Sat )
気になっていたヘルシアコーヒー 無糖ブラック
飲んでみた。

●コーヒークロロゲン酸の働きで脂肪を消費しやすくするので体脂肪が気になる方に適しています。特定保健用食品。

●独自の製法によりコーヒークロロゲン酸を豊富に含み(270mg/本)、酸化成分は大幅に低減させることで
焙煎コーヒーのおいしさはそのままにコーヒー豆本来のチカラを引き出しました。

●心地よい苦味と雑味のないすっきりした後味を楽しみながら、体脂肪対策できます。

という商品です。

私は味があまり好きじゃなかったので
毎日のむ事はできませんでした。

でも
「脂肪を消費しやすくするので体脂肪が気になる方に適しています」
というのは魅力的な言葉なので頑張って飲むのも悪くない、、、かな?
10 : 52 : 18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
井村屋 ゆずあずきバー
2014 / 02 / 15 ( Sat )
井村屋 ゆずあずきバーというのを食べた。

あずきバーは発売40周年を迎えて、
初のコラボやフルーツの組み合わせに挑戦!
あずきバーに、ゆずシャーベットをコーティング。

あずき部分と、ゆずシャーベット部分が
分かれていると思って食べたから
少し驚いたけどマッチしていて美味しかったです。

今は販売されていないのが残念です。
10 : 09 : 15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ダヴ ボディウォッシュ リッチケア
2014 / 02 / 05 ( Wed )
最近使いはじめた
ダヴ ボディウォッシュ リッチケア シアバター&バニラ

きめ細やかでクリーミーな泡は
今時あたりまえかもしれないけど

何とも言えないリッチ感と
洗い上がりのしっとり感と
リラックス感。

すごくいい!

ココナッツミルク&ジャスミンも
機会があれば使ってみたいと思います^^






22 : 20 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2014年 お年玉付郵便はがき当選番号
2014 / 01 / 19 ( Sun )
(各組共通) 賞品名

1等   97085 (下5桁)
              ・現金1万円

2等   2344 (下4桁)
              ・ふるさと小包

3等    72 (下2桁)
     74 (下2桁)
              ・お年玉切手シート
 
15 : 00 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
♪ず〜っと 欲〜し〜か〜った、、、♪
2013 / 06 / 30 ( Sun )
高校生の頃、毎日の様に聞いていたABBA。

当時はカセット。

数年前まで大切に持っていたけど
カセットデッキがない!

思い切って処分。

数年がすぎた今も、どうしても欲しい!

で、結局 CD 4枚組(輸入盤)を買っちゃいました〜♪

とりあえず持ってるだけで大満足の私です。





23 : 00 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カワハギ
2013 / 04 / 16 ( Tue )
先日、釣ってきたという、いきているカワハギをもらった。
恥ずかしながら、いきたままの魚を卸す事ができない私。

とりあえず主人に絞めてもらった。

皮をはいでいないカワハギを初めてみた。
パソコンにカワハギ調理法画面をだし
娘にスクロールしてもらいながら挑戦。

面白いほどきれいに皮がはげて
見た事のある姿に。

せっかく新鮮だから、お刺身に。

はじめて食べたけど、あまい!
めちゃめちゃおいしい!
家族全員大喜び!

また貰えるといいな〜♪
20 : 31 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
